Nicotto Town



好きなファーストフード♪

先週から全然イン出来なくてすみませんでした(>_<)
この前インしようと思ったらメンテ中でがっかりしました。。。

旦那に内緒でやってるので、昼間に娘がお昼寝した時にやってるんですが、
ここのところ娘の生活リズムが変わったせいで家事が思い通りにならず、
パソコンに向かえませんでした(+o+)

訪問してくれた皆様、どうもありがとうございました(ToT)/


タイトルに書いた、好きなファーストフード、
それはずばりケンタッキーです(●^o^●)

マックは物ごころつく前から食べてるから生活の一部(?)だし、
ロッテリアはポテトの味が好きだけど近くになかったし、
ファーストキッチンは大学の近くにあって友達とよく言ってたし、
モスはリッチな時に食べるので、ファーストフードって思ってなくw、
フレッシュネスも女子とお茶する時しか行かないし、
サブウェイ(ちょっと違うフィールドかな?)はたま~にお昼に食べたなぁ。

で、結婚してからはケンタ♪
近所にあって、妊娠中に散歩がてらランチ食べに行ってました(^_^;)
だから今はケンタッキーが大好きです(*^_^*)
娘もケンタのポテトが大好きだしね。
って1歳の赤ちゃんに食べさせちゃダメじゃないねぇwww

アバター
2013/09/30 16:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっぱ何より集まった場所が悪かったかなぁ(^^;)
名古屋に行くだけでも抵抗があるのに、待ち合わせ場所は元会社から歩いて1分のトコで。

ただ、後輩たち全員(私を含めた5人)が分かるトコ。
そうなった時、あの場所しか思いつかなかったんだよね~。

あき姉。久しぶりに会おうよ~。
そんな連絡があったのは、1ヶ月くらい前だったかな。

その時は、たいして深くも考えて無かったのか?ボケてたのか?w
名古屋かぁ。元会社の後輩かぁ・・・後輩たちとは仲も良かったしね。
ヨッシャ!会えば、いいリハビリにもなるぞ!頑張れ自分!そんな感じだったんだ。

でも、約束した日にちが近づくにつれ、後悔の念が、どんどん大きくなって(涙)
なんでオッケ-しちゃったんだろ?行きたかね~よぉ(><)みたいな?
そうは言っても約束は約束。そう思って頑張りましたとも。

結果はブログにも書いた通り。悲惨な状態だったんだけどね^^;

身体も辛かったけど、痛かったのはイヤラシイ話?お金。
働いて無いとはいえ、ひとまず先輩な訳だし。
夕飯は勿論その後に行ったカラオケ代(2時間)も私が負担しましたわ。

あと、後輩たちは、みんな名古屋人なんだよね。
なんで帰れない事は無いのに、あき姉が泊まるなら一緒に泊まる~って。
ホテル代も5名さま分。お~い!お前ら帰れや~!言えなかったわ(笑)

実はホテルの朝食バイキングが7時からでね。
本当なら一番電車で帰りたかったんだけど。
バイキングって聞いたら、食べなきゃ損だ!みたいな?(笑)

ガッツリ!食べてから帰宅しましたわw
おかげで、家に着いたのは、その分、遅くなったという。
でも、こればっかりは食い意地の張った私には、どうにもできないコトだったからね(笑)

ってか、話が親離れから随分ズレちゃってた(汗)

にしても親父さまの無関心ぶりは昔からだったけど。
昼近くになって、お?お前、昨日、いなかったんか?って。
どんだけ娘のコト。存在感?気にしてないんだかw

その点、母親は変わったよ。
若い頃(高校時代とか)は、連れんちに泊まったり、部室で一晩明かした事もあるんだけど。
翌日の夜に帰っても、おかえり~。だけだったから(笑)

携帯放置だった私で、見たら着信7回。
でも何気に嬉しかった事は内緒だよ(笑)


