Nicotto Town



不安解消!

幼稚園始まるにあたって、
かなり不安だったのが、、、

ママ友関係だったりします。

プレ保育の時から顔を合わせてる人もいるんですが、
ほとんど話した事がなくて( ;∀;)
入園したら保護者会とか送り迎えで顔あわせるしな~。
仲良くやっていけるんだろうか・・・とかなり不安でした。

でも実際始まってみると、
子供同士が友達になったりしてるので、
ママ達も自然と話すようになったんですよ。
だからもう自然に付き合えるようになりました(笑)!

うちの娘が、帰り道が同じ方向の子と一緒に帰ろうとするので、
そのママさん達と仲良くなったんですよ(#^^#)

とりあえず、一安心です。
あとは、早くみんなの顔と名前を覚えるのみです((+_+))

アバター
2014/05/09 10:08
>ぐりぐらママさん

来てくださって、ありがとうございます~(*´ω`*)
ぐりぐらママさんは二年目じゃ、幼稚園ママの先輩ですね♪
人数の少ない幼稚園なので、話せるようになって本当に良かったです。
お互いがんばりましょう!!

>スウさん

わ~!おひさしぶりです(#^^#)
スウさんのお子さんも入園したんですね~!
やっぱりみんなママ友と話せるか不安なんだ・・・
みんなそうだとわかると、ちょっと安心♪
まだお昼前には帰ってくるんですけど、
一人になれるとホッとしますね( *´艸`)

>ハルさん

一クラスずつしかないから、子供と保護者全員覚えることになりそう( ;∀;)
でもその分、みんな仲良くできそうなので嬉しかったりして( *´艸`)
アバター
2014/04/28 12:42
はじめまして。
はじめまして、ブログ広場からお邪魔します^^
子供同士が楽しんでいるって、親も嬉しいですね^^
その延長でママ友もできてよかったですね^^
本当、理想です。
私は幼稚園2年目ですが、未だに模索中です;;
私も、めげずに頑張ります!
アバター
2014/04/26 02:44
こんばんは♪
以前、ブログに書き込みさせていただいたスウと申します^^
広場からゼロさんの投稿を見つけて、お久しぶりでお邪魔しております。
娘さんのご入園おめでとうございますヽ(○'∀`○)ノ:*:・゚☆. *゚
うちも下の子がこの春から入園しまして、おなじようにママ友さんたちと
うまく話せるかなあ…とドキドキしています。
ゼロさんは良い感じでママさんたちと交流ができそうですね!
私の方はこれから徐々に…という感じです。
貴重な自分時間、楽しみましょうね~。
アバター
2014/04/25 20:30
不安解消できてよかったねぇ♬(*^◯^*)
どうせなら楽しく過ごしたいもんね♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.