Nicotto Town



3連休、岐阜・愛知へ旅行へ♪ Part2

美濃市で一通り観光を楽しんだ後、「ハッピーセット」を買いにお店を探しに行くことに。
「ハッピーセット」
http://www.japan-net.ne.jp/~wyamane/sub1.htm
ハッピーセットとは・・・以下HPより(/-\)
「「花鳥」と「平安絵巻」の二つの図柄が、各地のお客さまの不思議な体験とその実績から、
 幸運をもたらし不幸を追い出す縁起の良い絵として、特に経営者やセールスマンの間で
 評判になり、何時の間にか「ハッピーセット」と呼ばれるようになりました」

だそうです。
元々は、装飾品だったのが、それを手にした人が、いいことがあったということで、
お守りとして使われるようになったようですね~
お店の人も熱く語ってましたw

わたしは、財布に入れるタイプのお守りを購入♪
早速、財布に入れてます。
ご利益で、お金が貯まるといいなぁ(*ノノ)

そして、美濃市を後にし、ホテルのある犬山へ。
晩ご飯は、イオンでお寿司を食べましたw

写真は・・・・
回転寿司のお店だったので、撮れる状態ではなかったですね^^;


~ 続 く ~

アバター
2010/07/23 13:17
stpです♬
アバター
2010/07/23 00:13
>あずー♪さん
一家に一台w
ケーキさえあれば動くので、コストパフォーマンスはいいですよ!w
ハッピーセット、なかなか綺麗なので機会があれば見てみてください^^
アバター
2010/07/22 08:49
ほんとマコたん まめね。。
いっかに一台ほしいw

ハッピーセットもいいけど。。w
アバター
2010/07/21 23:52
>此花さん
食いしん坊!?
どこでそんな誤解を><
うちは小食ですよ!
ただスイーツが好きなだけです(/-\)
ご利益出るように祈っててくださいね!
アバター
2010/07/21 23:19
ハッピーセット・・・これだけ強調されると
食いしん坊なマコトさんのことだから
あちらへ行ったと思ってしまいますね。
ご利益でたら教えてちょうだい。
アバター
2010/07/21 22:49
>まゆさん
うんうん、皆おなかすいてるのですかね><
お金も大事ですよ!
愛はもっと大事なのですけどねー(*ノノ)

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
名前は短絡的ですけど、ご利益あるらしいですよ?( '')
お金貯まるように祈っててくださいね(/-\)
回転寿司は・・・
何個か忘れました(汗
いっぱいです!(ぇ

>リラチョコさん
リラチョコさんまで、○AC><
まあ、そうですよね;;
わたしも初めて知りましたカラーw
ハッピーが怒るように祈っててくださいね(/-\)
アバター
2010/07/21 21:36
ハッピーセット☆
M〇Cかと思いました(^^ゞ
知りませんでした(*´ェ`*)
ハッピーが起こったら教えてくださいね~♪
アバター
2010/07/21 08:29
雅な友禅染和紙w

これはいいわね・・「ハッピーセット」って短絡的なw
ご利益あるといいねw

回転寿司どんだけ食べたのかしらん^^
アバター
2010/07/21 00:17
ぶっ!
やっぱりみんなあっちのハッピーセットを思い浮かべますよね( *´艸`)

お金が貯まるのですね^^
恋愛系のご利益じゃないのですね^^
アバター
2010/07/21 00:03
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしも初めて知ったんですけどねーw
でも、絵柄も綺麗でご利益ありそうでした(/-\)

>ひーたまさん
みんなして、マクドーw
わたしは、お子様じゃないので><
使わないことか・・・
それができないから、お守りなんですけどねーw

>あすかさん
あすかさんまで><
まあでも、普通知りませんとね?(汗
そういうのもあるようです(*ノノ)
お金が貯まったら美味しいものを!
たまらなかったら・・・やけ食いで美味しいものを!(ぇ

>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご利益ありそうですよね~
貯まるといいですよね・・・
宝くじが当たったりしないですかね(/-\)

>光里さん
まあ、みんなそうですよね・・・
わたしも、そうかと(ぇ
大元のほうは、飾らなくても、家にあるだけでご利益があるそうです。
わしでも有名な町なので、行く機会があれば是非行って見て下さい^^
アバター
2010/07/20 23:02
みなさんと同じくマックのあれかと^^;
でも持ってるだけで御利益があるんですね~。
素敵な和紙。
御利益なくても欲しいかも^^
アバター
2010/07/20 22:57
へえ、そんなのあるんだ~
なんだかご利益のありそうな絵巻です^^

貯まるといいなあ♪
アバター
2010/07/20 22:51
ハッピーセットと聞くとすぐマックのあれが・・・(笑)

なるほど、そういうハッピーセットなんですね!
ご利益でお金がたまったら美味しいものを食べてください^ ^
アバター
2010/07/20 22:34
マコ姫、マックの、お子様セットでも、わざわざ食べたの?
なんて思ってしまった。ごめん、マコ姫

すごく綺麗なセットですね
ご利益で、お金貯まるといいですね
早く貯めるには、お金、使わないことです
アバター
2010/07/20 22:06
わー。友禅染和紙なんですね〜。
思わずマコトさん岐阜に行ってマ●ドナ○ドに行かれたのか・・・げほげほっ
続きを楽しみにしていますね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.