Nicotto Town



久しぶりに映画館で映画を見てきました!

久しぶりに映画館で映画を見てきました!
春らしい映画ということで「ヤッターマン」を選んでみました♪





春らしくないですか、そうですか(´・ω・`)
でも、初代ヤッターマン世代の18歳としては見ないわけには行かないというか!

というわけで、感想を~
総合としては・・・・
70点
といったところでしょうか?
昔のアニメを好きだった人であれば十分楽しめるかと思います(/-\)

以下多少ネタばれがはいるかもしれません。
詳細には書きませんけどね~






○歌
『ヤッターマンの歌 2009』を山本正之先生が歌っています。
個人的にはこれだけで満足ですw
『天才ドロンボー 実写版』は、配役のドロンボー3人が歌っています。
やっぱり、ここで深田恭子の問題がorz
いやまあ、面白かったですけどね?w
『ヤッターキング 2009』 はザ・クロマニヨンズ が歌ってました。
なかなかいい感じでしたね~
・・・・・ザ・クロマニヨンズ は知らないけど(汗

○ストーリー
正直ストーリー的にはいまいち感たっぷりです・・・
ヤッターマンにラブストーリーとかいらんのです。
ドロンジョ様のヤッターマン1号への恋って、どんなストーリーだよ!w
って感じです。
というか、今そんなストーリーは特にいらんのです;;

○配役
生瀬勝久 のボヤッキー、ケンドー・コバヤシ のトンズラー は、秀逸でしたw
生瀬さんは特にいい表情してましたね~
楽しんでやってる感じがすごいしましたw
深田恭子のドロンジョ様は・・・
いや、深田恭子は深田恭子なりにすごいがんばってたとは思うんです。
衣装もすごいセクシーでしたし、声もがんばってるなぁと。
ただ・・・・
声に深みがないんです(汗
なんか、こう薄っぺらいというか・・・
ドロンジョ様の配役はやっぱり失敗だった気がしますね・・・

ドクロベエはアニメと同じ滝口順平でしたし、ナレーションも今のアニメと同じ山寺宏一さんでしたし、そういう意味では豪華でしたけどね!
あれか!
ドロンジョ様だけ、吹き替えにすればもっと楽しめたのかも!(ぉ

あとは、特別出演の人たちが豪華でしたw
誰が出てるかは、自分の目で確認してみてください(/-\)

○メカ
ヤッターワン、ヤッターキングはよくできていたとは思うんですが・・・
なんで、一色だったんだろ(汗
もうちょっといろんな色を使ってほしかった気が・・・
バージンローダーも、正直どうかと思いました・・・
子供向けの映画であれは微妙かなってw

オダテブタとか出てきて原作のファンとしてはうれしかったですけどね~
ビックリドッキリメカのありはちょっと気持ち悪かったですがw

○妄想
ドクロストーンを手に入れたら願いがかなうということで、それぞれの妄想シーンが
あるんですが・・・
ボヤッキーの妄想シーンはひどかった・・・
子供もいっぱい来てるのにあれはどうかなって^^;
実写だけにリアルすぎてなんともw




あと、映画とは関係ありませんが。
最初に流れていた別の映画の予告編が、
「おっぱいバレー」
で吹きました。

なんだあれはw
内容はエロくはないんですが、失笑いっぱいでしたよw
子供向けの映画の前にあれはないと思いましたw

アバター
2009/03/31 09:00
>コタモさん
わたしは結構宣伝も好きなんですけどね~
DVD借りてきても、宣伝を見てたりしますw
まあでも、子供には辛いかもしれませんね^^;
アバター
2009/03/31 05:34
映画が始まる前の宣伝って長くありません??
子供と行くと、決まって「まだ??」と連発されます・・・。
ついでに、私もイライラ。。。
30分近くも宣伝に使うのっておかしいような。。。
せめてさ、終わってからにしてよ~と言いたい。。
子供は飽きるんだからさ。。(笑)
思わず、愚痴ってしまいました。。
アバター
2009/03/31 01:02
>あすかさん
あすかさんの世代で女性だと、旧も新も知らなさそうですね^^;
「おっぱいバレー、一枚」は恥ずかしいですねw
ヤッターマン、1枚も結構恥ずかしかったのに><
アバター
2009/03/30 16:34
こんにちは。
ヤッターマンを知らないのと、洋画が見たいこともあって観てないんです(笑)
「おっぱいバレー」ですが、あれを観る前、「おっぱいバレー、一枚」と言って
チケットを買うのは恥ずかしそうです。
アバター
2009/03/30 12:23
>Novさん
Novさんの世代だと、当然初代は知らないですよねorz
ふかきょんは、可愛かったですよ~
ヤッターマンを知らない人が見て面白いかどうかは微妙ですがw
「おっぱいバレー」が始まったら、感想よろしくです(/-\)
アバター
2009/03/30 02:13
原作も観たこと無いですー。でもふかきょんと聞いて観てみたくなっちゃったひとりです。

