Nicotto Town



3連休、岐阜・愛知へ旅行へ♪ Part4

犬山城を後にして、今日のメインの目的地!
なんでも、わたしをどうしても連れて行きたかったとか。
なんだろうと、ドキドキしながら行ったところが・・・





「お菓子の城」
http://www.okashino-shiro.jp/

なるほどですw
建物はこんな感じ。
http://tinyurl.com/29setjd

中に入ると、
http://tinyurl.com/22p9xcw
世界一大きなシュガーウェディングケーキがお出迎え(*ノノ)
美味しそうですね・・・( ̄~; ̄)

奥に進むと、
http://tinyurl.com/24jgpzu
http://tinyurl.com/256kj2s
http://tinyurl.com/26z92gt

チョコでできた可愛い動物さんたちがいたり、
http://tinyurl.com/26z92gt
お菓子でできた城があったりと、美味しそうなステキなお菓子の作品でいっぱいでした♪

そして、一通り見終わった後・・・
スイーツデコの作成にチャレンジ!
粘土をこねて、クリームもどきをはさんで、デコレーションをつけて・・・・
マカロンのストラップの完成♪
http://tinyurl.com/2668ec2
・・・見本とは随分違いますね?(汗

まあでも、楽しかったです♪
なかなかいい体験ができました^^

そしてお菓子の城を後にし・・・
今回のたびも終了(/-\)

お土産は!
・・・途中で買いそびれたので、名古屋駅で、ういろうをw
ういろう好きなのですよ><
でも旅行先は名古屋じゃなかったんですけどね(汗


~ 完 ~

アバター
2010/07/30 08:43
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしのためにあるようなところですね(*ノノ)
クッキー作りとかもあったんですけどね~
記念に残るように、ストラップにしました(/-\)
出来たものは・・・
部屋に飾ってるんですけどねw
アバター
2010/07/30 00:18
マコトさん大喜びの場所ですね( *´艸`)
お菓子作りの体験かと思いきや、ストラップなのですね^^
マカロンかわいいです☆
でもそれってマコトさんがつけるの?
ラブリー(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/07/29 00:33
>riyoさん
お菓子にも歴史があるのですよ!(ぇ
でしょでしょ?
わたしなら、行かないとですね(/-\)
ういろうは定番なので、いつも買ってますb

>此花さん
まあ、大事なお土産ですからね(/-\)
せっかくなので一緒にーw
いつかは、買い取ろうと思ってますが何か?w
アバター
2010/07/29 00:10
マカロンの下敷きが『信州』になってますけど(笑)?

マコトさんの為にあるような場所。
そのうち住もうなんて考えていたりして?
アバター
2010/07/28 22:27
お菓子の城っ!!
今までの重厚な歴史文化財巡りのイメージが一気に払拭されましたね。
しかし,なんだかマコトさんのためにあるような場所ですね!
すごいですね〜。
お土産がういろうというところもステキですね♪
アバター
2010/07/28 08:59
>ひーたまさん
ひーたまさんも知ってたんですね~
まさにわたしのためのお城ですよ(*ノノ)
中で、お菓子を作ったりはできるんですけどね・・・
工場見学って感じはないですね^^;
マカロン、ちょっと出来には不満も残りますが、楽しかったのでよしとします(/-\)

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さすがですよね(/-\)
動物もいっぱいいて楽しかったですよ~
お城もなかなか良く出来てましたね・・・
ちょっとかじってみたかったですが(ゎ
機会があればぜひ^^
一口サイズのういろう好きなんですよね(*ノノ)
美味しいですよね♪

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こんなところに住めたら幸せだろうなぁとおもいましたw
マカロン、見本と比べるとねorz
でも、いい記念になりました^^
アバター
2010/07/28 08:52
お菓子の城w

訪れたことないな。。
マカロンのストラップうまく出来たじゃない^^
どこにも売ってないしぃ~

次は名古屋の旅だぬw
アバター
2010/07/28 08:19
お友達、さすがよくわかってますね!
チョコの動物たちもかわいいですし^^
お城もすごいですね!

愛知県にあるのですね~。
行ってみたいな♪

まあ、ういろうおいしいですしね。
名古屋じゃなくてもまあいいではないですか^^
アバター
2010/07/27 23:59
マコ姫、やっぱり行ったんですね。
お菓子の城^^
そこは、マコ姫、はずせないですね

近くには、遊びにいったりして、通った事あるのに
一度も、行ったことない所なんですw
昔は、工場見学みたいな感じに、なってたと、聞いたことが
今は、だいぶ、変わったと、友が言ってました

スイーツデコのマカロンのストラップ、かわいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.