Nicotto Town



娘~インフルかかる!


木曜日に娘が体調悪くお迎えよろしく要請が中学校からあり、
昼ごはんを早々に済ませお迎えに~

お熱37.9℃・・うちは熱が出にくい家系・・
ひょっとしたら~
先週くらいまで猛威を振るっていたインフルぅ~~~~???
高熱だから病院受診ですな・・
うちの地域は木曜日病院が休みなところが多く、
おまけに午後診療のところを探しましたさ。
幸い夕方やっている病院を探し受診♪

「は~い。インフルB型」の診断いただきましたー!

おめでとう!
娘よ。もれなく高熱との戦いと5日間のお休みもらえたな・・・

診断された夜中に40℃超えを10年ブリくらいにみました。
とりあえず、寝ている娘を起こしポカリを飲ませて聞いてみた。
「しんどい?」

「う~ん、全然 体も痛くないよ~^^」


親の心配そこそこに翌日の夕方には平熱に。。寝まくってましたけど・・

予防注射もしてなかったのに・・ラッキーでした。

でも、家族がかかると2.3日はびくびくするわ~



アバター
2016/03/09 11:24
けろりんさん
ありがとう!
ほかの家族にはうつらず幸いでした。

今、B型がはやっていて娘のクラスは7人欠席だとか・・
熱の出ない人もいるみたいで今年のインフルは厄介だわ。

室内の環境って大事よね~。(今年なんもしてなくって・。・
手洗いでほとんど防げるらしいから日々の消毒薬大事だわ。
アバター
2016/03/08 23:59
お大事に。。。

こちら地方もBがきてます!!
うちは毎年接種してないです。
で、今年は『ウイルス君』っての置いてみてます。
そのせいか、風邪っぽくなっても悪化してないですし、風邪もひきにくいようです。

ちま吉さんうつらないでね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.