Nicotto Town



京都、小旅行♪

今日は、久しぶりに京都に行ってきました♪
メインの目的はこちら。

「ダージリン・フェスティバル 2011」
http://www.lupicia.com/df/index.html
紅茶の専門店、ルピシアの試飲会です(/-\)
イベントがあるといつも行っています。

とりあえず、順番にダージリンの試飲♪
ごくごくごく。
ごくごくごく。
ごくごくごく。

うーん・・・・
違いはよく分かりません(汗
美味しければいいのです!w

一番気になったのは
「グレンバーン」
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/005/item4604.html
ですかね。
花や蜜を思わせる甘い香りが深く長い余韻を残す最高級品。
だそうです(/-\)

ちなみに今回のお土産は、ミニチュア缶でした。
ダージリンフェスティバル専用のミニチュア缶と、DARUMAのミニチュア缶でした。
こういうお土産は後にも残ってうれしいですね♪
あとは、クッキーとドライフルーツの袋入りでした。


そして、試飲会上を後に、次に向かったのは・・・
「知恩院」
http://www.chion-in.or.jp/chion-in/index.php
じつは、知恩院って行ったことがなかったのですよ(汗

知恩院の様々な建物も良かったのですが、庭園好きとしては、
「友禅苑」
http://tinyurl.com/3def9ua
http://tinyurl.com/3qvhmo3
http://tinyurl.com/43bt7go

が一番気に入ったり(/-\)

庭園を眺めてると落ち着きますよね♪

そして、知恩院を後にし、次に向かったのは、こちら。
http://tinyurl.com/3tfhq22




かき氷です♪
黒蜜を使ったかき氷で、あまあまで美味しかったです(*ノノ)
ただ・・・
予想以上に多くて、ちょっと残しちゃいました><

あっ、ちなみにお店は、
「都路里 高台寺店」
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/store/kyoto_kodaiji/
です。
京都駅店と祇園店はいつ行ってもいっぱいですけど、意外と空いてて、すぐに入れました♪

お腹も膨れたところで次は・・・
「高台寺」
http://www.kodaiji.com/index.html
へ♪
ここもやはり庭園がいいですね~
http://tinyurl.com/3lx9gzr
http://tinyurl.com/3qjl4wl


久しぶりの京都でしたが、庭園をのんびり眺めてるだけで、元気を貰った気がします♪
また時間を見て行きたいところですね!

アバター
2011/07/05 16:35
わぁ・・ごっつぃぃ『かき氷』!

アバター
2011/06/26 20:06
>此花さん
体調が良くなって、時間ができたら、京都にも遊びに来てくださいね!
癒しは大事ですからね(*ノノ)
アバター
2011/06/26 19:52
あーいいなー。
人がひーひー言ってる時に!!!!
のんびりいい眺めと美味しい物堪能したいよ~。
アバター
2011/06/17 20:17
こんばんゎ✿゛

ランダム訪問です✿゛

stpお届け✿゛

訪問お返ししてくれる時は、

なるべくコメお願いします。

忙しい時は「あ」でも良い◎です。

失礼しましたッ!
アバター
2011/06/16 23:49
>ぴとみんさん
おお、ぴとみんさんも好きですかー
知恩院、いい雰囲気ですよね^^
また、のんびり生きたいところです(/-\)
美味しいものは京都では必須ですからね!
アバター
2011/06/15 21:35
知恩院いいですよね~私も大好きです
方丈庭園でボンヤリするのが落ち着きます^^

美味しいものもたくさん食べてきて、いい休日ですね♪
アバター
2011/06/15 12:41
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なかなか美味しかったですよ♪
値段は気にしちゃ負けですw
久しぶりに京都に行ったので、色々回ってきました。
京都は癒されますね(*ノノ)
かき氷も見てるだけで癒されます!w

>miyukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ルピシアのイベントがメインだったんですが、せっかく京都に着たんだからと、
色々回ってきました^^
疲れてるときは、京都はいいですね♪
miyukiさんも、ぜひ、カキ氷を!(何

