Nicotto Town



幼稚園、きまりました。

来年、娘を幼稚園に入れます!
昔は2年保育ってふつうだったけど、
今は3年保育+プレ保育が主流だよね( ゚Д゚)
うちもまだ一人っ子だから余裕があるので、
プレ保育に通ってます。

そこで、今月、幼稚園の面接を受けてきました!
って言っても市立なので、全員受かります(*´ω`*)
来年入園予定の子が、20人ちょっとしかいないらしいです。
ちょっと少ない・・・。
この地域は私立が人気らしい。

でもね、願書出してから気が付いたんだけど、
ないらしいのよ

お弁当が・・・。

うわ~!!!毎日お弁当作らなきゃいけないのか~~!!!!
(/ω\)
料理下手な上に大嫌いなんだよ~~!!
それでみんな私立に行くのね~~~!!!

でもお弁当のためだけに、+数万円の月謝を払うのももったいないしな。
(保育料だけで数万違うし、多分給食代その他もろもろプラスされるからね。)
って考えると、市立でいいかと。。。(*'▽')

そういえば、あまりに気楽に面接に行ったので、
失礼な発言をしてしまいました。

「なぜこの園を選んだんですか?」
と聞かれて、
「近いし、ほかの園にする理由も特にないからです」
と、つい本音を言ってしまいました(*_*;
もっと良い答えがあっただろ~!
園長先生、一瞬寂しそうな顔してた。。。

そういえば、娘も変な事言ってました。
「誰と一緒に来たんですか?」
と聞かれて
「わからない~!」
と言ったので、先生がもっと簡単な質問にして
「じゃあ隣にいる人(私を指して)は誰ですか?」
と聞いたら、はっきり
「知らない」
と答えてました。(;_;)
それには私が寂しそうな顔になっちゃいました。

アバター
2013/09/27 23:00
>>ぽこたさん

プレ保育、私の地域だとかなりの人が通ってるよ!
でも二年保育で、来年から通うんだ~って4歳の子にもあったことがありますよ。
ぽこたさんちも色々悩んだんですね(;´∀`)

園長先生、やっぱプロだからか、すぐに上手いこと会話してたけど、
「知らない」にはね~ビックリだよね~w
お弁当、まずは練習しなきゃ!
アバター
2013/09/27 22:55
>>ハルさん

娘に聞いたら、人見知りするから、恥ずかしくて「知らない」と答えたらしい。
でも面接でそんなこと言わなくても~って焦った( ゚Д゚)

お弁当、下手したら小学校からずっと作らないかもしれないもんね。
そう思うと頑張ろうって思えたよ(*´ω`*)
アバター
2013/09/27 14:38
幼稚園に通うんですね(*^-^*)
今、+プレ保育って主流なんですか?
旦那が2年保育で良いって言ってたんですけど、周りから3年保育じゃないと子供の成長によくないといろいろ言われて、3年保育になりました。

娘ちゃんの発言に、園長先生も困っただろうなぁ・・・。

お弁当作り頑張ってくださいね♪
アバター
2013/09/20 22:02
む、娘ちゃん(笑)

幼稚園、決まってひと安心だね♬
お弁当はちと手間だけど、節約と思ってがんばってね♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.