Nicotto Town



夏になるのに、だんだん暗くなる私。

前回、愚痴を書いてしまったので、
今回は明るい話をしたいと思いつつ、、、
実生活ではだれにも相談できる人(友達w)がいないので、
二コタで書いちゃいます。
読みに来る方々、ゴメンナサイ( ;∀;)


最近、なんか気持ちが不安定というか、すぐ凹むんです。
旦那の前ではいつも無口だし、
娘の前では陽気なママだし、
母の前では口うるさい娘だし、
いつも通りなんだけど、、、
一人になると何もしたくなくなり、涙が出てきます。

風邪をひいてたこともあるけど、
いつもは不満があっても、
娘の手前、ニコニコしてるし家事もこなしてる。
でも熱があったりだるかったりしたのでつい爆発してしまった。
「なんで私が具合悪い時すら家事やってくれないのよ!!うえ~ん!」

夏で窓全開なのに(きっと近所に聞こえてる。恥ずかしい)、
今日は娘の誕生日なのに(何もしてあげられない)、、、
私がイライラしないでいれば済むことなのに、、、、、

爆発して泣いてるうちに、いきなり無気力に。
昨日は部屋に閉じこもって、ずっと寝てました。
娘が甘えてきても、無反応。
お腹も全然空かないので、食べなくても平気。

娘の事すら無視してしまった自分にびっくりすると同時に、
なんだかものすごく後悔の念が深くなってくる。
ああ、、、なんだかなぁ。。

今日も娘の前ではふつうにすごしたけど、
一人になるとやっぱり涙が出てくる。。。

アバター
2013/07/17 21:52
>>ぽこたさん

お返事に間あいちゃってごめんなさい(*_*;

紙に書いてポイするだけってのは初めて聞きました!
壁に向かっての悪態とか、トイレでできそうなのでやってみます(*'▽')

うちのパパも良かれと思ってやってくれることが、
結構バッドタイミングだったりして、、、
「も~~~!!!」って怒ったりしてます。
些細な事でイライラしてたら、これから先大変ですもんね。
ホント、適当に(笑)やってみます♪
アバター
2013/07/17 21:48
>>キュウさん

全然パソコン開かなかったので、お返事遅れてすみません(;´Д`)

実は料理はすでに手を抜いてたりw
最初は頑張ってたんですけど、
もともと料理が嫌いってのもあって、レンジでチンが結構あります(;´∀`)
でもそうですね、少しずつ気分転換してみようかな♪
アバター
2013/07/05 08:07
私もある人に、怒りは吐き出さないとストレスとなって病気になるよって言われて・・・。
人に言うと関係がこじれるから、言えないなら紙に書いて、最後は良かったことを書いて、そのまま読み返さずにゴミ箱にポイしてくださいってアドバイス受けてやってました。
結構、すっきりしますよ。
最近は書く時間がもったいないので、壁に向かって悪態ついたり、車の中でむかつくーって叫んでます。
アパートで声が気になるなら、フーッて感情をこめて息を吐き出すだけでもいいそうです。

子供は今のうちは仕方ないかなぁって思ってます。
自分優先の2歳児だし、周囲に気を遣いつつ遊ばせてます・・・。
そうそう、子供より旦那のほうにイラッとするんですよね!
子育て中心にやってるのは私たち母親なのに、時々偉そうに上から目線でアドバイスしてきて。
だったら、自分で1日母親業やってみろー!!って叫びたい。

あと、私の近所も小さい子供がいるママさんたちいますけど・・・、時々怒鳴り声聞こえますよ・・・。
毎日じゃなければ大丈夫ですよ♪
私も窓開けてるのお構いなしで怒鳴ってますしね((* ´艸`))

長々と失礼しました。

家事と旦那は適当にやっていきましょ♪
アバター
2013/07/04 08:01
家族から頼りにされて頑張ってしまうから、ちょっと疲れているのかな?
夫の立場からみたら・・・ごめんなさいってなります^^:
うちもかみさんに手間かけてもらい、家の事も任せて疲れさせているのかなって
少し気分転換に出かけたり、自分が楽なように過ごしてみたらどうなのかなって
料理も手抜きして、少し楽しても良いのではないですか。
アバター
2013/07/03 18:28
>>ぽこたさん

ありがとう(≧◇≦)
自分ではこれが普通か、他より楽なんじゃないかなって思ってたんだけど、
実は娘は男の子並に激しい性格だって事に段々気が付いてきたんです。

以前の日記にもあったけど、他の子に手を出してトラブったり、
家でも毎日の家事をやるだけで精一杯だったりして。。。
娘はまだ子供なんだからしょうがないと思えても、
それに対するパパの態度にイライラしてしまったり。。。
毎日必ず何かにムカついてる自分がいます(*_*;

