Nicotto Town



アイドルに夢中

娘が最近、アイドルに憧れるようになりました。
と言っても、まだ幼児なので、アニメの影響です。

他の家の子を見ると、
教育テレビの番組以外を見せてない気がするんだけど、
うちはなんでも見せちゃうのが原因かと。。。

「プリキュア」とか「アイカツ」とか好きなので、
毎週録画して何度も見てます。
歌を覚えて踊ったり、ダンスをしたり、ポーズをとったりw

やっぱり女の子なんだな~と思う。

アバター
2013/10/25 15:06
今日は病院。早起きするつもりが普段よか朝寝坊よ。一昨日2時間も寝てないから反動がハンパ無いわ(笑)
アバター
2013/10/23 12:34
歩いて1分以内の御近所で建替え・リフォ-ム計5軒。どんだけ皆さん金持ちなんだ?母娘の談話ですわ(笑)
アバター
2013/10/22 12:32
まさかの下着ドロボ-?気づけばパンツとブラが無い!ただ紛失したのはオカンので私はスル-。何でや(苦笑)
アバター
2013/10/21 12:30
毎晩うたた寝してるから?夕べは睡魔に勝てず普通に寝たらオカンがイイ子やなって。褒められる事か?(笑)
アバター
2013/10/20 13:13
散歩生活半年にして2回目のオサボリ。寝坊と雨でオカンが行かんでヨシ!って。人のせいにしてる?(笑)
アバター
2013/10/19 13:15
朝になって気づけば夕飯後食べたオヤツの袋が散乱!頭は夢の中で味も覚えてないの。損した気分だわ(悔)
アバター
2013/10/18 12:56
町内看板にゴムテ~ハイキング参加者募集!カレ-バイキング付ってあったの。詳しく聞いてこなくちゃ(笑)
アバター
2013/10/17 11:59
やっと今日からコタツ生活だよ。例年より2週間遅れ。掛布団に敷布団買って来るんだけど秘密の作戦が(笑)
アバター
2013/10/16 12:15
子供の頃大好きだった某プロレスラ-から貰ったサイン色紙が薄くなってるって姪っ子に重ね書きされたぁ(涙)
アバター
2013/10/14 12:29
母親におんぶしてもらって小3の姪っ子と重さ対決したら私の完敗。姪は大喜びたけど女の子としては?(笑)
アバター
2013/10/13 12:52
全身トレ-ド色?赤姿の親父さまに外で遭遇!我が家の鉄則。親父に会っても他人のふり~。遂行だわ(笑)
アバター
2013/10/12 12:30
弟くんちのワンコね。今まで1回も散歩した事なくて。連れて行こうとしたら嫌がる嫌かる。犬が散歩嫌い?www
アバター
2013/10/11 13:04
今日はゴミの日だったんだけどね。缶を回収のオバちゃんVS生ごみ狙いのカラスくん達。オモロかったわ(笑)
アバター
2013/10/10 12:26
すれ違ったオジちゃんのカゴから落ちた野菜を拾ったら後ろから来たオバちゃんに泥棒!って。誤解だぁ(涙)
アバター
2013/10/09 12:15
猛犬注意のプレ-トがある家があってね。どんな怖いワンコかと思いきや小型犬だったの。防犯の為かな(笑)
アバター
2013/10/08 13:11
蜂に刺された夢を見てね。痛みで目覚めたらニャンコが顔を引っ掻いてたの。夢の痛みが現実だったとは(苦笑)
アバター
2013/10/07 12:12
庭はコスモスが満開なのにね。未だ朝顔も頑張って咲いてるの。春から見てる様な?ウチの子しぶといわ(笑)
アバター
2013/10/06 13:04
やっと庭師の作業が終わったよ。今日からオヤツの心配はナシ!その代りオコボレも無くなったけど~(笑)
アバター
2013/10/05 12:09
失態!親父さまに持たせてるお茶ね。夜沸かして冷やしとくんだけど朝見たら茶っ葉が入って無かったわ(笑)
アバター
2013/10/04 12:39
バイキングに行った夢を見てね。周りは色んな物を少しずつ。私は狙いを1個に定めて大量ゲットだったわ(笑)
アバター
2013/10/03 12:00
姉弟?親子?ずっと気になってた2人連れがいて。聞き込みしたら夫婦って。歳の差20位じゃないかな(驚)
アバター
2013/10/02 12:27
心に決めたカップ麺の食べ比べ。5種類買ったはイイけど夜には米食いて~で。おにぎり祭りに変更だわ(笑)
アバター
2013/10/01 13:18
夕べ久々にカップ焼きそば食べたらさ。これがまた美味いっ!今夜は5種類ほど?食べ比べ挑戦決定よ(笑)
アバター