アバター
2013/09/29 15:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 15:33
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/08/23 19:18
ってか、擦ったり、掠ったり?
私は、日常茶飯事だわww

うん。お互い、事故にはマジで気をつけようね!!!
アバター
2013/08/23 19:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。思ったよか、早くエッセくんが帰ってきてくれて嬉しいよ~!
しかも、あちこち傷だらけだったのが、綺麗になってるし。

車の掃除、洗車。全くしない私で(笑)
細かいホコリや、鳥の糞?あと、一番厄介なのが松ヤ二。

丁度、大きな松の木の下に置いてあるから。
松ヤ二の攻撃は、永遠に続く状態?ww

取っても取れないんだもん。
ボンドみたいな感じで、逃がさないぞ!とばかりに、こべりついてるんだよね(怒)

水では勿論、ムリだし。ウチにある、何たらスプレ-。よく分からないんだけど、
それを吹きかけても無理だわ(涙)

でも、そういった汚れも、全部キレ-!になっての御帰還でww
面倒がりな、この私が、一昨日から、車にシ-トを被せてるという(笑)

あ。そんな事、書いてて今、思い出したけど、
今日は、買い出しから帰って、そのまんまだ!
3日坊主にもならず、2日坊主で終わってました(汗)

関係ない話だけど・・・。
私、車の中・・・部屋とかもそうだなww・・・可愛く装飾。
そんなヤツじゃないから(笑)

シンプル・イズ・ザ・ベスト!じゃないけど、中は殺風景なモンだよ(笑)
今のエッセくんは、実は3台目の車で。

一番最初に買った、ウィンデイくんは、かわゆくしてたな。
私も、まだ若かったしねww

2台目は、オプティくん。
この子も、そこそこ、ぬいぐるみや造花を置いたりして、
女の子チックな車だったようなww

で。今のエッセくんは?というと・・・。
ホント、なあ~んも!入ってないわ(笑)

あ。どっかの神社で買った御守り?それだけ引っかけてあるかなww
カ-ナビは勿論、CDもナシ。

置いてあるのは、買い出しで使うカゴとス-パ-バックが3~4枚。
そんだけだなぁ(笑)

私みたいな鈍くて、あちこち傷作られたり、内装もして貰えないエッセくんww
主人に不満たらたらかも(笑)

にしても、今回の事故で学習したのは本当だから。
今は、前にも増して慎重運転だよ。

気になるのは、保険屋のMちゃん(女)とディ-ラ-のHちゃん(男)
この2人、姉弟なんだ。
黙って直した事で、何か問題になってないとイイんだけどなぁ(汗)
アバター
2013/08/22 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ごめんね~。オバカな話に付き合わせてしまってww
人体実験ってほどでも無いんだけどさ。

目の前にあるモノ。熱さまシ-ト、肩こり液。痒み止め液。
どれが、一番ひんやり効果があるかなぁ?
そんな事を、昨日、ボ-っとしてる時に思い立って(笑)

単に塗るだけ。貼るだけ。
難しいコトじゃないし、ちょい、やってみっかぁ!みたいな?ww

ってか、肩こりは、会社に行かなくなってから、嘘みたいに直ってね。
8ヶ月前までは、凝るってより痛い!って感じで。
接骨院や病院通いだったんだけど。

今では、全く!その代り、何でか?たまに襲ってくる筋肉痛。
主に足が多いんだけど・・・。それに備えて、肩こり液は目の前に置いてあるの。
筋肉痛に効果あり。そう書いてあるしね。

で。痒み止めは、その逆で。去年までは見向きもされなかった蚊たちに、
今年は何故か?好かれまくっててww
こちらは、一週間に一本、使いきっちゃうくらいの勢いで活躍してるんだ(笑)

なんでもストレスのある人に、蚊は寄りつかないとか?
つまりは私、会社にいた頃みたいにストレスの塊だった時期から抜け出せた?
蚊は、勘弁だけどねww

ってか、暑さ対策の話してるんでした(汗)

