Nicotto Town



ルピシア愛用者の会のウェブお茶会

画像

昨日は所属するサークル「ルピシア愛用者の会」のお茶会の日でした!
なんか、気がついたら、わたしが幹事になってたんですよねーw
まあ、紅茶倶楽部での経験者なので、任せられたんですけどね(/-\)

そんなわけで、サークルの掲示板に案内を書いて、前日にあいさつ回りをして、
お茶会でした♪
総勢、12人の参加でした!
予想以上に多くてちょっとびっくりです。
アイテムは整理しておいたほうがよかったですね・・・
みんな、重そうでした^^;

でも、紅茶の話をしたり、バレンタインノ自分用のチョコの話を聞いたりと、
なかなか楽しいお茶会でしたね(/-\)
定例イベントになるようですので、また楽しみたいと思います^^
・・・・そして、なし崩し的に副管理人になっていたのは秘密ですorz


さて・・・・
昨日のお茶会でも話をしていたとおり、今日は梅田にケーキを食べに♪
オススメされていたケーキ屋さんを探してたのですが・・・
同じビルに
「サロン・ド・テ ルピシア」
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=ks15
があることが判明!
昨日お茶会で、
「サロンが近くにあればいいのに><」
って話をしていたのですが、ありました(汗
というわけで、入ってみました(*ノノ)
ランチセット!
を食べたかったのですが、いかんせん、すでにお昼ご飯を食べたあと(汗
仕方ないので、軽くパフェのセットを頼みました。
紅茶:「サクラ
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e2%99%aa/DVC00014.jpg

デザート:「抹茶パフェ
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e2%99%aa/DVC00015.jpg

サクラは初めて飲んだんですが、美味しいですね♪
確かに昨日聞いたとおり、桜餅の味がしました(/-\)
パフェは、上から、
生クリーム
抹茶アイス
スポンジケーキ
コーンフレイク
抹茶ゼリー
と入っていて、なかなか美味しかったです♪
でも、お昼ご飯を食べた直後には、ちょっと多めだったかも?

今度はお昼ご飯を食べる前に言って、ランチセットを頼みたいと思います(/-\)

アバター
2010/03/05 22:26
>のばらさん
いえいえ、もう過去のお話ですから;
まあ、18歳の青春真っ盛りですしね!w
まあ、適当にだらだらと?w
アバター
2010/03/05 21:24
 そうなのですか〜!
はっΣ(・□・;)野暮な事をお訊きしてすみませんでした(ノ_<。)
そうですものね…お年頃ですものね^^;はは……
 承知しましたぁ、いつも何処で切れば良いのかな…と(←
面倒くさくなったら切って下さいね!お願いしますwwこれも愛情が故にですから…?
アバター
2010/03/05 12:09
>のばらさん
幸せですか(*ノノ)
金沢も情緒があっていいところですよ~
山梨は、デートですよ、デート^^
まあ、自由にここはつかっちゃってくださいね(/-\)
アバター
2010/03/05 09:57
 幸せですぅ(*^-^*)
金沢はICくらいしか利用しないんで……;
山梨に?何かありましたっけ?それともUFO探しですか?
良かったじゃないですかww私は漫喫無かったのでカラオケでした、歌いません。
 Σえぇっそう返して来るとは……うぬぅ
あ…有難う御座います?それ、言っていて恥ずかしくありません?(←
 じゃぁ使っちゃいますねwww(待;
アバター
2010/03/04 19:55
>のばらさん
ああ、あるあるーw
和菓子の型とか見てると、幸せですよね(*ノノ)
金沢でも見てきました!w
以前、山梨に夜行バスで行ったときは・・・
漫画喫茶を探してるうちに迷って、時間がつぶれました^^
うちは、いつも、全力で優しいですよ!
たとえそう見えなくても、それは愛情の裏返しなのです(*ノノ)
まあ、掲示板は適当につかっちゃってくださいw
アバター
2010/03/04 18:08
 前お寺で骨董市やっていて素敵でしたー><
和菓子の型とか無意味に欲しかったり……♪
朝好きなのですがねーww一番の問題は時間つぶしですよ(ノ_<。)
……マコトさん私に嘘付いているとおっしゃいましたが、寧ろついてるのはm(ry
 富士山バックのガンダム格好良さそうですね><//
えー、駄目ですよー!夢壊れちゃうじゃないですか!?絶叫系乗れませんよね?ね?
いや主導権を握るのは私じゃないんですか?
…!待って下さい、え、真面目にですか?戦慄迷宮必須て泣きますよ、うぅ;
マコトさんがなんだか最近厳しくないですか?意地悪ですよぅ、
 ……何系ですかww私は入れないってことですか?
のばらであってのばらで無いので問題ありませんけどね♪

