Nicotto Town


龍魔ちゃ~のアホブロw


人間いつ死ぬかわかんねぇよな。


なんで、こんなん書くか
ってゆーと、
俺の友達の友達が交通事故で
先日。なくなりました。
18歳の短い短い命。
俺と同い歳。

俺は、その人は
車校で同じで、時々見てて。
その人はいつも笑顔でした。
友達と話してて。
その時はこんなにはやく
亡くなるとは思ってなくて。

人間いつ死ぬか。
本当にわからないんだなって
思いました。
事故って行っても。
ひき逃げで。
やっと高校卒業して、
やっと免許とれて。
4月から社会人で。

俺は、twitterとかで
回ってくる内容とかよんで、
その人がどれだけ
友達に大切にされてたか
わかりました。

でも、最後に皆が書いてたのは。

ずっと君が笑顔だったから
泣いてたら君が心配するから
君の分まで笑って過ごす。

皆がそう書いてるんです。
どれだけずっと笑顔だったんだろうって。
俺のずっと絡んでた友達が
いきなり亡くなったら
こんなに前向きでいられるのか。
俺は、無理だと思った。

俺は、車の免許を取って、
最近ずっと運転してるけど、
車は一瞬で人の命を奪う。
改めて車は危ないと思った。
初心者だから。
とか、慣れてきたから。
とか関係なく、
皆が初心を忘れず、
いつまでも運転しなきゃ
いけないんだとおもう。

いつ、人が飛び出してくるか
わからない。

いつ、ハンドル操作をミスするか
わからない。

いつ、スピードを出しすぎるか
わからない。

だから。
これから運転するときは
ちゃんと安全確認とか、
故障がないかとか。
気をつけようと思った。

俺は、君の笑顔しかしらないけど。
君と話した事もないけれど。
ありがとう。
天国でゆっくりやすんでください。

アバター
2016/04/11 09:14
車は怖いな。人の命は儚い。そんなふうにいきなりかっ攫われることもある…
そしてそんな時ばかり人は考え直してしまうんだよな。本当にそう思う。
その子の人生が幸せだったかわからないけど、いま安らげていることを祈りましょう。
アバター
2016/04/11 05:21
いや…私のコメントだけ短すぎでしたね

なんというかこの文章からほんとに色々なこと感じました(;;)
ひとが突然死んでから、こういうことにハッと気づきますが、いつでも頭の片隅ででも意識してないといけないですよね(;;)
私もこのブログ通して気づかせてもらいました…。
同級生のかたとっても素敵な人だったんですね。
天国で安らかにお眠りください(;;)

龍魔さんも運転のことなど、ここで気づいたこと忘れずに頑張ってください!!

広場より失礼しました
アバター
2016/04/11 05:14
広場より
泣きました
アバター
2016/04/11 01:37
こんばんは、真夜中に失礼いたしますm⑅
広場よりまいりました。

私の友達がついこの前交通事故で記憶喪失になりました。
命に別状はなかったものの誰のことも、もちろん覚えていませんでした。
それから回復傾向にはあるようですが今でも記憶が完全ではないようです。
同級生の方、天国で安らかにお眠りください。私の母の言っていたことなのですが、
自分の身近にいた人が亡くなると新たな命となって身近なところに誕生するそうです。

私も自分の命、守れるようにしたいと改めて感じました。有難うございましたm⑅

長文失礼いたします
アバター
2016/04/11 01:17
私は小学生の頃、集合場所付近で車に引かれて瀕死状態の野良猫を拾ったことがあります
首もポッキり。助からないのに近所の人に病院へ連れて行ってと泣きながら頼みました
ふと見たら息を引き取っていて学校でも号泣した覚えがあります

同級生の方、安らかにお眠りください
そしてこれから交通事故で亡くなる方、動物が減る…いや無くなることを祈ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.