Nicotto Town


ねこまみれ


最近行ったちょっと幸せな猫Café


初めて猫カフェに行ってきました
都会の猫カフェはショッピングセンタービルの
6階にあるんですね~( ゚Д゚)

入口で消毒済みのスリッパに履き替え
受付をすませワンドリンクオーダー制でIN

ニャンコ達10数匹くらいはいたかな
カフェ内から隣の部屋に逃げれるようにか
ニャンコの出入口が壁にあって
隣の部屋にもいるみたい

カフェでは椅子の上のベッドで丸くなって寝てたり
キャットタワーの上で寝てたり
ウロウロと歩きまわったり じっと座ってたり

ガチャのおやつがあるので回してみました
200円で10粒くらいしかカリカリが入ってない
専用のスプーンの上にのせて与えます
そしたら急に集まってくる!
カリカリの入っているスプーンを
ニャンコが手でニャンコ自身の方に引き寄せる
座ってる私の膝の上に乗る
わらわらと次から次に集まってニャンコだらになる
おやつがなくなったら去っていきます
サッサのサ
食べた後は隣の部屋に帰っていくニャンコも
おもちゃで遊ぼうと誘っても見向きもしなかったのにね~

今度は保護猫カフェと黒猫カフェに行きたい






#最近あったちょっと幸せな出来事

アバター
2024/01/11 14:00
フロマージューさん

お客さんの分だけじゃ足りないと思うのでメインではないとは思うけど
おやつとしてはお客さんのだけなのかもしれないですね。
おやつって食べたいもんね~やっぱり猫も人間も^^
おやつがなくなると帰るって割り切ってますよね(笑)
アバター
2024/01/11 02:37
二やん子ちやんの食事は、お客さんのおやつがメインではないのだろうが・・
日常的に集まるようにしていなくては、・・・
でもおやつが無くなるといなくなるのは寂しい気もしますが・・
アバター
2023/11/15 17:07
流夏さん

人慣れはしてて決してシャーシャー言ったりはしないですが
ひたすら寝てたり じっと座ってたりで
寄ってはきてくれませんねぇ・・・。
自分ちの猫も同じ食いしん坊ですが やっぱり甘えてくれますよね^^

アバター
2023/11/15 14:30
てっきり人間に慣れて寄ってきてくれるのかと・・
そういうことはないのですねぇ
エサがなくなると見向きもしないとはさびしいですね
お家のネコちゃんを愛でましょうw
アバター
2023/11/09 15:45
そらさん

うちの辺りも保護猫カフェないので実家に帰った時に行ったんです。
黒猫カフェは兵庫に1軒だけ あるらしいです。
保護猫カフェは探したら結構あると思う。
猫カフェに行った日は実家に泊まったのでニャンコ達には怒られませんでした^^
アバター
2023/11/08 17:55
保護猫カフェもあるんですか?黒猫カフェってなに??
行ってみたい!!
こちらは田舎過ぎて 猫カフェ自体が結構遠いです・・。
だもんで1回も行ったことないので新鮮なブログでした^^
よその子の匂いつけて帰って 家猫ちゃんたち気にしませんでしたか?
アバター
2023/11/05 15:13
ワニガマさん

え~っそれは残念。
み~んなお昼寝だったんですかぁ?
ほんとお金払う前に言ってほしいですよね。
アバター
2023/11/05 15:12
文也さん

黒猫カフェ前にTVでやってたので^^
私黒猫大好きなんです。
うちの子も黒猫。
アバター
2023/11/05 15:08
ねこさん(さん)

タレント猫養成とかもあるんですね。(すごい)
保護猫カフェ良いでですよね^^
私も行ってみたいです。
アバター
2023/11/05 15:04
ねこ社長さん

食べ終わったらさっさと逃げるけどたのしかったです^^
アバター
2023/11/04 23:30
 私が初めて猫カフェに行った時、代金を払った後で店員が「今、猫ちゃんたちはお昼寝タイムです」と・・。
 「金払う前に言えや」と心の中で叫んだものです。(=^・^=)
アバター
2023/11/04 16:46
楽しめて良かったねえ^^
黒猫カフェなんてのもあるんですね、知らなかった~
アバター
2023/11/04 16:40
いいなぁ。おやつOKのところなんですね。
私が行ったところあるところはダメで最後まで無視されていました(* ´艸`)クスクス
今考えるとカメラマンの撮影に使ったり、タレント猫を養成しているような感じだった。
どうせなら保護猫カフェに行けばよかったかなぁと思いました。
アバター
2023/11/04 13:20
お〜〜
楽しそうにゃん・・・・・
でも、にゃんはワイルドがいいにゃん=^x^=
アバター
2023/11/04 12:58
ゆっきさん

あの集まり方と去り方が自由すぎます。
ほんと食いしん坊ニャンコ達です。
アバター
2023/11/04 12:55
べるさん

ほんと食いしん坊ニャンコ達でした。
うちの猫は知らない人だと逃げるので
その点は懐っこい?ですよね^^

アバター
2023/11/04 12:16
猫カフェほんっと可愛いですよね~。
何度か行きましたがまた行きたいです♪

しかし猫ちゃんたちは自由ですね^^
おやつが出てきたら急に集まる!
終わったらサッサのサで去ってゆく~ww
アバター
2023/11/04 11:59
エサがガチャとは初耳ですw

興味はあるけど行ったことなくて、そのお店ではそういうシステムなんですね~教えて頂いてありがとうございます^^

でもエサ食べて去って行くのはちょっと寂しいですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.