 …………最近思うのですが、こんなに掲示板使っちゃって御免なさい?
アバター
2010/03/03 23:14
>此花さん
それが、わたしの運命なのです(/-\)
アバター
2010/03/03 23:10
美味しそうなの食べてる~。
アバター
2010/03/03 20:28
>のばらさん
夜行バスツアーか・・・
あれは、年をとると、朝きついんです><
・・・あ、18歳なんですけどね。
今年はガンダムは静岡でしたね~
見に行きたい気分ではありますw
富士急は・・・
戦慄迷宮は必須ですね?w
つれまわしますよ?w
でも残念ながら、うちは、絶叫系は大丈夫なのですw
躊躇するタイプは・・・
のばら系です><
アバター
2010/03/03 20:19
 楽しい楽しい夜行バスツアーですよwww一万円かからないってやっぱり素敵価格☆
今年も富士山行くんですか?>ガンダム。あれ?今年でしたっけ?そしてガンダム好きでしたよね?
あ、富士急でオフ会!マコトさん絶叫系無理そうなオーラ出てるので連れ回したいですー(←
いや、でも、戦慄迷宮は勘弁して下さい…入りたいけど入りたくありません…><;
……(・-・)ジトー
 うぅやっぱりそうですよねーw御免なさい^^;
 え、どんなタイプだと入るのに躊躇するんですかwwww
アバター
2010/03/03 19:57
>のばらさん
確かに、京都まで来るのは大変ですよね・・・
うちは、去年は、色々飛び回りましたけどねーw
うちも貧乏なので、おごりはないですね!(キッパリ
お花見、東京だとどこなんでしょうねー?
わたしが知ってるわけは><
サロンは、意外とクールでダンディーなわたしでも、すっと入れましたよ^-^
アバター
2010/03/03 17:28
 日本って小さいものですよ……と言いたい所ですが、
京都へ行くと通行費だけで財布が寂しくなっちゃいます(ノ_<。)
此所はマコトさんの奢りで^^?
京都の桜が見たいんですー><、うぅ、仕様がない…こうなったら上野かなぁ
東京で良い場所ありませんかね?(聞いてみる。←
 そうですよね!マコトさんが入れるのですものね!(失笑
アバター
2010/03/02 23:33
>マーガレットさん
意外と知らないですよね><
ぜひ、行ってみて下さい(*ノノ)
アバター
2010/03/02 23:30
知らなかった~~!
ぜひとも行きたいです!!!
アバター
2010/03/02 23:19
>やこさん
いえいえ、あんまり気にしてませんので^^
でも、お茶会楽しかったですね!
アレだけ人が集まるのも、管理人さんの人徳ですよね(*ノノ)
アフタヌーンティーですか~
まだ食べたことないんですよね・・・
美味しそうですけど、あれって、一人で食べるものですか?><
アバター
2010/03/02 23:13
こそっと副管理人押し付けてごめんなさい。
その前に、こっそり幹事も押し付けました。ごめんなさい…><

でも楽しかったです♪ 
なこさんとマコトさんがいらっしゃらなければ出来ないイベントでしたね!
とっても感謝です❤

ルピシアのサロンでしたら、思い切ってアフタヌーンティーはいかがでしょう?
3段トレイにサンドイッチとスコーンとケーキがいっぱい載ってます♪
(前はそうでした…。今はどうなのかなあ…?)
アバター
2010/03/01 22:52
>まゆさん
やだなぁ、たまたまですよ、たまたま!
普段はちょびっとです(/-\)
・・・わたしにとっては。
特に家主が可愛いでしょー?^^
女の子に囲まれてって・・・
みんなそう突っ込みますね><
アバター
2010/03/01 22:15
マコトさん、いっつもお昼ご飯食べた後に多めのスイーツ食べてますね( *´艸`)
もはや適量??^^

お茶会、お部屋も、みなさんもかわいいですね~^^
女の子に囲まれてますね(*≧m≦*)
チョコの話、楽しそうです☆
アバター
2010/03/01 18:04
>のばらさん
サクラ美味しいですよね(*ノノ)
いやぁ、香りがするからそんな気分なのかも?w
お花見で、サクラか・・・
いいですね!
でも、京都は遠いんじゃ?(汗
自由が丘にもサロンがあるので機械があればぜひ(/-\)
おつおんなでも、はいれますよ^-^
アバター
2010/03/01 16:51
 サクラ飲んだ事ありますよー!美味しいですよねぇ^^
桜餅の味…香りでなくて味?ううむ、一昨々年くらいに飲んだから覚えてないかなぁ(え
お花見しながら飲んだら良いかも、よし今年はそうしようっと♪
そうだ、京都へ行こう。はぁー…癒されたいですわぁ><//
 あ、桜にですよ?(ノ_<。)