「おっぱいバレー」は楽しそうじゃないですかー!
 ・・・って思う俺は男子校出身。笑
アバター
2009/03/30 00:49
>ヨンアさん
たしかに、フカキョン目当ての人も多そうですねw
いや、確かにかわいいんですが・・・
でも、アニメファンには納得が><
ヤッターマン2号は扱い悪いのは確かですねw
アバター
2009/03/30 00:45
ヤッターマン!!!!!
私がいま一番身に行きたい映画なのよぉおおおおおお!!!

フカキョンのドロンジョ。
賛否両論ですが。
私は結構好きよ❤
単にフカキョンが好きなだけかもしれないけど。(なんだと)
むっちりしてるドロンジョ。オトメな声のドロンジョ。
それもまたいーんですよぉ❤
ドロンジョ、最初は杉本彩とかも候補に挙がってたそうで。

でもヤッターマンが興行収益伸ばしてるのって。
フカキョンのドロンジョが一役買ってると思います。
櫻井くんとかも人気だけどね。(私も好きだけど)
あのむっちりボディ見たさに行く人もいるとか・・・

こうなってくると福田サキちゃんがかわいそうだけど(泣)
アバター
2009/03/29 22:27
>よっちーさん
あの人たちの姿は、始めてみた気がしますねw
下ネタ要素は、子供にはきついですよね・・・
いや、嫌いではないんですが、周りの親は困っていただろうなぁとw
そして、さりげなく、ヤットデタマンのネタを入れましたね?w

>ぴとみんさん
あらら、見たことないですか・・・
初代ヤッターマンは、記憶に残ってますね~
是非一度見てみてください(/-\)
アバター
2009/03/29 22:21
うちの娘は、とても見たいらしいです。

でも、私はヤッターマンを見たことがないので
(マコトさんと同じく初代ヤッターマン世代なのに・・・)
いまいちピンと来なくてw

いま、春休みに行くか行くまいか検討中です。
アバター
2009/03/29 21:42
マコトさんの意見にほぼ賛成w

ドロンジョー様の声はネエ・・・。
そしてまさかあの方達がでているなんて!w
驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に洗濯機でしたよ><

なぜあんなに下ネタ要素を入れたのかは疑問ですね><
子供には微妙だろう^^;

バージンローダーとか、鼻血とか・・・もうねぇ・・・^^;

でも、個人的には大好きです♪
もう一回見たいくらいです^^
アバター
2009/03/29 20:37
>meiさん
OPの歌以外は、今のアニメも面白いので、見てみるといいかもですね^^
映画は、子供には微妙なねたも多いので、気をつけてくださいね^^;

>Ricoさん
友達も書いてましたかw
お姉さんも見に行ったんですね~
確かに、子供にはつらいねたも多かったです・・・
好きだったのはヤットデタマンですかw
珍しくヒーロー側が一人でしたよねw
アバター
2009/03/29 20:13
なんだかヤッターマン人気だなー
今、友達のブログでちょうどヤッターマン観てきたって内容を読んだばかりだったので、驚いた(笑)
うちの姉も観に言ったけど
おっぱいバレーはうけてたですな(^_^;)
うちの姉は下ネタ多過ぎで親子で観に行ったらちょっとやなんじゃないかという感想でした(笑)
そんな私はヤットデタマンが好きだった←微妙にずれてます;
アバター
2009/03/29 19:20
>りえちゃん
翔くん好きなんですね~
いい味は出してましたよ~
でも、メインはドロンボ一味な映画なので(/-\)
アバター
2009/03/29 19:17
翔くん好きなんで、ちょっと心惹かれてたんだけど、ワルキューレ行ってきました。。
アバター
2009/03/29 18:56
ヤッターマンって、アニメでも見たことが無いんだよねぇ・・・。
年代が・・・・。

この前、息子の友達がアニメをDVDで見て面白かったよって教えてくれました。
今度息子と映画に行こうって話ししているので、行く前にアニメ版も観てから行ってみようかな♪

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.