Nicotto Town



伊勢へ社員旅行♪ Part1

伊勢へ社員旅行♪ Part1

そんなわけで、伊勢へ社員旅行に行ってきました♪
去年は、前日に熱が出て行けませんでしたからね・・・
久しぶりの社員旅行でした><

1日目、難波駅に10時集合。
なんだか、迷う可能性があったので、早めに家を出ました。
・・・迷わずついたので、30分前についちゃいましたorz
でも、同じようなことを考えて、早めに着いた後輩たちと合流。
暇だったので、喫茶店で朝の紅茶を飲んでました♪
方向音痴なのも、たまには、こういった優雅なときをすごすチャンスになるんですよ!(何

そして、全員そろったところで電車に乗って、いざ、伊勢へ♪
難波から1時間半ぐらいでしょうか。
電車の中では、特に何をするわけでもなくずっとだべってましたw

そして・・・
伊勢に到着♪
まずは、お昼ご飯です。
しおりによると、豪華そうな海鮮料理でした!
そして、店に着くと・・・
しょぼ!?
なんだか、社員食堂みたいなところでした(汗
美味しくなかったわけではないんですが・・・
微妙・・・微妙ですよ、幹事さん><

そんなお昼ご飯を終えて、鳥羽水族館へ~
鳥羽水族館へくるのは二回目。
前回の記憶はあまり残ってませんね・・・

久しぶりの水族館。
正直どうかと思っていましたが・・・
いやぁ、なかなか楽しいですね♪
セイウチのショーを最初に見たんですが、大きな図体で、スタッフの人と、漫才を繰り広げるセイウチ。
いやぁ、なかなかでした。

一番よかったのは・・・
スナメリかな?
鳥羽水族館といえば、ラッコじゃないの!?
といわれそうですが、ラッコはサービス精神にかけるんです。
カメラを向けたら、かわいらしいポーズでカメラ目線を向けてくれるぐらいじゃないと
だめなのです。
その点、スナメリは、カメラを向けると、つぶらな瞳で寄ってくるのです><
スナメリ、かわいいよ、かわいいよ><
http://www.aquarium.co.jp/kannai/iseshima.html
あとは、
タイが美味しそうだったり、
オイカワを見て、最近、ニコットで釣りしてないなぁと思ったり、
しながら3時間ぐらい楽しみました(/-\)

続く

アバター
2009/02/25 23:25
>はるるさん
大体、毎年社員旅行に行ってます^^
仕事が忙しくて社員旅行がない年もたまにあるんですけどね^^;
アバター
2009/02/25 23:21
いいなぁー
こんな社員旅行あるなんてステキな会社だねぇー

アバター
2009/02/24 19:48
>yuyuさん
おお、yuyuさんも行きましたか!
ブラジル丸、子供のころに入った記憶があるので、調べてみたところ・・・
平成8年5月29日に解体のため中国に移動したそうです。
知らなかったですね^^;
アバター
2009/02/24 19:01
私も3回くらいいきました!
ブラジル丸ってまだあるのかしら?
まだ小さかったので、あまり記憶がないのです。
久しぶりに帰国したらいってみようかしら?という気になりました。

続編期待!!
アバター
2009/02/24 12:46
>あすかさん
わたしも、行ったことのないところはいっぱいですね~
北は北海道から、南は沖縄まで行ってはいるんですけど、間が結構抜けてます^^;
伊勢は料理も美味しかったし、水族館も楽しかったので、満足です♪
たまには、のんびり魚眺めてるのも楽しいですね^^
アバター
2009/02/24 12:14
こんにちは。
まだまだ行ったことのない場所が多くて、関西や中国方面もいつか
行きたいなと思っているんです。
お昼ごはんはしおりとのギャップがちょっとあったようですね(笑)
伊勢の料理となるとやっぱりイメージとして海鮮料理が。うどんに、赤福など。
水族館はショーを見るのも、泳ぐ魚を静かに眺めるのも好きです。
アバター
2009/02/24 08:50
>ミーちゃんさん
ミーちゃんさんも、行きましたか!
伊勢うどん、美味しいですよね~
現地では食べる時間がなかったですが、お土産には買ってきました(/-\)
水族館も、楽しかったですよ♪
アバター
2009/02/24 08:47
伊勢は、1月に!!

伊勢うどん、好きです。

海鮮もなかなか??

水族館は、以前母といきましたが。うむ。

アバター
2009/02/24 08:38
>コタモさん
うんうん、思った以上に楽しかったです^^
さらに、その場で捌いて食べさせてくれたらもっと楽しかったのに(何
パート2も、ご期待ください(/-\)
アバター
2009/02/24 05:37
いいな。。
たのしそう。。
水族館いいですよね。。
パート2、楽しみにしてます。。
アバター
2009/02/24 01:22
>ぴとみんさん
久しぶりに行きましたけど、伊勢・鳥羽たのしいですね!
まだまだ遊び足りない感じですね><
鳥羽水族館の魚シリーズって、そら同じですよねww

>ひろちゃんさん
会社が吹田市にあります(/-\)
以前は吹田にすんでたんですかぁ。
そうすると確かに、難波はよく行きそうですね~
水族館は楽しかったですね。
また生きたいと思いました^^

>月宮神楽さん
関西の小学校の修学旅行で伊勢は、定番ですよね~
でも、鈍行だったんですね^^;
アバター
2009/02/24 00:10
伊勢・鳥羽は小学校の修学旅行で行きましたよ、鈍行列車で・・・。
アバター
2009/02/23 23:41
難波ときいて即座に反応してしまいました!
2001年~2006年の5年間吹田市に住んでいたので
難波界隈は買い物や、友人達を連れて観光とかよく
行ったものです。乗り物に弱い私は難波特急には
殆ど乗ったことがないのですが、お伊勢さんまでわずか
一時間半とは速いですね!
なつかしいです!!

鳥羽水族館なかなか見ごたえありますよね!

さて続きはどこかしらん
楽しみにしていますぅ~。
アバター
2009/02/23 22:46
伊勢・鳥羽は、近くて充実してて楽しいですね。
鳥羽水族館は、娘が3歳くらいに連れて行ったのですが、
家にある図鑑のお魚がたくさんいて。これもあれも知ってるね~
ココのお魚は図鑑と一緒だねと楽しく見学して、次の日帰宅し
図鑑を見てみると鳥羽水族館の魚シリーズでした。
道理でね~と納得しました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.