Nicotto Town



貧乏の度合い

みんな貧乏の条件って違いますよね。
生活スタイルや条件、家族構成によって金額も変わりますものね。

ちなみにうちは、ちょっと金持ちと感じておりました。
この世の中、屋根の下で寝られるし毎日ご飯食べられるし、
贅沢はできなくても十分豊かかな~って(*´Д`*)


さらに、いつも旦那の実家に帰ると金持ち扱いされます。
義父母は義弟の家庭ばかり心配してるし、
義弟の嫁も「毎月赤字だし給料少ないし大変」といつも言ってます。


ところが先日、義弟の家に遊びに行った時のこと。
私が着ていたTシャツを嫁さんがカワイイと誉めてくれました。

生活苦しいって言ってたし、服買えないんだろうなぁ。。。
義母が「嫁がしっかりしてるからなんとかやりくりしてる」って言ってたもの。
私はこうやって服買えるし、やっぱりお金持ちなんだなぁ(〃ノ∀`〃)
なんて思って、得意げにこう答えました。


私「え、そう(喜)?これユニクロで買ったんだよ~♪」


すると思いもよらない一言が返ってきました。


嫁「あ~、やっぱ自分の服って買えないよね~。」


え、、、ユニクロの服って、買ったうちに入らないの・・・?
Σヽ(゚∀゚;)
私いつもしまむらで買ってて、ユニクロはたまにしか買わないのに。。。


さらに服の話で衝撃的な事実が発覚!
私が高くて買えないな~って思ってたメーカーの服を、
「あそこって安くていいよね~!」
って言われました。。。


私、、、他人から見たら貧乏なのかもしれない。。。
そう感じた日でした。

アバター
2011/11/30 13:41
☆にゃんとろさん☆

私も穴が開いた高校のジャージを部屋着にしてます♪
もう何年物になるのか・・・(-∀-`; )
月数十万円かぁ、一度でいいからもらってみたいけど、
どうやって使っていいのか迷いますね(笑)!
アバター
2011/11/29 21:10
ユニクロで数ヶ月に1回しか買わないですよぉ 近所にしまむらがほしい!
部屋着なんてマジ穴があくまで着続けます (^^ゞ
そのクセ本とかゲームとか欲しい!と思ったものは(一応よぉく考えるけど)買ってしまいます

価値観って人それぞれだもんね
毎月百数十万円も貰っといて「給料は少ない」とぬかした天下りからみたら大概の国民はみな貧乏 (^^♪
衣食住がなんとか足りてるうちは有り難いと思わなきゃ、だよね (*^^)v
アバター
2011/11/29 15:21
☆ハルさん☆

服は多少形が違くても着られるけど、
靴はちょっとでも妥協すると履けないものね!
うちの母も「靴だけは!!」ってよく言ってます(。-`ω´-)
人と比べてもしょうがないよね、うん♪
自信もって「お金持ちです!」って言おうっと(*´∀`*)ノ
アバター
2011/11/29 15:13
☆ポッキーさん☆

よかったwしまらーがここにもいた(v´∀`)ハ(´∀`v)
そういわれてみれば、嫁さんはブランド物のバッグ使ってたかも。。。
でもうちもパソコンやゲーム機関係にお金使ってるから、
あまり人のこと言えないかもしれません(;´Д`A ```
アバター
2011/11/29 12:38
洋服は流行もあるし、あんまりたくさんも買わないよね~^^;
やっぱり安いにこしたことないけど、気に入ったものだけ買うようにしてまっす♪
でもくつだけはお気に入りブランドがあるから譲れない……☆

貧乏かどうかなんか関係ないよ^^
ゼロさんの言う通り、毎日ごはんが食べられればしあわせでしょ♪
アバター
2011/11/28 17:03
ユニクロ! しまむら! その他バーゲンしてるお店!
私は、お買い得商品を狙って行くのは、ごく普通の事だと思ってますよ~(*^。^*)

人それぞれ、お金をかける所が違うんですよね。
義弟のお嫁さんは服にかけるタイプなんでしょう。ブランド貧乏?

ちなみに我が家は食費に消えてます^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.