Nicotto Town



親子だから合うのかな

義母が自宅で家庭菜園をやってるので、
よくお野菜を送ってもらってます。
多いときには段ボール二箱分送ってくれます♪

でも悲しいかな、冷蔵庫に入りきりません(;´゚Д゚)ゞ
旦那が独身時代に買った、小さい冷蔵庫を使ってるのです。
義母には「大きいのに買い換えなさいよ!」と言われますが、
まだ使えるからもったいなくてw

入りきらない分はどうしてるのかというと、
夏は気合で食べまくり、冬は鍋で一網打尽にしてます♪


そしてタイトルの話(〃´ー`人´ー`〃)
義母と旦那のことなんですが、
いつも必ず、旦那が出張の時に送ってくれます。
予定を知ってるのか?と思うくらい同じ日に。。。
1日だけの時もあれば、一週間近く出張の時もあるので、
そんな時に送られてくるとちょっと困りますw

前日に「送ったよ~」って電話をくれるんですが、
ちょうど野菜を買ってきた日だったりすると、
もうガクッと落ち込みます。
一人でどうやってやっつければいいのか・・・
||liil|○| ̄|_|liil||li


でもなぁ、出張の度に連絡するのもね。。。
催促してるみたいになるし、言い辛いよね。。。

旦那にそれとなく「少なめでいいから。それと事前に連絡して」
って言って欲しいんだけど、
「ってゼロちゃんが言ってた」と言っちゃうんだよね(#`Д´)ノ
実際色々な場面でそれを言われて、どれだけ私が大変な目にあったか(笑)!
なので冷蔵庫を買い換えるまで、頑張って食べまくりま~す(〃)´艸`)

アバター
2011/12/01 11:43
☆ハルさん☆

他人と家族になるってこういうことなのか、ってしみじみ思うようになりました(-∀-`; )
義母はとても気さくで明るい人なんだ(★≧ω≦)/
しかも若くて美人(*´Д`*)
アバター
2011/11/30 17:50
お嫁さんもなかなか大変だね^^;
でもいっぱい野菜を送ってくれるやさしいお義母さんでよかったね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.