でもみんな同じなんですね( ;∀;)
同じアパートの他の家族に聞こえてたらどうしようって自己嫌悪に陥ってたけど、
「まぁいっか♪」と思えるようになりましたw
アバター
2013/07/03 18:16
>>ハルさん

母に言われるんだ。
「病気もないし、結婚できたし、親と同居もないしw、
 専業主婦やって子供は元気で、なんも心配することないのに!」
って(;´Д`)

カクさんはギャンブルもしないし、子煩悩だし、
めったに声を荒げないし、とってもいい人なんだけど、、、
ちょっと子供なガリレオ湯川みたいな人でさ( ゚Д゚)
気持ちを言っても中々理解してもらえなくてね。。。
「具合が悪いので、できるだけ早めに帰ってきてください」
ってメールすると、
「これから会議があるので無理です。明日にしてください」
なんて返事をする人で、、、w

そうだね、家事の手を抜いちゃおう!
娘もだんだん手がかからなくなってきたし、
娘に甘えちゃおうかな♪
アバター
2013/07/03 18:07
>>あきさん

ありがとう(;_;)

子供の頃から成績は普通でも、ずっと優等生キャラできたから、
結婚してもそれが直らないんだと思う。
ホントは一人になる時間が必要なんだけど、
今じゃそうもいってられないから段々辛くなちゃって。。。

本当にブログに色々書きに行っちゃいますよ!
文章にならないかもだけど、
意味が分からない話になるかもだけど、
でも吐き出せたら楽になると思うので、
甘えちゃいます( ;∀;)

娘は3歳になりました!
四六時中一緒にいられるのもあと1年ないんだな~って。
ふと感じました。
アバター
2013/07/02 07:50
母親って我慢我慢の連続ですよね・・・。
子供>旦那>自分で、自分のことは後回し。

抑えてた感情が爆発しちゃったんですね。
泣いてしまったほうが、ストレス発散にもなって良いんですって。
どんどん泣いてください。

私も最近、自我が芽生えてきた娘にイライラしてますよ。
昨日も早く寝かしつけたいのに、遊んでいるから思わず怒鳴っちゃいました( `Д´)/

私の友達もしょっちゅう怒って、後悔してって・・・。
母親ってみんなそんなもんだと思います。

そうそう、私も娘を無視して自分優先することあります。

ゼロさんは出産されてから、娘さん最優先だったんですね。
今はちょっと待っててね~とかお手伝いして~ってお願いしてちょっとずつ負担を軽くしても良いのでは?
私なんて、オムツ持ってきて、ごみ捨てて、テレビ消してって楽してますよ。

あと、ニコタはブログの非公開が出来るので、誰にも読まれたくないけど書きたいっていうときは、そういうのも利用するのもいいかも。

あまり、自分を責めないでくださいね。




アバター
2013/07/01 20:47
大丈夫?
つらそうで、心配…
わたしもよく無力感に苛まれるよ
どうせ治らない病気だし、がんばったってよくならない
もう子供だって産めないだろうし、ねてばかりで、何のための人生なんだろう…って…
ぼーんやり、とね(笑)

あんまり、がんばらなくていいんだよ♬
カクさんはきっと、ゼロさんがすごくがんばってるってあんまり気づいてないと思うから、一度カクさんと腹を割って話をすればいいと思うよヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ここが、こんなにつらいのって言わないと、男は気づかないもん…

後、しんどい時は手を抜こうぜっ♬
家事なんて、何とでもなるよ〜♬

娘ちゃんは多分、ママを気遣ってるよ^^
ちっちゃいなりにね♡
アバター
2013/07/01 19:07
私も同じだよ。
ってか、同じだった?お一人さまの私は、娘もいないけど、
会社や、親の前では、常に笑顔で元気な子だった。

心の病になったのは、18歳の頃からで。
それから今の今まで〇〇年。人前での自分と、一人になった時の自分は、
全くの別人でした。

友達がいないのも同じ・・・ってか、元々、人間不信だった私は、友達なんて要らない。
そう思って生きてきたから。

そう思うと、ちゃんと結婚してママしてるゼロちゃんは、立派だと思います。

ニコで書くことによって、少しでも気持ちが楽になるなら・・・。
愚痴でも文句でも、どんどん書きな!!!
私は、そう言いたいです。

もし、私で良かったら、いつでも話は聞くからね。
聞くくらいしかできない無力なヤツだけど、一緒に悩んで、一緒に考えたい。
このブログを見て、改めて、そう思いました。

過去のブログ、どこに書き込んでくれても構いません。
時間がある時・・・こんなヤツでも話してみようか。
そう思った時、いつでも来てやって下さい。

お返事は、翌日になるかも?ですが、必ず、お邪魔します。

最後になりましたが、娘さん、お誕生日、おめでとう!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.