2013/09/30 12:40
今日も親父さまが休みだよ。また大きな子供の世話かぁ。ビ-ル多目に飲ませて寝lかせる作戦決行だな(笑)
アバター
2013/09/29 12:57
やっぱウチはイイっ!久しぶりの外出でグッタリだったけどド田舎の景色とラフな姿に着替えたら復活だわ(笑)
アバター
2013/09/28 10:04
前から気になってたんだけど。昼間っからライト点けて走ってる車。今朝5台も見たんだ。意味あるん?(謎)
アバター
2013/09/27 13:23
朝になって親父さまが休みって。トイレ以外自分じゃ動かない人でさ。今日は大きな子供の子守りかぁ(涙)
アバター
2013/09/26 13:06
普段は全く興味ナシのお部屋アイテムだけどさ。ごろりんマンドラだけは大ウケ!あのキャラ。ツボだわ(笑)
アバター
2013/09/25 14:09
散歩中に会った高校生がね。初恋の君にソックリで。めっちゃ!ドキドキしちゃった。私ってば乙女でしょ(笑)
アバター
2013/09/24 11:56
親父さまにオカン。弟くんも風邪ひきさんでね。その中私だけ元気満々。やっぱ驚異の食欲のおかげかな(笑)
アバター
2013/09/23 12:33
カイロプラティック医院に行ったらね。年中無休なんだけど診療時間が18時~21時。ヤル気あるん?(笑)
アバター
2013/09/22 12:52
この辺りは柿の木があちこちにあるんだけどね。1本既に熟した実が一杯のを発見!気の早い子だなぁ(笑)
アバター
2013/09/20 12:45
同じ敷地内にコの字型で3軒の家が。敷居は無いの。門は1個で表札は3つ違う苗字なんだ。気になるわ(謎)
アバター
2013/09/19 12:37
夕べ見た夢ね。あまりにも設定が妙で。自分でコレって夢だな。そう気づいたの。やり放題してやったわ(笑)
アバター
2013/09/18 12:59
子供時代の秘密基地ね。昨日まではあったのに今朝の散歩の時には取り壊されてたの。やっぱ淋しいな(涙)
アバター
2013/09/17 13:33
散歩終了後にダウン寸前で動けず横になる事2時間。でも目覚めたら回復してたわ。しかも空腹感でね(笑)
アバター
2013/09/16 11:59
母親の出勤時間ちょうど雨風がピ-クでさ。車で送るよって言っても聞かないの。逆に危ないって。失礼な(笑)
アバター
2013/09/15 12:56
夜中ヘンな時間に目が覚めて寝足らないわ。1時・3時・5時そして7時。2時間おきって何か意味が?(謎)
アバター
2013/09/14 12:52
焼き肉会で余ったビ-ルは持ち帰り。大缶狙いの弟くんは期限切れ。親父は小缶でOK!欲張りはダメね(笑)
アバター
2013/09/13 10:56
昨日来た客。ピンポン無しでイキナリ玄関の扉開けて。こんちは~って。ビックリ!あ。鍵しろってか?(笑)
アバター
2013/09/12 11:15
オカンが風邪ひきで夕べから静かなの。調子狂うわ。それでも病院帰りに喫茶店仲間とオシャベリだって(笑)
アバター
2013/09/11 10:52
夢でトイレを探しまくってた話したら母親が私は起きたらオシッコ洩らしてた。しかも大人になってからってw
アバター
2013/09/10 11:56
押ボタン式の信号で誰かイタズラ?赤になっても渡る人はナシ。車数台停止で。用もないのに横断したわ(笑)
アバター
2013/09/09 11:11
大反対しても庭を壊すって言ってた親父がオカンに今年は庭師いつ来て貰うんだ?って。ナイス!物忘れ(笑)
アバター
2013/09/08 12:05
〇〇年生きてきて今日気づいたよ。私、道を歩く時必ず左端をキ-プしてたの。歩行者って普通右側よね(汗)
アバター
2013/09/07 10:57
散歩で犬連れの方と沢山会ってね。全員触らせてもらったよ。ワンコ大好きなの。一人に吠えられたけど(淋)
アバター
2013/09/06 11:11
近所のオジちゃんが若い女性と歩いてて。てっきり息子さんの嫁だと思いきや実は自分が再婚したとか(驚)
アバター
2013/09/05 11:53
大雨の影響?玄関の天井にシミが!母親は親父には言うなって。補修する金が無いとか。大丈夫か?(汗)
アバター
2013/09/04 11:39
近所でリフォ-ム始めた家があってね。業者さんの中に一人超好青年が。オバちゃん達が夢中らしいわ(笑)
アバター
2013/09/03 11:38
