Nicotto Town



8月も終わり

まだまだ子供達は夏休みなのか、
どこに行っても子供がいるいる。。。

でも暑いから公園には行けないし、
ショッピングモールなどの遊ぶスペースに毎日通ってます。
娘もそれが嬉しいらしく、
毎日朝からどこの店に遊びに行こうか考えて楽しそう。
私も涼しいからいいけどね(*´ω`*)

今年の夏は珍しく、カクさんの実家には行きませんでした。
カクさんが「今年は仕事が休めないから行かない」と言うので。。。

結婚してからずっと、正月とお盆はカクさんの実家に帰るようにしてました。
でも広島遠すぎだよ~((+_+))
交通費だって、7万くらいかかるんだよ~( ;∀;)
私の実家はGWやお彼岸に帰るようにして頑張ったよ~。

実はね、
カクさんは帰れない理由を「仕事で」と言っていたけど、
本当はカクさん拗ねてるんじゃないかな~って思うんですわ。
母親に対してね( *´艸`)

(カクさんの)お母さん、弟の家(東京)には何度も行くのに、
うち(静岡)には全く来ないんですよ。
新幹線で素通りですよw
カクさん、いつもさりげない(分かりずらい)アピールをするけど、
全くお母さんには通じない。
ある日とうとうカクさん勇気を出して言いました。
「母さん、うちにも来てくれよ!」

ところがお母さん、
「暑いから嫌!それに時間かかるし大変だもの。」
とバッサリ。。。
気温はたいしてかわらないじゃん。。。
弟の家は東京駅から地下鉄乗ったり駅から遠いしでもっと時間かかるじゃん!!

ま、要するに、うちには興味がないという事ですよね。
カクさんは手のかからない子供だったみたいで、
弟の方ばかり気になるみたいなんです。
弟の長女が初孫ってのもあって、どうしても意識がそっちに行くんだろうね。
東京にばかり行くのはお母さんにとっては自然なんだろうなぁ~(*_*;

今度の11月は娘の3歳の七五三。
その時には来てくれるかなぁ・・・。
カクさんだってもう大人、でもやっぱり兄弟同じように接してほしい。
お母さん、気が付いてくれるかなぁ?(´・ω・`)

