Nicotto Town



3連休、岐阜・愛知へ旅行へ♪ Part3

すっかり間あいちゃった(汗
旅行2日目。
今日は犬山観光♪

成田山でお参りをした後、犬山城へ♪
・・・が、駐車場がいっぱいで、車を止めるために、再度、成田山のほうに戻ることにorz
さすが3連休、人がいっぱいですね・゜・(ノД‘)・゜・

「犬山城」
http://inuyama-castle.jp/
室町時代に建てられたお城で国宝にも指定されています。
国宝に指定されている城って、4個しかないのですね・・・
ちょっと意外でした(/-\)

写真はこんな感じ♪
http://tinyurl.com/278f5a3
やっぱり、城はいいですね!
見てるだけで歴史を感じられます(/-\)
・・・歴史は苦手でしたけどね!w
天守閣からの眺めも、なかなか素敵でしたね~
http://tinyurl.com/2dclcqs
http://tinyurl.com/2fwok7e


あと、こんなものが。
http://tinyurl.com/23co9am
うう、ちっちゃくて分からないかorz
真ん中辺りにあるのですが、の形をしたかわらがあります。
なんでも、長寿と魔除けの文様のようですね~
なかなか珍しいものが見れました。

そして、犬山城を後にし、次の目的地へ。
連れて行ってくれた人が、ぜひに!
といってたのですが、当日になっても、どこなのかは教えてくれませんでした。
さて、どこなのか!?




~ 続 く ~

アバター
2010/07/27 23:22
>オレンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
犬山観光でした(*ノノ)
オレンさんのところから近いんですね~
遊びに言ったりしてます?( '')
アバター
2010/07/27 22:48
犬山に来たの?
σ(o^_^o)家から1時間ぐらいでいけれる
電車でだけど
アバター
2010/07/27 00:21
>のばらさん
うふふw
マコトは、18歳のまま成長してるのですよ(*ノノ)
城いいですよね~
眺めてるだけで幸せです♪
アバター
2010/07/26 13:20
 後に続けるのが上手くなりましたね(´艸`#)ふふ
良いなぁ城...w
ロマンです。(あw
アバター
2010/07/26 00:11
>まゆさん
うんうん、国宝らしいですよーw
うちもどこが複製かとかは、さっぱりですね・・・
でも、複製じゃない城のほうが少なそう><
たしかに、
観光!
って感じですからね~
次の目的地は・・・
次回の日記のお楽しみですb

>riyoさん
ほーほー、そんな大事なお城なのですね!
だから、国の宝なのかもしれませんね(/-\)
岐阜県も色々ありますね~
まだまだ生きたりない感じです><
アバター
2010/07/25 23:49
犬山城,戦国時代を語るには欠かせないお城ですね。
国宝とは知りませんでしたが。
岐阜県って本当に戦国時代の色々なものが今も残っていますね。

次の目的地・・・気になります!!
アバター
2010/07/25 23:39
犬山城って国宝だったのですね・・・。
もうどこのお城が複製とかわからないです><
でもお城って旅してる気分になって好きですね^^

次の目的地・・・
どこなのかしら?^^
アバター
2010/07/25 22:29
>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
現地に行くとそれは感じますね~
歴史、調べるのは好きなんですが、覚えるのが苦手デーw
姫路城いいですよ!
他の城とは違う壮大さがありますね~
ただ、今工事中です><
アバター
2010/07/25 22:05
歴史は勉強するだけじゃなく感じるものでもありますからね、苦手だって大丈夫ですよ^ ^
私は大好きですけど・・・(笑)

お城だと姫路城をいつか見に行きたいです^ ^
アバター
2010/07/25 21:09
>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回のメインの一つなので(/-\)
桃は、解説してくれる人がいて、説明してくれました^^
言われないと、気付かないですね^^;

>此花さん
ええ、次がメインですからーw
意外と少ないですよねぇ・・・
大阪城は違うんだぁと^^;

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
個人で城って素敵ですけどねーw
維持は大変そうですが^^;
桃!って感じでしたよ?w
アバター
2010/07/25 20:36
平成16年に財団法人に移管するまで個人の城やったのね。
成瀬さんも肩の荷が下りたかな^^;

桃の形・・タコちゅうみたいなん?
アバター
2010/07/25 19:46
まだ続くのね(笑)。

国宝って4つしかないのですか。。。
知りませんでした。
アバター
2010/07/25 19:28
犬山城にも行ったのですか~。
桃の形をした瓦は、言われないとちょっとわからないですね^^;
でもそんなのもあるのですね~^^
いいモノ見られましたね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.