Nicotto Town



英才教育?

風邪引いてダルダルなゼロです。
日記なんて書いてる場合じゃないんだけど、
なんかして気を紛らわさないと辛くてw

最近ベランダがお気に入りの娘。
毎日洗濯ものを干す時、絶対出てきます。
出さないとものすごい形相で怒るので、出しちゃいますw

でも今日は寒いし風邪引いてるしで、さっさと終わらせたかった私、
娘が怒っても出してあげませんでした。
すると突然、

「HELP ME~~~~~~!!!!!!!」

と窓の外に叫んでいました。
しかもものすっごい良い発音で(@_@)
だけど、おそらく意味は分かっていない(笑)!

思い返せば、毎日教育テレビつけっぱなしにしてるんだよね。
英語番組、私が把握してるだけでも4つは見せてるわ。
よく「マミー」って呼ばれるのはそのせいかしら?

すごいわ、NHK教育テレビ!
でもまずは日本語覚えさせないとね。。。

アバター
2011/11/10 11:54
☆ななさん☆

確かに「パーポー」ですね(笑)!
なぜ子供は発音が上手いんでしょうね(@_@)

風邪は徐々に治りつつあります。ありがとうございます♪
アバター
2011/11/10 11:50
☆ハルさん☆

まだ喋れないのに、ときどき英語が出てくるから面白くて(*^_^*)
次は何が出てくるかワクワクドキドキ♪
アバター
2011/11/10 06:16
お風邪、大丈夫ですか?

子供の英語の発音、きれいですよね。
我が家の子供たちも、紫色を、 「ぱ~ぽ~」 て、言ってて、
かっこいいなって 思ったことあります。 あ、文字で書くと、変ですね(笑)
アバター
2011/11/09 13:24
あはは^^
「HELP ME~」はまた的確に使ってて、素晴らしいね(笑)
娘さん才能あるんじゃない♪
かわいいなあ~(*^▽^*)

早くお風邪治して、ベランダに出してあげてください^^
お大事に^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.