8月に入った頃の土曜日・・・(ウチ、薬局は土曜しか行かないの)
首巻アイスノンとか、保冷剤、買ってくる気マンマンだったんだよね。

それが、あの事故を起こした8月10日の話で(汗)
事故の後処理してから、薬局には行ったものの、
アイスノンや保冷剤の事は、すっかり!頭から飛んでたんだ(笑)

で、次の土曜は薬局に用事は無くて行かなかったの。
なんだかんだ言ってるうち、今日に至っているというww

もう、ここまで我慢?したんだし。アイスノン等々、結構お高いよなぁ。
そんな貧乏人根性も手伝って(笑)
結局、首巻アイスノン等々は、買わず終いなんだww

ク-ラ-は使わないって言っても、夜には親父さまの部屋のドアを開放して。
冷気は、こっちにも入ってくるしね。

暑くて眠れない。
そんなコトは全くないまま、毎日、夕飯して満腹になった後にはオヤツタイム。
呑気にオヤツしながら、10時半には爆睡だわ(笑)

そんな訳で、今回の実験は単なる暇つぶし?そういう事かな(笑)

アバター
2013/07/29 19:28
でも、とうとう限界が来たのか?身体が、その人の声を聞くだけで震えたり、鳥肌がたったり。
朝は、会社に行くって思うと、微熱の毎日で。
会社では、誰とも口も利かなくなって、自分の居場所なんて無いんだな。そう思った。

毎晩、悪夢に魘されて目覚める毎日の中、ある時、遺書を書いてる夢を見て。
私は、この一年、人間として扱われたんでしょうか???
貴女のコトは、死んでも忘れないと思います。

お局さまに向けての遺書だったの。

で、ヤバい。そう思って、12月23日。精神科に行ったの。
心療内科って書いたけど、あの病院は、精神科と同じなんだ。
なんで、今、通ってるのは、精神科だよ。

で。結果は、鬱病。明日から、会社には行かないように。そう言われたよ。

この病気の事は、20年間、ひたすら隠してきた私で。
特に、親には、絶対にばれたくない。そう思って生きてきた。
親にバレるくらいなら、死んだ方がマシ。そんな感じかな。心配かけたくなかったのよね。

実は、死のうとしたことも過去にあったんだ。
結局、カミソリで、手首、2~3箇所、傷つけただけで、怖くなって止めたんだけど。

でも、この歳になって?今では、親には・・・母親かな・・・ヘ-キで話もしてるよww

ニコでも、ずっと隠してきたけど、実際、会社を辞める事になって。
それまで、会社での辛い話、たまにブログで書いてきたから。

心配してくれてる皆さまには、事実を打ち明けよう。
そう思って、数ヶ月前に、病気の事も告白したってわけ。

今はね。1月から、ずっと、休職してたんだけど、3月末日をもって、退職の運びとなった私で。
この先の不安のコトは、どうしても頭から離れないけど・・・。

ニコでは、元気な自分でいられるんだよね。

ゼロちゃんは、旦那さまとの出会い、そして結婚。
それが、いいきっかけになって、立ち直ることができたんだね。

そして、今では、立派に奥さんしてママしてる。
女性なら、普通の生き方。そうなのかも?だけど、
それが、私にしたら、凄いことだと思うんだ。

心の病を待って生きてきて・・・お母さんしてるんだよ?
尊敬に値する生き方だわ。

時間が無い中、本当に、ありがとう。
私自身が、いっぱいの癒し、安心感をもらった気分です。

ただ、ホントに無理はしないでね。
この病は、完治って難しいと思うから。
アバター
2013/07/29 19:07
この話、してたらゴメン。
精神科に行ったとき、下書きで書いた物なんで、前に紹介したかも?

