Nicotto Town


ねこまみれ


アリ参上4(完結)


こないだアリ退治して1匹もいなくなったのですが

卵がかえるという話通り・・・
退治して9日め。
とうとうアリが出没しはじめました。
すぐにアリメツで退治したかったんだけど
仕事へ行ったり(留守だと猫が薬を舐めないか不安)
実家へ帰ったりしていて なかなかアリメツをしかけられず

本日 やっと!
アリメツをしかけました!

やっぱりアリメツにたかってるわ~。。。

今たかってるアリ達の卵がまたかえるだろうから
またアリが出てきてアリ退治して・・・
の繰り返しになるんだろうなぁ・・・。

でも退治できるものに出会えて良かった。
きっと今以上にはアリ増えないだろう・・・!?

アバター
2023/10/05 15:49
そらさん

また来年アリがやってくるので
来年はホウ酸と何かで仕掛けを作ってみようかな。
アバター
2023/10/04 17:30
とうとう完結編ですね!!
お疲れ様です^^
長い戦いは続きそうですが 効果てきめんの策が見つかって良かったです!!
アバター
2023/09/24 17:04
流夏さん

そうですそうです。
殺虫剤とか使えないですよね。
使うとしたら「ペットにも安心」とかのハーブ系とか。
ニャンコがいたら他の虫とかは大きいのですぐ知らせてくれるんですがねぇ~・・・
アリは小さいから無視( ;∀;)
アバター
2023/09/24 17:01
べるさん

ほんとすごい生命力です。
彼らは滅びることはないでしょう( ;∀;)
アバター
2023/09/24 17:01
ねこ社長さん

繰り返し 繰り返し 頑張ります^^
アバター
2023/09/24 17:00
ゆっきさん

完全に退治できる日がくるといいですね。
対処の仕方がわかっただけでも心強いです。
アバター
2023/09/24 15:18
たまごがかえる!なるほど…考えてみたらそうですよね
繰り返しやってたらそのうちいなくなってくれるのかな
頑張ってください~^^;

ああ…にゃんこが舐めないか気になるのあるあるです
家の中に防虫剤系をふりかけられなくて…^^;
何が動物にとって有害になるかちゃんと調べないとですね
アバター
2023/09/23 20:38
おぉ・・・エンドレスですね(^^;生命力すごいw

繰り返してるうちに減っていくといいですね~
アバター
2023/09/23 12:38
お〜〜
アリはすごいな〜〜〜〜
頑張ってにゃん=^x^=
アバター
2023/09/23 11:53
卵からかえってそれをアリメツして・・・
の繰り返しでやっとやっとってことですね~。

完全に退治できるよう祈っています!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.