最近舗装した道路が通れるようになってね。見たらド真ん中に大きな靴跡が。誰がどうやって付けたん?(謎)
アバター
2013/09/02 11:13
散歩に出て5分くらいの所で雨が降ってきたけど傘取りに帰るの面倒でw水も滴るイイ女?で続行したわ(笑)
アバター
2013/09/01 12:29
バカみたいに寝ちゃった。今回に限ったコトじゃないけどwでも夕べは12時間爆睡。腹減りで起きたよ(笑)
アバター
2013/08/31 11:12
散歩してたら黒塗りの車から、お嬢!お嬢!って呼ぶ声が。周りを見ても私しかいないし。マジ怖かったぁ(汗)
アバター
2013/08/30 10:49
ただでさえ今日は病院で気が重かったのに。親父さまが休みときた!何かバタバタの一日になりそうだわ(汗)
アバター
2013/08/29 11:31
靴を洗って親父さまの仕事用車の屋根で乾かしてたの。今朝見たら一緒に出発。振り落とされてるかなぁ(悲)
アバター
2013/08/28 14:44
初恋の君の夢を見たよ。いつも話はできないのに今回は一杯会話したんだ。嬉しかったな。夢だけど~(笑)
アバター
2013/08/27 11:15
惣菜コ-ナ-で久々に試食したら美味くてさ。でも買うより逆に闘争心が!店員さんに作り方聞いちゃった(笑)
アバター
2013/08/26 11:33
ゴジラが出現して避難勧告発令の夢を見たよ。でも私は一人残ってお握り作り。食料確保が優先って?(笑)
アバター
2013/08/25 12:35
久々の外出。母親、最初喜んでたのに当時になって止めな!って。夜の運転が心配だとか。遅いっつうの(笑)
アバター
2013/08/24 11:57
夕べは久々の雷雨で暑さも和らいだとか。私は爆睡中で目覚めたら太陽の元気な事!雨、カムバ~ック(笑)
アバター
2013/08/23 11:19
普段何食べたい?聞いてもシカトの親父が夕べはオカズ出してから鰻じゃないのか?って。遅いっつうの(笑)
アバター
2013/08/22 11:17
一週間入院予定の愛車エッセ君。3日でイケメンになって帰ってきたよ。快気祝いはガソリン満タンかな(笑)
アバター
2013/08/21 11:07
近所に新しく建った家ね。まさかと思ってたけど予感的中!全面黄色よ?何かの店じゃなく個人の家とか(驚)
アバター
2013/08/20 11:02
散歩途中、夫婦喧嘩?言い争いが外まで聞こえてきてね。奥さまの強い事!旦那さまタジタジだったわ(笑)
アバター
2013/08/19 11:07
今年お初。白いゴ-ヤを収穫したの。柔らかくて苦みもナシ。親父さまは高評価よ。母親はシカトだけど(笑)
アバター
2013/08/18 11:52
親父さまが庭を壊して駐車場にするって。産まれた時から一緒だった池や色んな木が無くなるなんて嫌~(淋)
アバター
2013/08/17 11:10
親父さま。トウモロコシ×2って煩いから。12本湯がいて出してやった。食えるもんなら食ってみろだわ(笑)
アバター
2013/08/16 11:06
今日は散歩しながら何故が一人カラオケ気分?歌いまくってしまった。演歌の時は拳まで入っちゃったわ(笑)
アバター
2013/08/15 10:29
オカンの会社の社長。全従業員5千人に自腹でガリガリくんを差し入れしてるとか。しかも連日。いい人や(笑)
アバター
2013/08/14 11:14
散歩途中の川でアヒルの集団を見たよ。一人遅れをとって必死に追いかけてる子が。アヒル界の私?(笑)
アバター
2013/08/13 12:14
夕べ母親が何故かイライラしてて。久々にマジ喧嘩よ。仏のあきちゃんも我慢の限界。ブチ切れちゃった(笑)
アバター
2013/08/12 11:07
人生やり直せるなら何歳に戻る?答えに困ったわ。前は子供の頃!即答だったけど。勉強や受験がね~(笑)
アバター
2013/08/11 11:20
母親が片づける!前から煩かったコタツ。今まで反対してたけど許可したよ。マジで満足気な顔してたわ(笑)
アバター
2013/08/10 11:24
会社に復職した夢で久しぶりに泣きながら目覚めたわ。逆夢だ!ある訳ないもん。ってか、何で未だに?(謎)
アバター
2013/08/09 10:54
最近、気分が重いのは下っ腹の成長と比例してるのに気づいたよ。母親が名付けた大腹ボテ子健在だわ(笑)
アバター
2013/08/08 11:20
