Nicotto Town



熊本旅行 3日目 最終話

熊本旅行3日目!

この日のメインは・・・
「大観峰」
阿蘇の大自然を一望出来る絶好のビューポイント
として有名なのです!




が、雨・゜・(ノД‘)・゜・
霧で真っ白で、周りは何も見えませんでした・゜・(ノД‘)・゜・


ちなみに、3日目は、こちらの観光バスを使いました。
「阿蘇定期観光バス」
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/aso_teikan/route/index.html
・大観峰
・手野の名水
・国造神社
・阿蘇神社
と、回ってくれるので、車に乗れないわたしには便利な観光バスでした(/-\)

阿蘇神社は前日に続いての訪問だったので、神社はスルーして、
周りで食べ歩きをしてましたw

1つ目が「馬ロッケ」
「とり宮 あそ」
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43000629/
こちらのお店で、馬肉の入ったコロッケが食べられます♪
ホクホクでなかなか美味しかったです(*ノノ)
結構ニンニクがきつかったので、ニンニクがダメな人はダメそうでしたけどね^^;

2つ目が、「たのシュー」
「お菓子工房 たのや」
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43005490/
こちらのお店で買うことができるシュークリームです。
前の日に友達にmixiで教えてもらったので、早速食べてみましたw
外はかりっとしていて、中はとろけるようなクリームで美味しかったです♪
県外から買いに来る人もいるほど有名らしいですね!
教えてもらってよかったです(/-\)


結局、3日目は雨で、予定通りの行動ができず、早めに切り上げて帰ってきてしまいました^^;

3日目は、ちょっと残念でしたが、1日目、2日目はそこそこ天気にも恵まれ
いい旅行になりました♪
ちょっと行きそびれたところもあるので、また行きたいところではありますね!

ちなみにお土産は・・・
自宅用に
「誉の陣太鼓」
http://www.kobai.jp/products/index.htm
羊羹みたいな感じで、なかに御餅が入ってます。
これが、美味しい!
ちょっと高めなので、自宅用=自分用ですw

会社用に、
「武者がえし」
http://www.kobai.jp/products/01.htm
こちらは、パイ生地の中に餡が入ってます。
しっとりとした食感でなかなかb

まあ、会社用も、わたしも食べるんですけどね?w

~ 終 わ り ~

アバター
2011/11/13 23:44
>ひるかさん
うんうん><
1日目は、いい天気でしたし、あまり贅沢はいえませんけどね^^;
わたしの旅行は、グルメ旅行ですからねb
陣太鼓は美味しかったですよ!
熊本に行くことがあったら、ぜひ^^
アバター
2011/11/13 22:05
霧は残念でしたね(>_<)
こればっかりは仕方ないです。
でも、食べ物はすごく充実しているみたいで、
「誉の陣太鼓」食べてみたいですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.