Nicotto Town


にゃんこばずうか


アイスの食べ比べ


CMで見かけて気になっていた森永乳業の
MOW 宇治抹茶(京都府産宇治抹茶100%使用)と
MOW 宇治抹茶(焙煎宇治抹茶使用※数量限定)
の2種類を食べ比べてみました。



まずは焙煎宇治抹茶を一口。
香ばしいお茶の甘さが広がります~ 美味しい!

何口か食べた所で宇治抹茶100%使用の方の封を…
これはこれで甘い~ というかむしろこっちの方が甘い~
牛乳や卵の風味などアイスクリームとしての甘さはこちらの方が強いです。
お茶の味も強すぎず、さっぱりした感じでした。


香り
宇治抹茶100% < 焙煎宇治抹茶

お菓子としての甘さ
宇治抹茶100% > 焙煎宇治抹茶

お茶の風味の強さ
宇治抹茶100% < 焙煎宇治抹茶

後味の良さ
宇治抹茶100% > 焙煎宇治抹茶

ってところかな。


私は焙煎宇治抹茶の方が好みでした。



MOWはカップアイスですが、蓋がついているのではなくぺりっと剥がすタイプなので
食べ比べしたい人は冷蔵庫とおなかの空き容量に注意ね!

アバター
2018/10/17 00:10
流石名前がお茶ノはさんだけあってお目が高い!
お茶請け……お茶請け…抹茶アイスがお茶請け…? おやつに是非~
アバター
2018/10/14 22:51
抹茶アイス大好物です(*^_^*)MOWのはまだ食べてないので今度購入したいです♪♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.