私は、心の病になって、もう20年以上なんだ。
ゼロちゃんとの出会い・・・繋がりを大事にしたいから。正直に書きに来たよ。

私が初めて、心療内科に行ったのは、人間関係からだったんだけど、
当時は、その先生さえ、こいつだって、金儲けで医者してるだけだろ?
生活の為に、相談にのってるだけだろ?そんな思いでいたかな。

なんで、病院も転々としたものの、長くは続かず、結局、行かなくなったわ。

私は、二重人格的な所があるのか?
人当たりはイイんだ。普通に、毎日の生活はできてたし、人を笑わせたりするのも得意で。
でも、広く浅くの付き合いしかする気はなくて。

特定の誰かと深い話をする。それはできなかった。
なんで、友達って呼べる子は、この20年、一人もいないんだよね。

学生時代は、まだ病気じゃ無かった事もあって、親友って呼べる子もいたけど、
彼女たちは、既に結婚して、お母さんしてて。今では、会うことも、まずないな。
年賀状のやりとりさえ、ここ数年は無いですわ。

私はね。何より、自分が大嫌いで。自分は、人間の皮を被った化け物だ!そう思って生きてきた。
頭で考えてる事と、行動が伴わなくて。
笑って人と話してるのに、それを上から見てる魂だけの自分がいたの。

人間関係でおかしくなったっていうコトから、説明しないとダメだったかな。
相手は、ただ一人。会社の、お局さま。
理不尽な扱いで、虐め、いびり、酷かったんだよね。

彼女は、誰か一人、タ-ゲットがいないと気が済まないタイプで。
若い頃、一旦、私がその対象になったものの、その後は、別の子になったかな。

彼女のコトが原因で、会社を辞めた後輩は、50人近くいるよ。
そして、この1年前くらいから、また私がタ-ゲットになって。
それは、それは、ホンマに酷い扱いだった。

毎日、会社に行くのが怖くて苦痛しか無くて。仕事は、長年、経理をしてきたんだけど、
いつの間にか、後輩に引き継ぎみたいな形になった。
辞めさせるための準備に入ったな。確信したよ。

雑用で、午前中は、雨だろうが雪だろうが、自転車で3~4時間の用事を毎日、言いつけられて。
それでも、生活の為。そう思って、我慢したの。
もう、若くないし、転職なんで難しい。そう思ってたしね。
アバター
2013/07/03 20:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

超!ビックサイズのオクラね。あれって、成長しすぎたって事なのかな?
私は、てっきり、そういった種類のオクラなのかとww

普通サイズと大きいサイズでは、種が違うと思ってたんだ。
収穫しないまま、ほっておくと、どんどん大きくなるってコメント貰って、
改めて、びっくり!みたいな?(笑)

ホント、家庭菜園(畑)は、親父さまとオカンに任せっきりだし、
庭の花は、オカン一人が担当。
土いじりは、全くしないヤツなんでww

同じ親子で、どうして、こうも違うのか?全く謎でありますわ(笑)
親は、作ったら終わり。その後は、殆ど興味が無いんだもん。

今でこそ、初物が多いから食べてはいるけど、
既に、前から採れてた茄子や胡瓜、トマト、玉葱等々は近所に配りまくってるよww

デカくなりすぎたオクラは硬くないのか?
そういった事は、ウチは無かったんだ。普通は生で食べるの?

私は、湯がいて細かく切るか?ざっくり切って煮浸しか?
どちらにしても、一旦、火を通すから。
硬くて食べられない。そういった事は、デカいオクラでも無かったよ。

ってか、オクラや山芋?ネバネバ系は大好きだから。
私も早く食べたいんだけどね~。

なにせ、採れるのは一日2~3本。そうなると、親父さまの分で終わり。
そんな感じですわ(笑)

ちなみに、全く関係ない話だけど、ネバネバ系でも、絶対にムリなのがあって。
それの正体は、納豆ですww
納豆だけは、匂いだけでウっときちゃう。世の中で一番苦手な食べ物なんだ。

その納豆、親父さまが大好きでさぁ。
マジで、夕飯に出す時は泣きそうだよ。マスクしてパックから取り出してるというww
もちろん、バックは2重にしたビニ-ル袋に入れて、速攻!外のゴミ箱へ。

