Nicotto Town



赤穂に行ってきました♪

(写真)
http://tinyurl.com/44gon48


JRに毎日乗っているので、毎日、駅名としては聞くのですが、行ったことのないところ。
播州赤穂
新快速の終点です。

ということで、初めて行ってきました、赤穂城(*ノノ)


赤穂城は、忠臣蔵で有名な浅野家のお城です。
残念ながら、天守閣は残っていません。
というか、天守閣は作られなかったそうです(´・ω・`)
土台となる天守台は、立派なものがあるのですけどね。
http://tinyurl.com/3vj9ghk

天守台からは、城跡全体が見渡せていい眺めでした♪
http://tinyurl.com/3dnovg5

復元されたものとしては、
入り口になる「大手門」
http://tinyurl.com/3uut9rj
城跡に最初について見える「隅櫓」
http://tinyurl.com/3vj9ghk
などがあります。

また、城跡に入ってすぐに「大石神社」があります。
http://tinyurl.com/3ghombm
HPによると、
「治天皇の宣旨を契機として明治33年神社創立が公許せられ、大正元年11月、
 四十七義士命を祀る神社としてご鎮座になった」
ここでは、討ち入りのときに実際に使われた道具や、槍などが展示されてました。
ちょっと感動しました(*ノノ)
あとは、四十七義士の木造などが展示されてましたね。

最後に、「花岳寺」でお参りをしてきました。
http://tinyurl.com/3vj77a6
ここには、四十七義士の墓所がありますので(/-\)

その後・・・・
「一粋」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28011942/
で、穴子重を食べました。
赤穂って、穴子が有名なのですねー
穴子がやわらかくて美味しかったです♪


あっ、あと、塩味のアイスを食べました!
http://tinyurl.com/3jtg8y7
赤穂の塩を使ってるようですねー
塩の甘味とバニラの味で美味しかったです(/-\)

アバター
2011/09/02 23:07
>此花さん
どこかに行ったら、そこならではの美味しいものを食べるのは基本ですからねb
アバター
2011/09/02 23:04
また何か食べてる~。
アバター
2011/09/02 22:29
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
写真を撮るのも好きなので^^
うちは勉強せずに行って、そのままの姿を楽しんでます^^;;;
勉強苦手で><
会津若松城も、行って見たいのですよね~
貫禄ありそうです(*ノノ)
塩アイス、富山にもあるのですね!
ソーダっぽい味か。。。
気になるので、神戸まで届けてください^^
アバター
2011/09/02 22:00
たくさん撮影されてきたのですね^^

お城は過去の歴史を知りながら見学すると、その時の背景が浮かび上がるようで楽しいですね?^^
私は会津若松城なら過去何度か行った事があります。

穴子重、美味しそう♪

赤穂にも塩アイスってあるのですね^^
富山の滑川SAで私も塩アイスたる名のついたアイス(コーン)を食べた事があるのですが、
このアイスはソーダっぽい味がしました^^
アバター
2011/09/02 00:19
>のんたんさん
待ってたのに来ないんだもん><
仕方ないので食べましたb

>ひーたまさん
ほーほー、そうなんですか!
何でもめたかまでは、知らなくて><
アバター
2011/09/01 22:33
赤穂の塩で、もめたんですよね
吉良と・・・
アバター
2011/09/01 09:23
。・゚・(ノД`)・゚・。 塩饅頭~~~ww

(´・ε・`)ムー
アバター
2011/08/31 22:13
>walkerさん
赤穂は塩のイメージですよねー
塩饅頭とかもありますしね(/-\)
でも、穴子も有名らしいですよー
穴子重、美味しかったです(*ノノ)
塩バニラは甘すぎず美味しいですよね。
walkerさんも、機会があればぜひ^^

城跡は、結構広いですね。
色々復元計画もあるようです。
庭園を復元中だったので、終わったらまた生きたいところです♪

>のんたんさん
でしょ!
そんな褒めても何も出ませんけどね(*ノノ)
ちなみに、今は、塩饅頭食べてます!w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お城見てると、その迫力に感動します♪
京都にも大石神社あるのですねー
行ったことあります?( '')
塩味のアイスはさっぱりして美味しいですよね(*ノノ)

>ひるかさん
キレイに整備されていい城跡でした^^
天守閣がないのは寂しいですけどね^^;
天気は良くて超暑かったですw
その分、アイスは美味しかったのですけどね(*ノノ)
アバター
2011/08/31 21:22
きれいなところなんですね^^
お天気も良さそうなので、塩味のアイスは格別ですね♪
アバター
2011/08/31 20:14
お城好きやね^^
大石神社って京都にもあるような・・・違ったかな?
塩味のアイス美味しいよね^^
アバター
2011/08/31 14:46
お城の写真の中に紅一点みたいな“塩味アイス”
まこっちゃんらしい(^0^)

(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2011/08/31 12:52
今、写真見て来たのですが
すごーーーーく広いんですねー。
何というか、広大な敷地って感じですごい。

しかも良く手入れされていて綺麗なお城なんですね。

びっくりしました☆
アバター
2011/08/31 12:50
赤穂=塩、のイメージが強かったから
アナゴはちょっと驚きです。
美味しそうだ…。

塩バニラって何気に美味しいですよね。
甘いもの苦手な自分でもおk!!
さっぱり味で大好き~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.