Nicotto Town



熊本旅行 1日目 Part1 ~いざ熊本へ~

10/27~29にかけて、熊本旅行に行ってきました!

今年初の大型旅行ですね(/-\)

今回は、熊本まで飛行機で行きました。
神戸空港から熊本空港まで・・・7,800円!
早割りを使ったので、かなり安くいけました♪
新幹線だと、17,000円以上かかるのでお徳ですね!

時間も、新幹線だと3時間ほどかかりますが、飛行機だと1時間!
・・・空港から市内まで、バスで50分ほどかかりますが(´・ω・`)
まあ、それでも、飛行機のほうが早くて安くてお徳です。

そして、まずは、熊本市内に着いて行ったのが・・・
「黒亭」
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000091/
老舗の熊本ラーメンのお店です。
着いたのが、ちょうどお昼だったので(/-\)
人気店なので、結構並んでましたね・・・
10人ぐらい並んでて、後ろにも次々人が並んでました^^;

ラーメンはこんな感じ。
http://tinyurl.com/3s8j8ys
味はトンコツ味で、焦しニンニクが入っています。
面は細麺と太麺の間ぐらい?
ニンニクがいいアクセントになって、美味しかったです♪
麺もちょうどいい固さでしたね~
さすが人気のお店ですね(/-\)

お腹も膨れたところで、次の目的地、「熊本城」へ!


~ 続 く ~

アバター
2011/10/31 23:43
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飛行機はうまく使えば安いですね!
早めにチケットの予約ができるとベストですね(/-\)
熊本ラーメン美味しかったですよ♪
九州は、いろんなラーメンがあっていいところです(*ノノ)
アバター
2011/10/31 19:37
飛行機安いね^^;
麺は固めのほうがいいね^^
いいな~~美味しいラーメン
アバター
2011/10/30 21:41
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
中麺も美味しいですね♪
熊本城は、歩き回るだけでも大変でしたよーw

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と飛行機は安くなりますね~
寒いときはラーメン美味しいですよね♪
夏も美味しいですけどね!w
アバター
2011/10/30 21:25
すごくお得に行けるんですね!
私も今日のお昼はちょうどラーメンを食べました^^
寒くなってくるとラーメンが食べたくなりますww
アバター
2011/10/30 20:29
中麺だな^^

熊本城を走ってくればいい運動になってたかも(^-^)
アバター
2011/10/30 20:22
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
安い飛行機会社で、早く予約すればかなり安くなりますね~
熊本ラーメンは・・・
こってりですかね?
ニンニク入りですしね^^;

>夕貴さん
じゃあ、明日のお昼ご飯はラーメンですねb
新幹線は結構高いですね・・・
東京まででも、14000円ぐらいですからね^^;
飛行機は早めに予約すれば安くなるのでオススメです(/-\)
アバター
2011/10/30 20:08
とんこつ味のラーメン美味しそうですね☆
ラーメン食べたくなってきました~ww

それにしても神戸から熊本まで通常だとそんなにお値段がかかるのですか@@;
飛行機で安く行けて時間短縮となればいいですね~^^
アバター
2011/10/30 19:36
飛行機の方が、お安いのね^^
飛行場が、近くにあるのも、行きやすいから、いいですね

熊本ラーメン、こってり?さっぱり?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.