Nicotto Town


にゃんこばずうか


新交響の定期演奏会に行ってきました


かれこれもう10年近く通っています(体調が思わしくなく泣く泣く諦める日もありますが)。

新交響楽団メンバーの多くの方は他にお仕事を持たれていらっしゃいます。
本職の合間を縫って練習に励みコンサートで成果を披露する…これだけで素晴らしいと思う学生時代オケかじってた私。


本日の演目は
・ワーグナー
  歌劇「ローエングリン」より第1幕への前奏曲 第3幕への前奏曲

・ブルックナー
  交響曲第7番 ホ長調[ノヴァーク改訂版]


ここ何年かは耳なじみのよい曲が多くなってきた気がしててとても嬉しいです。
以前ライブの感想でやらかしたので、感想を長文で書くのは止めておきます…



たださー
一昨年くらいからマナーについての注意書きをプログラムに挟むようになったのに
相変わらず曲が鳴り止む前に拍手する人は絶えませんね。
それさえなければな~と思うのですよ。


本日14:25開始の谷本健一郎さんのイベントにも行きたかったのですが
開演が14:00では無理でしたorz
体が2つに分かれられればあああ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.