>みぃさん
普段は、お気に入りの紅茶を飲んでることが多いので、こういうイベントに行くと、
色んなのが飲めて楽しいですね~
詩仙堂は、行ったことがないですね。。。
HPみてると、いいお庭ですね♪
来週ならアジサイも見ごろなのかしら?( '')
楽しんできてくださいね^^
お土産も待ってます(*ノノ)
アバター
2011/06/14 21:16
こんばんわ

ルピシアの紅茶美味しいですよね。
羨ましいです。

私も来週京都に行くので、参考になりました。
つじりさんのかき氷良いですね
夏先取りだぁ。

私は詩仙堂というお庭に行ってきます
癒されると良いなぁ
アバター
2011/06/14 13:07
京都、ルピシアにおやつに庭園にいろいろと満喫されたようですねv
京都は観光にいいですよね。
自分も時間があれば、また行きたいです♪

アバター
2011/06/14 12:51
グレンバーン、美味しそうですね^^ 花の蜜か~♪
お値段を観て吃驚! なんか私の勘違いかと思ったくらいwww
さすがに高級品ですね(*^▽^*)

色々な所へ行かれたんですね^^
さすが京都。古風ですね♪ 

かき氷の大きさには思わずびっくりですww




アバター
2011/06/14 12:19
>∮風間 優魔∮さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
久しぶりの京都を堪能してきました(*ノノ)
かき氷、結構な量ですよね・・・
途中で飽きてきちゃって(汗
二人でちょうどいい感じですよね><
風間さんも機会があれば、試飲会にも是非^^

>ひーたまさん
微妙な味の違いとかは、わたしには分からず><
ひーたまさんなら、きちんと分かるんでしょうねー
ミニチュア缶は結構うれしいですね。
イベント限定のラベルでしたしね(/-\)

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいですよ♪
ぜひ、りえちゃんも、行ってみてください^^
京都に住んでるんですしねw

>霧さん
日光ですカー
日光は行ったことないですね・・・
でも、和菓子が美味しいとなると、行かねば?w
他に観光名所とかも色々あるのかしら?( '')

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
京都をのんびり楽しんできました^^
黒蜜は甘くて美味しかったですねー
量は半分でいいと思いましたけどw

>マコトさん
ほらほら、よだれ拭かないと?w
でも、ほんと、和風なカキ氷で美味しかったですよb^^
ぜひ機会があれば食べに来てくださいねb

>yukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いいお値段でしたね・・・
試飲だけで終わっちゃいました^^;
都路里って東京にもあるんですね!
それは、今日早速行かねば?^^
アバター
2011/06/13 23:04
まこっちーグレンバーンってお値段いいね・・飲んでみたいなぁ(。◠‿◠。✿)
かき氷すごいボリュームだねw
都路里って東京にもあるんだね~近くに行ったら寄ってみるb
アバター
2011/06/13 22:49
こんばんは。

都路里のかき氷♪
文字の並びだけでもよだれが出そうです^ ^
アバター
2011/06/13 22:42
充実した一日ですね!
黒蜜のかき氷だなんて・・・
一度食べてみたいです♪
アバター
2011/06/13 22:29
次は是非、日光に来てください!!
美味しい和菓子が沢山ありますよ(`・ω・´)
アバター
2011/06/13 20:19
黒蜜を使ったかき氷!!食べたことない、、
黒蜜おいしそうやね^^
アバター
2011/06/13 19:38
お疲れ様でした
そうでしたか、味わからなかったですか^^;

ミニチュア缶、マグネットですね^^
アバター
2011/06/13 07:55
京都堪能されたようですね(*^▽^*)
都路里のかき氷は・・・結構いいお値段しますけど、量も結構・・ですよね(▼∀▼)
以前食べましたが・・・口の㊥が冷たくて冷たくてw
それに、わけわけしようと思ったけど、絶対一人一品頼まないとだめで
食べるの大変だったような記憶があります^^

試飲、お疲れ様でした^^
あれもこれもと飲んでると、味・・わからなくなっちゃいそうですね(;´▽`A``



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.