Nicotto Town



今日のスイーツ♪

ああ、またスイーツ食べて!
って思ったでしょ><








まあ、そうなんですけどね(´・ω・`)
昨日の朝、ズームイン朝で気になるシュークリームが紹介されてたんですよ~
売ってるところが・・・
「阪神百貨店」
・・・行ってみるしか?
というわけで、仕事帰りに買って来ました(*ノノ)

「キューブシュークリーム」 (「Color」)

http://www.patisserie-brothers.com/color/color-cubechou/01custardchou.html
な、なんと、四角いシュークリームです!
しかもいろんな味があり、カラフルで楽しくもあり、美味しそうなんですよ(*ノノ)
今回買ってきたのは、
チョコレートXバナナ
抹茶X小豆

です。
感想は・・・
抹茶X小豆は、抹茶の苦味と、小豆の甘味が対照的で美味しかったですね♪
チョコレートXバナナは・・・ちょっと苦かったかも^^;
バナナクリームは甘くて美味しかったんですけどね><

あと・・・・
四角くて食べにくかったです(汗
いや、ソレが売りなんですがが!
かじりにくくて><
美味しいのは美味しかったんですけどね^^;

アバター
2010/02/26 12:17
>霧さん
うんうん、わたしもテレビで見てはじめて知ったんですけどね!w
今度大阪に来ることがあったら、阪神百貨店にも是非寄ってみてくださいね(/-\)

>コタモさん
うんうん、インパクトありますよねー
シュークリーム食べるのは・・・
わたしも苦手です><
気がついたら、手がべとべとに;;
シュークリームってそういうもんだと思ってます!
アバター
2010/02/26 09:01
四角いの~??
おもしろーーい。。
シュークリームの上手な食べ方ってあるのかな??
子供が食べると。。必ず。。どっかからクリームがビヨッって出てきてさ。。吸って!!って。。笑

アバター
2010/02/26 01:04
そんな変わったシュークリームがあるんですか(‘0‘)??
食べてみたいです!!いつもマコトさん美味しいスイーツ食べててズルイですよー!!
アバター
2010/02/25 23:19
>mariaさん
おお、早速頂いたのですね(*ノノ)
パン屋さんで作ったシュークリームですかw
確かに固いですしね><
ココアは苦いですよね・・・
最初知らなくて、むせました;;
アバター
2010/02/25 23:16
さっき頂きましたヾ(♥ó㉨ò)ノ

なんかねシュークリームというよりパン屋さんで作ったシュークリームもどきw
という感じの食感でしたね(*´ω`*)
1個でお腹ふくれました~♪バナナクリームの上のココアかな本当にあそこだけ口に入ったら苦かったですwww
アバター
2010/02/25 23:13
>此花さん
バナナ好きなんですねーw
はい、( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

>マーガレットさん
ちょっと固いですね。。。
その辺は好き嫌いが別れるかもです><
美味しいですけどね!
アバター
2010/02/25 23:08
ちょっと固そうだけど、そんなことないのかな~~?
どうしよう・・行こうかな~~~~
アバター
2010/02/25 22:15
バナナ♪バナナ♪

また美味しそうなものを・・・。
私の口にも入れて下さい。あーん
アバター
2010/02/25 22:01
>Mistyさん
おおお!
って、今日、九州物産展でロールケーキ買ってきたところなんですけどー!w
アバター
2010/02/25 21:51
ちょっと~~~
また、大丸梅田でホカイドのスイーツやらなんやら
イベントやってるわよ~~~(。☉_☉)y-~~
アバター
2010/02/25 21:07
>のんたんさん
うんうん、なんばにもあるみたいですね^^
わざわざ、ありがとです(/-\)

>りえちゃん
見た目のインパクトはありますよね(*ノノ)
皮は固目かな?
でもしっかりとシュークリームです(/-\)
アバター
2010/02/25 21:04
四角いシュークリーム!! すごいね^^
皮は堅いの??
私も買いに行こうかな~~
アバター
2010/02/25 21:04
なんばcityにあるね^^
http://www.patisserie-brothers.com/nanbacity/index.html

まこっちゃんちなのに、、ね^^;
オリちゃさんがお困りのようで載せちゃったお (ノ∀`*)ペチ
アバター
2010/02/25 19:59
>mariaさん
おおお!
本当に買ってきたんですねw
色とりどりで迷いますよね~
おじいさんには、いいアドバイスしましたね(/-\)
しかし、8個・・・
またいっぱい買いましたねw

>オリちゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
色々あって、見てるだけでも楽しいですよ^^
近鉄にはないですね・・・
なんばが一番近いんですかね??

>のばらさん
見ただけでは何か分からないのが売りといってましたからねーw
でも、ほんと見てるだけでも楽しいです(/-\)
アバター
2010/02/25 14:30
 紫芋×カシス…
これ出されたらシュークリームって分かりませんwww
アバター
2010/02/25 13:54
食パンみたいな形やね。 いろいろあって美味しそう
近鉄にも売ってるんかなw?阪急は ちと遠い・・・
アバター
2010/02/25 13:43
本当に買ってきました(´゚艸゚):;*.:;www
ちがうスイーツにも目を奪われて大変でしたよw
お孫さんのお祝いにって買っていたおじいちゃんにほんわかしました(*´ω`*)
お年寄りだからどれがいいか解からないっていっていて
店員さんにちょうどいい彩にしてもらうといいと思いますよ~って私が応対してましたw

9種類あったので8種類一個ずつゲットヾ(♥ó㉨ò)ノ
お友達にもあとでおすそわけしてきます(*´ω`*)
アバター
2010/02/25 12:01
>のんたんさん
食パンw
そこまで大きくはありませんけどね(/-\)
見た目のインパクトも重視して作ったみたいですねー
アバター
2010/02/25 08:58
見た目は食パンみたい^^;

シュークリームは丸いの主流だもんね^^
アバター
2010/02/25 08:51
>まゆさん
でしょ!
わたしもテレビで見て、おお!って思い、早速買ってみました!w
残念ながら関西だけですね・・・
オンラインショップも準備中でした><

>mariaさん
阪神百貨店は、色々と重宝してます(/-\)
阪急百貨店もですけどねw
思い立ったら吉日ですよ!
ささ、買いに行きましょ(*ノノ)
アバター
2010/02/25 08:16
近くにあったらいいのに阪神百貨店(´;ω;`)w
どうしよう~今日は都島まで通院の日なので
足を伸ばしまくって梅田本店いこうかなあヾ(♥ó㉨ò)ノwww
(明日は大阪雨予報ですしねw)
アバター
2010/02/25 00:52
あ~~、またスイーツ食べて!!( *´艸`)

四角いシュークリーム!!
食べたことないです><
すっごい気になる~~☆
横浜でも売ってないかしら・・・。
アバター
2010/02/24 23:44
>Alienaiさん
美味しそうでしょー?( '')
見た目もいいので、お土産に喜ばれそうですね(*ノノ)
アバター
2010/02/24 22:51
オオオオオオオヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙キャッキャ❤
明日仕事帰り嫁にオミヤゲに買って帰りたいっすヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙キャッキャ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.