Nicotto Town


ねこまみれ


アリ2


相変わらずアリに悩まされてますが

ニコタでアリに効果的な 砂糖+ホウ酸の
作り方がのっているブログを教えてもらいました^^
効果的な固さ加減があるようで
自分で作る前に実際の固さを見てみようと思い
同じような効果のアリメツという商品を買ってみました。

今日休みで猫が舐めないように注意できるので
決行しようと思い
届いた商品アリメツを開けてみると・・・
ブログで作ってらした砂糖+ホウ酸よりも
もっとサラサラとした液体みたいな感じ。
大丈夫かぁ?と思いながら
付属のトレイにアリメツの液をのせて
キッチンに2か所 朝の7時過ぎにしかけました。
1か所は9時くらいに20匹ほどアリが集まり
もう1か所はあきらめかけていたら10時過ぎに
10匹くらいアリが集まりました。

今12時過ぎ。
現在も進行形でアリが集まっています。
なぜか説明書が入ってなくて どれくらい続けたらいいのか
わからないけど・・・
調べてみるとどうやら続けてやるほうがいいらしく
家にいない時に猫が舐めないようにするには
どうすればいいか(柵とか?)悩み中。
効果があるといいな。
慣れてきたら自分でも作ってみる^^





アバター
2023/09/14 11:57
べるさん

ほんと それです。
教えてもらって感謝です。

もちまる観たことあります。
まん丸いお顔の可愛い猫ちゃんですよね^^
・・・うちは数センチの隙間で猫の手が届きにくい所に置いておこうかなと思ってます^^
アバター
2023/09/14 10:01
ニコタのいいところは色んな方から知識を得られるところですよね^^

やっぱり猫ちゃんは心配ですよね・・・もちまるって猫ちゃんの日々をUPされてるYouTuberさんは入ってほしくないところに赤ちゃん用の柵を付けられてたようですが・・・でも猫ってジャンプ力高いですし、それで大丈夫なの?って思いますけどね(^^;
アバター
2023/09/14 09:04
そらさん

ドラッグストアやホームセンターでは売ってなくて
ネットで買いました。
効果あったようです^^
そう猫が心配なんですよね。
アバター
2023/09/12 17:49
そんなアリ退治もあるのですね~!
効果出ると良いですね^^
猫が遊ばないように ザルでもかぶせて固定させておくとか?(ガムテとかで)
アバター
2023/09/11 15:12
ゆっきさん

群がってました( ;∀;)
ちょっと不気味だったけど・・・
猫がみつけられないような隙間に置くか
家にいるときに置くかですね。
アバター
2023/09/10 16:51
すごいですねー!
アリが集まってきていましたか!
効果有りですね^^

猫ちゃんはちょっと心配ですが、
柵などでガードできるといいですね。
どうかアリがいなくなりますように~~。
アバター
2023/09/10 13:23
ワニガマさん

猫がいたら毒性のものは気を使いますよね~。
普段ムカデにも殺虫剤でなく冷凍スプレー使ってます。
ほんと確かにアリは無限ですね・・・。
コーデ褒めてもらってありがとうございます^^
自分が猫になったつもりです^^
アバター
2023/09/10 13:18
 書き忘れていた。

 白猫さんのアバター、めちゃステキですね。(=^・^=)
アバター
2023/09/10 13:16
 猫ちゃんが舐めないように気をつけなくっちゃね。

 蟻はねぇ・・、無限といっていいほどいますからねえ・。
 効果があればいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.