アバター
2013/12/05 13:48
これでもか!ってくらい寝たみたい。12時間?オカンの怒鳴り声で起こされたわw未だに眠いんだけど(笑)
アバター
2013/12/04 03:56
本日終了の韓ドラが3本。コ-ヒ-飲んで観る気満々だったのに12時になったら無い!翌日扱いだったぁ(悔)
アバター
2013/12/03 13:48
最近ハマった音楽聴きつつの~ながら生活。後ろで曲が流れてないと落ち着かないの。依存症かしら?(笑)
アバター
2013/12/02 14:27
今日は親父さまが突然の休みなんだ。トイレ以外は自分じゃ何もしない人でさぁ。雑用で振り回されそう(汗)
アバター
2013/12/01 13:57
最近の親父さま。意味不明なトコでキレるの。相手するも面倒で。はいっ。すいません。適当に流してるわ(笑)
アバター
2013/11/30 14:25
初音ミクって殆ど知らないんだけど。お断りしますって曲。それが私のイメ-ジにピッタリってニコの方が(笑)
アバター
2013/11/29 14:07
朝からテレサテン聴いてたら切なくなっちゃった。曲替えしてテンションあげねば。あ。何か食べりゃイイかwww
アバター
2013/11/28 13:30
大失態!徹夜明けの夕べ夕飯しつつ爆睡でさ。マ-ボ-豆腐の中に顔が。窒息するぞって起こされたわ(笑)
アバター
2013/11/27 04:37
コ-ヒ-飲みたい病。十数年無かったのが最近1ヶ月に一回位襲われて夕べ誘惑に完敗。未だ眠れずよ(笑)
アバター
2013/11/26 13:04
今日は甥っ子の誕生日なの。で29日は嫁ちゃまも誕生日。嫁が最近妙に愛想良かったのはプレ狙い?(笑)
アバター
2013/11/25 13:46
3年間片想いだった初恋(高1の時)の君と夢でチュ-しちゃったw私ってば乙女?それとも単にエッチ?(笑)
アバター
2013/11/24 14:26
私ってば熱しやすく冷めやすい?今マイブ-ムの音楽取り込みね。気づけば300曲近くw聴きれないわ(笑)
アバター
2013/11/23 13:52
ずっと思い出せなかった大好きな曲。やっと見つけたの。ドリカムのあなたにサラダ。って世代がバレる?(笑)
アバター
2013/11/22 14:44
夕べは夕飯・オヤツした後キチンと片して寝たの。朝起きたらオカンがアンタはエエ子やって。これって?(笑)
アバター
2013/11/20 13:53
昨日何時間もかけてプレイリストに入れた曲が今朝になったら数個再生不可能って。マジかぁ?の世界よ(悔)
アバター
2013/11/19 13:01
散歩途中パトカ-が3台サイレン鳴らして走ってたの。悪さなんてしてないのに緊張しちゃう私って一体?(笑)
アバター
2013/11/18 13:27
今日から散歩はニット帽に続いて手袋デビュ-だよ。でも実は未だ素足なの。先に靴下履けや!ってか?(笑)
アバター
2013/11/17 13:52
散歩の時会った顔見知りのオバちゃんにあきちゃん何歳になったん?60か?って。全力で否定したわ(笑)
アバター
2013/11/16 13:30
昨日から猫の調子イマイチでね。ニャンコ命の母親がずっと抱っこしてたの。何気に嫌がってたような?(苦笑)
アバター
2013/11/15 13:23
夕べの親父さま。何があった?超ご機嫌でね。日本酒(私)VSビ-ル(親父)対決。楽勝で勝利したわ(笑)
アバター
2013/11/14 13:28
散歩で会った超!イケメンくん。ママチャリで全力疾走だったの。マジ顔と自転車のギャップが可笑しくて(笑)
アバター
2013/11/13 13:12
日課になった朝の散歩ね。今日からニット帽デビュ-だよ。にしても指名手配犯に見えるのは何でや?(笑)
アバター
2013/11/12 13:13
夕べは母親とマジ喧嘩らしく。ってか向こうが勝手に熱くなってた?私は半分夢の中で殆ど覚えてないの(笑)
アバター
2013/11/11 05:42
久々に深夜族がしたくなって夕飯後にコ-ヒ-飲んだんだ。さて。爆睡女王あき。いつまで起きてられる?(笑)
アバター
2013/11/10 13:58
バイキングに行った夢で豪華料理が並ぶ中ご飯狙いの私wおにぎりコ-ナ-独占よ。米が一等好きなの(笑)
アバター
2013/11/09 13:01
親父さまの機嫌が悪い時に家族会議なんて無謀だったわ。無駄に叱られただけ。いつか仕返ししなきゃ(笑)
アバター
2013/11/08 14:22
若い頃は親に絶対こんな話できない。そう思ってた事が今ではヘ-キで言えちゃうw私も図太くなったなぁ(笑)
アバター
2013/11/07 13:49
朝から社会保事務所や市役所や健康保険協会に電話しまっくてグッタリ。分からない事ばっかなんだもの(涙)
アバター
2013/11/06 13:00
アイホンで音楽を聴くから?電池の減りがハンパ無く早くて。毎日充電しても追い付かないの。何でや?(涙)
アバター
2013/11/05 13:21
母親は夕飯後少し横になるのが習慣で。10時に起こせって言うからそうしたのに。煩い!って蹴られたぁ(涙)
アバター
2013/11/04 13:15
甥っ子が県大会出場!弟くんってば仕事休みにしたよ。親バカよねwな~んて何気にプチ自慢の私かしら(笑)
アバター
2013/11/03 13:38
ニコ店ね。全然料理が作れないじゃん!そう思ってたら先に材料作るの忘れてたんだ。今頃気づいたわ(笑)
アバター
2013/11/01 13:01
買い出しには毎日行ってるんだけどね。今日の夕飯代って母親から渡されたのは200円。これってアリ?(笑)
アバター
2013/10/31 14:08
親父さまが従業員の給料計算で休み。邪魔くさ!と思いきや母親も休みでさ。世話はお任せ~。ラッキ-(笑)
アバター
2013/10/30 13:01
親父さまにオネダリして炬燵布団・敷布団ゲット。でも中敷は買って無くて催促が。お金使いこんじゃった(汗)
アバター
2013/10/29 13:01
散歩で背後からつけてくる車の気配が。怖くて止まったらプップ~って。単にゴミ出ししたかっただけみたいwww
アバター
2013/10/28 13:09
今朝の散歩では何故か?人っ子一人いなくてね。道路も走る車はナシ。人類は何処へ?の世界だったわ(謎)
アバター
2013/10/27 13:37
ご心配おかけしましたぁ!何とか復活だよ。え?心配?何の事って?だよね~。一人凹んでただけでした(笑)
アバター
2013/10/26 12:48
散歩で会ったワンコ2人。超カワユくて。聞けばパパがチワワでママがマルチ-ズとか。チュ-しちゃった(笑)
アバター
2013/08/23 18:46
>>ぽこたさん

そう!そのお家です!
もう苦笑いしかできないよ(;´∀`)
どんだけお金あげても、最後見てくれないのよ~!って言いたい( ゚Д゚)
東京に行くと、スカイツリーとか観光してるみたいw
静岡よりはね、、、東京のが楽しいよね、、、(´・ω・`)

インターパークとか、色々あって楽しいですよね!
大人はお店散歩のが結構楽しい(*´ω`*)
アバター
2013/08/23 18:40
>>ハルさん

毎日イオンとかアピタとか(知ってる?)行くとお金かかってしょうがないけどね~w

義母さまは男ばっかり育てた肝っ玉母さんなので、
あまり細かい事は気にしないタイプなの(*'▽')
カクさんも私も無口だから、お母さんは弟の家に行くと楽しいんだろうと思うよ♪
七五三、うちの親なんて今から大騒ぎしてんのにさ~( ;∀;)
アバター
2013/08/23 08:40
あの、親の世話(介護)はしない!と断言した嫁がいるお家ですか・・・?

なんとなーく、お義母さん、東京のほうがいろいろお店があるから、弟さんのところに行きたいのかなぁって思いました。
七五三には来てくれると良いですね( ´ ▽ ` )

私もほぼ毎日、あちこちのショッピングモールへ行って散歩してます♪
アバター
2013/08/22 17:04
涼しいとこに行くのいいね〜♬
毎日おでかけだあ♡
今年もカクさん実家に行ってるとばかり思ってたよ^^;
そかそかー、カクさん拗ねてんのか♬かわいいね♬
しかしお義母さんも結構アレだねぇ(笑)
素通りとか…^^;
七五三にはお祝いに来てあげて欲しいなあ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.