 …自由が丘かー、行きたい所あるからその時に寄ってみようかな…^^

 お茶会楽しそうですねー、定期的に、って所に惹かれます…(´艸`#)
でもね乙な人を弄ると乙さんいじけちゃうので…そして帰っちゃうので…(*/□\*)ウワァー
……1割冗談です、御免なさい(*^-^*)
アバター
2010/02/28 23:24
>翠子さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ(*ノノ)
ぜひ機会があれば^^
ルピシアの愛用者も、紅茶倶楽部にいっぱいいましたよね~
好きならぜひ(/-\)
アバター
2010/02/28 23:14
写真見ました。抹茶パフェすごく美味しそうです~~!!
ランチも美味しいらしいので、行って見たいな。
近くにサロンあるか調べてみよう。

ルピシア愛用者の会も、お茶会だったんですね^^
サークルも気になっていたので、定期的にお茶会するなら入会しようかな|ω・`)
アバター
2010/02/28 21:55
>オリちゃさん
ニコット内なので、オン会ですねw
リアルでランチはあるんですね~
オフ会も楽しいですよね(/-\)

>ゆい★純正品さん
いやいやいや、そういうイベントじゃないですから!w
ゆいさんの部屋の常に逆ハーレム状態とは違いますよ><
アバター
2010/02/28 21:48
ハーレムじゃないですかw
もてもてw
よかったですね、マコトさんw
アバター
2010/02/28 21:19
ニコで オフ会? オリはやったことないけど・・・リアルではランチとかあるけどねww
楽しめたんかな?
アバター
2010/02/28 20:11
>彩奈さん
昨日は、お疲れ様でした^^
あっという間の3時間半でしたよね~
全員に共通の話題があるので、話も弾みますよね^^
ランチセットは量は少なめですか・・・
じゃあ、食後にデザートも頼もうかな(*ノノ)
FEは面白いですよね!
うちは、SFC晩に全力ではまりました!
トラキアは。。。
書き換え版を買った気がします(/-\)
クリアーできたんだったかなぁ^^;

>りえちゃん
まあ、紅茶サークルなので、女性が多いですね^^;
男性は3人でした><
梅田にあるのは今日知ったんですよねーw
ルピシアは美味しいので、ぜひ機会があれば(/-\)
アバター
2010/02/28 19:33
美女に囲まれてるや~~ん^^
梅田にあるんやね・・・サロン。。
今度行ってみよかな^^
アバター
2010/02/28 19:17
こんばんは。昨夜はお世話になり、ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせてよかったです♪
3時間半話題も尽きず、いいお茶会でしたね。
また来月も、お茶やスィーツのお話が沢山出来ると良いなぁ…

サロンのランチ・セットも良いですよ。
ただ、ボリューム的には女性向けかなぁという気も…

全くの余談になりますが…
私もFEやってました~ 
「暁」とファミコン版の「外伝」は未プレイですが…他は一応一通り。
昔「トラキア」がクリア出来なくて苦労した記憶がヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
アバター
2010/02/28 17:32
>頬紅なこさん
まあ、楽しく遊べればそれでいいのですけどねーw
昨日はお疲れ様でした^^
あっという間の3時間半でしたね~
楽しかったです(*ノノ)
サロンは、梅田にあるとは、知りませんでした^^;
美味しかったので、また生きたいですね(/-\)
アバター
2010/02/28 17:13
あう。。なし崩しに副管理人に推薦しちゃって申し訳ございません(´□`;)
気がついたら幹事で申し訳ございません…(´□`;)

昨日はお疲れ様でした。
マコトさんに大感謝でございます。
楽しい時間をありがとうございました。

美味しそうですねぇ。
サロンがあって良かったですね。^^
アバター
2010/02/28 15:26
>霧さん
うんうん、楽しいですよ(*ノノ)
霧さんもスイーツ好きなんですね^^
うちも、有名所はあまり><
いつも、直前に調べていってます!w
アバター
2010/02/28 15:13
お茶会楽しそうですね!!
私もスイーツ大好きです❤
でも有名所とか分からないからなぁ・・・
今度色々教えてください(^0^)ノ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.