昨日来た営業のお兄ちゃん、大阪弁のノリが良くてさ。ついオシャベリしてしまった。しかも2時間近くよ(笑)
アバター
2013/08/07 11:20
嫁がパ-ト先から山のようにうどんを貰ってきてさ。処分に困ったか?ウチにも。冷凍庫満杯よ?う~ん(悩)
アバター
2013/08/06 10:52
散歩に出た途端これでもかって位、横殴りの雨でさ。ショ-パン通り越してパンツまで被害に!参ったわ(笑)
アバター
2013/08/05 10:41
子供ができたって親父さまに下っ腹見せたらオレも双子が入っとるわ!だって。少しは動揺しろっつうの(笑)
アバター
2013/08/04 10:18
朝から親父とオカンがお出かけ。デ-トかと思いきや墓参りとか。で、私は来なくてイイって。何でや?(謎)
アバター
2013/08/03 10:31
何日ぶりかでラジオ体操に行ってきたよ。ちょい真面目にやったら身体がギシギシ。オバちゃん化現象?(笑)
アバター
2013/08/02 10:51
腰痛はデブって身体を支えるのがキツくなったから?肉が付くのは下っ腹ばっかなんだけど。ヤバしだわ(汗)
アバター
2013/08/01 11:23
昨日は親父さまの帳簿付けの手伝い。7ヶ月ぶりに電卓使ったよ。経理一筋で来たのに腕が鈍ってたわ(笑)
アバター
2013/07/31 10:46
甥っ子・姪っ子の一日ママから解放されたと思いきや今日は親父さまが休みときた!更に手がかかりそう(笑)
アバター
2013/07/29 12:23
10時間寝た。目覚ましは空腹感。と同時に胸焼けも。夕べ食べ過ぎての気持ち悪さなのに何故腹減り?(笑)
アバター
2013/07/28 11:43
大冒険に出る夢を見たよ。仲間は地図・武器・最新機器持参なのに私のバックは食料ばっかだったわ(笑)
アバター
2013/07/27 11:24
夕べからハエに恋されちゃったみたいでさ。離れてくれないの。音が気になって。ちなみに私は清潔です(笑)
アバター
2013/07/26 12:10
ジャガイモだけの煮物作ったらさ。親父さまが我が家もついに肉ナシの節約生活かぁって。違うっつうの(笑)
アバター
2013/07/25 11:05
学習したよ。ラジオ体操の必須アイテムは虫よけスプレ-に痒み止めね。今日も蚊の餌食になったわ(悔)
アバター
2013/07/24 15:21
目覚めたら7時でさ。ラジオ体操2日目にして脱落?そう思いきや外は大雨。これって言い訳になる?(笑)
アバター
2013/07/23 11:43
念願の?ラジオ体操初参戦だよ。殆ど覚えてないわぁ。後メチャ!疲れた。オバちゃん化を実感しちゃった(笑
アバター
2013/07/22 11:22
夏休み恒例ラジオ体操に参加しようと5時半に起きたの。ちょい早い?で2度寝。目覚めたら開始時間よ(悔涙)
アバター
2013/07/20 11:29
用水路の亀くんに何日ぶりかで再会したよ。おお!元気だったん?人目も気にせず話しかけちゃったわ(笑)
アバター
2013/07/18 11:37
今朝の目覚ましは蚊の音でね。本日からべ-プリキッド登場!ってか今まで何で出してなかったんだろ?(謎)
アバター
2013/07/17 11:16
用水路の壁にパッションピンクの物体が沢山!オカンに聞いたらタニシの卵とか。あの色はマジキモイわ(汗)
アバター
2013/07/16 11:26
昨日お風呂してたら電気が突然パカパカ。結局切れちゃった。でも暗闇での入浴。何気に面白かったよ(笑)
アバター
2013/07/15 11:53
散歩途中カラスが付いて来てさ。襲われなかったけど足を突きそうな勢いで。夜食べたオヤツの匂いが?(笑)
アバター
2013/07/13 11:53
用水路の水草や藻が好きでね。座りこんで見てたら突然ヘビが!危うくチュ-されるトコだったわ。危ね~(笑)
アバター
2013/04/14 10:09
>>ハルさん

みんな通る道なのね~(*'▽')
甥っ子さんもハマってたのか(笑)!
どんどん色々なものに、興味が変わっていくんだね~(*´ω`*)
アバター
2013/04/11 16:42
ふふふ♡
かわいいね〜♬ヽ(〃∀〃)ノ
プリキュアは姪も甥も(笑)ハマってたよ〜♬
キュアアクアの役をよくやらされてた私♡
小学生になるまでプリキュア至上主義だったけど、最近はこち亀がいいとか言ってる〜^^;
えー…^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.