Nicotto Town



広島旅行1日目 Part3

平和記念公園を後にして、次に向かったのは・・・

「広島城」
http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html

広島城があるのは、新幹線の中ではじめて知りました(/-\)
原爆投下で元のお城は亡くなったようですね・・・
その後、天守閣が復元されたそうです。

http://tinyurl.com/3l5sllm
でも、天守閣頂上からの眺めは良かったです♪
5Fまで歩いて上った甲斐はありましたb

ちなみに、広島城の初代城主は、毛利元就の孫の毛利輝元だそうです。
・・・と、言われても、誰かわかりませんけどね(´・ω・`)


そして、その後向かったのは・・・
「縮景園」
http://shukkeien.jp/
不思議な名前ですが、HPによると
幾多の景勝を聚め縮めて表現したことによるが、
中国杭州の西湖を模して縮景したとも伝えられている。
という由来だそうです。

http://tinyurl.com/4xtquck
しかし、やっぱり、庭園は落ち着きますね(´▽`)
ちょっと歩き疲れてましたけど、のんびりと、お庭を散策してました♪
真ん中の池の周りをぐるっと回れるようになっていて、
ところどころ橋を渡りながら散策です。
一番有名なのが、
「跨虹橋(ここうきょう)」
http://tinyurl.com/3lz5som
うーん・・・・
何度も近くを通っているのに、あまり写真取れてないですね(汗
花崗岩でできて橋で、ちょっと他では見ない形の橋ですねー
なんでも、東京後楽園の円月橋、京都修学院離宮の千歳橋に匹敵する名橋だとか!

のんびりと過ごせる空間なので、広島に行く機会があれば、
ぜひよってみてください(/-\)


そして・・・
一通り観光を楽しんだところで、ホテルに戻って、近くのお店で晩ご飯を♪
「みやまえ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34008464/
今回は、ご飯のお店まで決める時間がなかったので、ホテルでオススメの店を聞いて、
行って見ました。
食べたのは、
・焼き牡蠣
・子いわしの天ぷら
・鯛めし

http://tinyurl.com/3h848hx
焼き牡蠣、うまー♪
大きくて、ぷりぷりして、美味しかったです(*ノノ)
子いわしの天ぷらも、やわらかくて、まるごとぱくっといけました。
鯛めしも、鯛も新鮮で美味しかったし、だしも良かったですね♪
ちょっと値段は張りましたが、それだけ満足して一日を終えることができました(/-\)

~ 2日目へ続く~

アバター
2011/07/26 00:06
>此花さん
此花さんもぜひ、広島へ!
いい勉強にもなりますよ(/-\)
アバター
2011/07/25 22:55
焼き牡蠣ぃぃぃぃ。
鯛めしぃぃぃぃ。

食べたい。
アバター
2011/07/25 12:09
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1泊2日、目一杯盛り込んで見ました(/-\)
縮景園は、池が中心でしたねー
涼しげでいい感じでした^^
橋は、そこまで調べてなかったので、へぇ!って感じの形でした!w
機会があれば行ってみてください(/-\)
今回は、穴子食べてないのですよね・・・
穴子丼か、鯛めしか悩んで、鯛めしに!
穴子は、次回のお楽しみですねw

>のんたんさん
広島菜?
「九州の高菜、信州の野沢菜と共に日本の三大漬け菜の一つとして知られている」
へえ、初めて知りました!
でも、のんたんさんに、それは、あげます^^
今日はどんな美味しいものを食べてるのでしょうか><
アバター
2011/07/25 09:05
おかしいなぁ、、広島菜も広島名物やでw

今日は何を食べようかな
ゎくo(。・ω・。)oゎく
アバター
2011/07/24 23:46
たくさん観光されたんですね(*^▽^*)

和風庭園、風情があってステキですね^^
兼六園とはまたちょっと違う感じ^^
橋の形はちょっと珍しいですね。

お料理もどれも美味しそうです~~♪
特にお刺身がw
アナゴの白いのは食べた事ないのですがさっぱりしているのでしょうか?
牡蠣はちょっぴり苦手ですが、きっと新鮮で活きがいいのなら美味しく食べられそう^^

天ぷらって苦手なものがなんでも食べられちゃうので、不思議です^^
きっと揚げたての天ぷらはサックサクでほっぺ持落ちちゃうくらい美味しかったんでしょうね^^
私も食べたくなってきました~~(>ω<;)
アバター
2011/07/24 22:57
>のんたんさん
広島には、野菜が似合いませんからね(/-\)
牡蠣は・・・
美味しく食べてくれて、ありがとう^^
って、夢の中で言ってましたb

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ(*´ェ`*)
広島は、海の幸が美味しいです^^

>ひーたまさん
鯛めし、いい出汁で美味しかったです♪
名橋ってのも、わたしもはじめて聞いたのですけどねーw
でも、言われると、全部見に行きたくなりますね><

>ぴとみんさん
www
ここは、そういうところですからw
久しぶりの連休で、強行でしたけど、楽しかったです^^
台風は・・・
月曜日から来てましたね^^;

>ひるかさん
台所暑いですものね。。。
たまには、外食とかもいいのではないでしょうか(/-\)
アバター
2011/07/24 22:43
いいですね~~^^
暑くて台所に立つ気力がなくて
手抜きの夕飯が続いてます><
アバター
2011/07/24 21:57
晩御飯、食べた後なのに、写真見てお腹がなりましたw
充実のお休みですね~^^
私は、せっかく取った三連休、台風で予定がグズグズに終わりました><


アバター
2011/07/24 19:58
鯛めし・・・う~~~ん、おいしそう^^

名橋なんて、あるんですね
アバター
2011/07/24 18:45
焼き牡蠣・子いわしの天ぷら・鯛めし!!!
なんて美味しそう^^
アバター
2011/07/24 09:49
また、同じようなメニュー食べてる。
野菜っけゼロだw

牡蠣の夢見なかった?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.