Nicotto Town



長野でお城と美術館を 1日目Part2

ランチでお腹も膨れたところで、松本のメインの目的地へ!

「松本城」
https://www.matsumoto-castle.jp/
国宝にも選ばれている現存12天守の一つですね~
2020年にも来たのですが・・・
コロナ禍直前ということもあり、天守閣閉まってたんですよね(;´▽`A``
というわけで、4年ぶりのリベンジ!
・・・が、入るのに1時間ぐらいかかりました^^;
さすがGW混んでますね・・・

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grJcRj-K_RtL2xmEEQ?e=Z4GNqm
見る角度によってイメージが変わりますね~
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grM7YGJsiOR3ZIynHg?e=GDvXd8
なんだかんだ言って、左右対称の美しい姿のこの角度がおすすめです(´▽`)
夜は、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grNJtKBsP3fgXHj92Q?e=V6GQKT
こんな感じで、ライトアップされて更に幻想的です♪

お城を堪能した後は、
「丸の内美術館」
https://marunouchi-artmuseum.jp/
松本城のすぐ近くにある去年の12月にオープンしたばかりの美術館です。
こじんまりとした美術館でしたが、
わたしの好きな東郷青児の作品などもあり、
静かな環境でのんびりアートを楽しむことができました。


最後に晩御飯は、そばを!
・・・と思っていたのですが、18時の時点で行列で入れずorz
たまたま見つけたとんかつ屋さんで、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grJp30KdVbNmt8n8VQ?e=R1vnAV
とんかつを頂きました♪
松本関係ないですけどねw

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.