最近は納豆の事、親父さまの頭の中から消えてるみたいだから。
最初から買ってきませんわ(笑)

にしても、今度は、どんな野菜が採れるのか?
親父さまってば、日曜日が来るたびに、ホ-ムセンタ-に行って、
色んな種を買っては植えてるし。

出勤前と帰宅してからの、40分~1時間弱ずつの畑の視察。
既に彼の日課と相成っておりますわ(笑)
アバター
2013/06/18 16:40
それから、ゼロちゃんは初めてだったかな?
私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/06/18 16:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

蛇くんの観察ね。苦手な人には信じられない事なんだろうなぁww
私は、ブログでも書いた通り。
田舎っ子だから、わりと何でもヘ-キ。

ただ、弟くんは何故か?小動物って言っていいのかな?
蛇は勿論、トカゲやカエル。テントウムシとかでさえ、
見るとビ-ビ-泣いてた子供だったよ(笑)

ま、今は、そんなコトは無いだろうけど、
たまに、あんた(弟くん)、カエル見て泣きまくってたんだよ?
そう言うと、んな事あるわけないだろうよ!?って、ムキになって反論したりしてww

おっちゃんになっても、私には、いつまでも可愛い弟くんですわ(笑)

って、また話がズレてた。ごめんね(汗)

いただいたコメ見てたら、蛇が泳ぐってコト、知ってる方の方が多くてね。
私は、田舎っ子なのに知らなかったから。
その方に、逆にビックリ!みたいな?ww

しかも、ジャンプしたりもするとか。
そんな感じで、飛びかかってこられたら、流石の私も怖い!そう思うかも。

あと、毒蛇?そんな毒を持った蛇が、この辺にいるのも知らなかったの。
毒蛇とかは、マムシ、青大将?そういったモノで山奥にしかいないのかと。

昨日、見た子は何だったんだろうなぁ?
細いんだけど、とにかく、びっくりするくらい長かったんだ。

ってか、またまた、余談なんだけど・・・。
田んぼにハマったコト。オカンにバレてない。そう思って安心してたんだけどね。

何でか?今朝になって、アンタ、昨日、何かやらかしただろ?って。
え?なんで?そう聞いたら、サンダル、洗った形跡があった。そう言うんだ。

よくよく考えてみたら、洗ってから、日の当たる場所に立てた状態で干したままで(汗)
しかも、洗った時のホ-ス、ちゃんと片づけたつもりが、前と位置が違うって。
オカンのチェックぶり、観察力には敵わないわぁ(汗)

私も、そこで上手に誤魔化せたらいいんだけど・・・。
いつも顔が引きつっちゃってww
結局、素直に、田んぼにハマった。告白しましたとも。

オカン、そこで私の心配・・・怪我しなかったか?そんな殊勝な言葉は無くて。
人さまんちの苗、倒さなかっただろうね?って。

田んぼの入り口で、何もないトコに足が落ちただけだから。
心配するトコが違うだろ?思いつつも、そう答えておきましたわ(笑)
アバター
2011/10/19 16:13
☆ハルさん☆

妊娠中に通ってた時、買ったあと席まで運んでくれたりと、
他の店より店員さんが優しかったので余計に行ってましたw

ビスケット!ハチミツつけるとホント美味しいですよね~(^○^)
あ~、食べたくなってきた・・・(@_@;)
アバター
2011/10/19 08:40
ケンタ!おいしいですよね~(*^q^*)
近所にあると、行っちゃうよね~><
私は必死に自制してます(笑)

ビスケットが大好きで、絶対はずせません♪♪
ポテトも美味し♪娘ちゃんの気持ちは分かります~(笑)


色々イベントもやってるから入れる時は忙しくなるね(笑)
中央イベント広場にできてるお城に近づいたら……踊り狂うよ(*^皿^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.