Nicotto Town



そ、それは、無理じゃないかな・・・

3日ぐらい前から、急に発疹がいろんなところに出てきて、
「なんじゃこりゃー!?」
って、感じで、あたふたしてました(/-\)

というわけで、昨日はとりあえず皮膚科に。
結果は・・・・
お医者さん:状況的にアレルギーではなさそうですね・・・
わたし   :今までアレルギーになったことはないですしね。
お医者さん:うーん・・・
わたし   :・・・
お医者さん:とりあえず、この薬出しておきますね。
わたし   :はーい。
お医者さん:抗アレルギーの薬です。
わたし   :はい
        (さっき、アレルギーじゃないっていったじゃんヽ(`Д´)ノ)
お医者さん:抗アレルギーの薬は眠気を誘うのが多いのですが、
お医者さん:これは眠気は控えめの薬です。
わたし   :ふむふむ
お医者さん:とりあえず、食後に飲んで眠くなるようなら、
お医者さん:それ以降は半分に割って飲んでください。
わたし   :ふむふむ
        (晩ご飯食べるのは最近0時ごろだからいつも眠いんだけど・・・)
お医者さん:あと、朝起きて眠気が残ってないかどうか、確認してくださいね。
わたし   :はーい
        (いや、朝はいつも眠いんですが・・・


いつも眠いわたしは、結局、どう判断したらいいのさ・゜・(ノД‘)・゜・



<青ガチャ状況>
(目玉)
1 ミニこいのぼり
  シロツメクサの手持ちの花輪
  シロツメクサのコサージュ

(通常品)
2 カーネーションTシャツ
1 あやめのピアス
1 あやめのフェイスペイント

1 シロツメクサのブレスレット
9 こいのぼり靴下
4 あやめのリング
3 カーネーションのペンダント
6 さわやかグリーン
5 青空こいのぼり

5 むらさきアーチ
2 母の日のレースカード

きれいに、目玉が残ってます・゜・(ノД‘)・゜・

アバター
2011/04/26 23:57
>此花さん
疲れとか、ストレスによるものだったのかもしれませんね~
数日で結局キレイに納まりました。
チャドクガが分からなくてぐぐったら、毛虫がいっぱい・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2011/04/26 21:48
季節の変わり目&疲れが溜まってて普段にはない症状が出ちゃったのかな?
チャドクガってことはないよね。
アバター
2011/04/23 20:53
>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
不安になりますよね><
医者としても、わかんないから帰れ^^、とはいえないでしょうしねw
花粉症も大変ですね・・・
早く花粉も納まりますように><

>gardeniaさん
またひどくなるようなら、違う病院に行ってきます^^;
とりあえずは、収まりつつあるので!
無添加の石鹸ですか~
またひどくなるようなら、そういうのも大事なのでしょうね(/-\)

>りえちゃん
ほぼ治っています!
まだ、ちょこっと残ってはいますけどね^^;
一旦は引いてきてるので、やっぱりアレルギーだったのかもしれませんね~
また再発するようならちゃんと調べないとですね^^;
アバター
2011/04/23 18:59
発疹は治ったの?
この季節はアレルギー出る人多いって聞くけど、そういうのは出たり引いたりってのが
多いと思うから、ずっと出てるんだったら、そういうたぐいじゃないよ。
皮膚科行くのもいいけど、内科行って、血の検査してもらったほうがいいよ。
アバター
2011/04/22 17:18
お医者さん変えたほうがいいかも・・・ヾ(;´▽`A``
春は黄砂やら花粉やらいろんなものが飛んでて空気汚れてるからねぃ。。。(´・ω・`)
無添加の石鹸とか使うといいかも。。。

おだいじん~ヽ(´∇`)ノ
アバター
2011/04/22 16:10
わからない発疹は、すっきりしないですね^^;
お医者さんもとりあえず、この薬飲んでみて~って感じなのかなwww

私は4月に入ってから、ヒノキ花粉と黄砂でアレルギーのお薬が手放せません><

早く治りますように^^

アバター
2011/04/22 12:25
>光里さん
痒くはないんですよ~
でも、見た目がひどくて><
もう収まったんですけどね!
アレルギーも突然出るもんですしね・・・
なんだか結局分からずじまいです^^;

>のんたんさん
まあねーw
逆に把握してたら怖いですよねw
かゆみはなかったので大丈夫ですb

>ピンドンさん
いつも限界まで眠いので分からないです!w
走りながら、寝たら、危ないじゃないですか><

>ひるかさん
結局、何かは分からずじまいです^^;
とりあえず、アレルギーかも?みたいな?w
無事収まりつつあるので大丈夫そうです~
ありがとうです(/-\)

>yukiさん
フォアグラをはじめて食べたときは大丈夫でした!
去年の話ですw
無事収まりつつあるので、ほっと一安心です(/-\)
朝は・・・ですよねーw

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
収まりつつあるとはいえ、原因が分からないと怖いですね^^;
でも、夕貴さんもあるということは、よくあることなのでしょうかね・・・
ケーキアレルギーなら・・・
もう、死ぬしか・゜・(ノД‘)・゜・
靴下は、重ね着してます(キリッ
アバター
2011/04/20 21:48
原因不明の発疹、気になりますね。
私も数年前にある日突然、発疹が出た事があります。
医者に行っても原因不明でかなり不安になった事が^^;
少し日にちが経ったらだいぶ消えましたが、今でもまだ少し残っている個所があるんですよ~。
う~ん、なんだったんだろ?あの発疹は…
ケーキアレルギーじゃなければ良いですね(*^▽^*)あは♪

青ガチャ、靴下が沢山出ているんですね~。
背景をずば抜けているじゃないですかw
アバター
2011/04/20 21:00
あらら・・大丈夫ですか?
朝はいつも眠い・・ww ←その通りです

うーん。。。なんだろうねー
ちなみに普段食べないフォアグラなんてものを食べたら
その後半年ほど蕁麻疹に悩まされた思い出が・・(。≖‿≖)w
アバター
2011/04/20 21:00
アレルギーじゃないのにアレルギーの薬???
私もいつも眠いから判断できそうもないです><
早く治るといいですね^^
アバター
2011/04/20 18:44
(○´゚з):;*。ンガッ

いつもネムイww とにかく飲んでみていつも以上だったら?ってこと?

もらけみたいにおもいきり走ってみたらいいお(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/04/20 14:59
医師としては、まこっちゃんの日常生活まで把握しとらんだろうし、
マニュアルどおりなことしか言わんw

カイカイしたらアカンよw
アバター
2011/04/20 13:09
あらやだ。
痒くはないですか?
季節の変わり目はもともとなくてもアレルギー反応が出やすいですからね。
不安でしたらセカンドオピニオンを求めてもいいかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.