Nicotto Town



大阪ドーム・・・

今週の土日は大阪で「ダージリン・フェスティバル2009」があります。
ファーストフラッシュ(春摘み紅茶)の試飲および販売会ですね~
・・・ファーストフラッシュという言葉すら知りませんでしたけど(汗

会社でそんなイベントがあるって言う話をしたときに会場を「大阪ドーム」
って説明しました。



でも、よく考えてみると、おかしいなぁと・・・
大阪ドームって結構でかくねぇ??
というわけで、調べなおしてみると・・・・
「マイドーム大阪」
でしたorz
ドーム、と、大阪って言葉だけは覚えてたんですが、えらい違いですねw

アバター
2009/06/01 12:22
>ひとみさん
そういえば、ひとみさんは、大阪でしたね~
来年はぜひ、行ってみてください^^
アバター
2009/06/01 08:52
あはは・・・
大坂ドームは 時々行ったことがあります。
ダージリン フェスティバル・・・知らなかったぁ~~
アバター
2009/05/28 00:44
>りえちゃん
おお、りえちゃんも知ってますか~
わたし、初めてなので楽しみです(/-\)
マイドーム大阪は、京都も人も知らないか><
アバター
2009/05/27 20:31
ファーストフラッシュ知ってるよ♫
マイドーム大阪は知らんw
アバター
2009/05/27 00:42
>gardeniaさん
まあ、関東の人にはわからないですかね::
アバター
2009/05/27 00:34
ヽ(´∇`)ノドッチモヨクワカラーン
アバター
2009/05/27 00:02
>K2さん
見間違えますよね><
あやうく、わたしも、大阪ドームに行くところでした・・・
ファーストフラッシュは、確かに高いですよね^^;
でも、初めてなので買ってみようと思ってます><
レポートは、書きますね^^

>ゆい★純正品さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しそうなイベントですよねーw
でも、病院間違うのは危険な気がwww
イベントは、関東でもあったんですが、先週ですね><
アバター
2009/05/26 23:09
ダージリンフェスティバル!
名前だけで芳醇な香りが漂ってきそうなイベントですね^^
ああ、よくありますw
ワタシも似た名前の病院に間違えて行ってしまって大変だった
ことがありましたw
そのイベント、興味あります・・ってか私もいきたいw
アバター
2009/05/26 22:52
私も最初見間違えました~! (笑)
全然場所が違ってましたよ。危ない危ない・・・

ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュなど、
摘んだ時期によって違いがあるんですよ。
ファーストフラッシュは高価なものですので、
試飲会で色々飲んでみたいと思ってます~vv

どんな様子だったか、レポお願いしますね♪
アバター
2009/05/26 22:47
>マーガレットさん
試飲中はマスクするわけには行きませんしね^^;
まあでも、だいぶ落ち着いたようですし、大丈夫じゃないですかね?
毎年、マイドームでやってるんですね。
来年はいけるといいですね!
アバター
2009/05/26 22:45
私インフルの騒ぎあったから、結局申しこまなかったわ~
なんかさ~今日あたり、マスクしてないよね?
申し込めばよかった・・・
去年の試飲会もマイドームだったわ、そういえば・・・
アバター
2009/05/26 22:34
>mariさん
ロールケーキは、残念ながらありません;;
もっていくか!(ぇ
そして、カフェには、いつもながら届きませんw
残念><
アバター
2009/05/26 20:42
まこっちゃんこんばんちゃ
フフフ~ダージリンフェスティバルか~
まこっちゃんらしいね
ところでそこでは
ロールケーキはないの?フフフ
紅茶をニコカフェまで配達ねお願いしますね
ついでにスウィーツもね^^
大阪ドームとマイドーム大阪
( ・´ー・`)プッおもろい間違い
アバター
2009/05/26 18:18
>くりりぼんさん
そういえば、名前も変わったんでしたね^^;
紅茶の試飲会なんて、わたしも初めてですけどね(/-\)
ケーキは出ないみたいですが、クッキーとかドライフルーツは少しもらえるみたいですね~
楽しみです♪

>オリちゃさん
そんなのあるらしいです(/-\)
でも事前予約がないと、待たされるみたいですね^^;
午後ティも結構飲むので、クッキーもいいですね!

>あすかさん
いや、ドーム大阪は、普通の建物っぽいです><
お菓子とかも色々売ってるみたいですね~
どんなのがあるかは、行ってみてのお楽しみですね♪

>泰山娘娘さん
ええ、ずいぶん違いますねw
ファーストフラッシュって飲んだことないんですよね~
どんな味なのか楽しみです^^

>akariさん
うんうん、そんなのがあるみたいです(*ノノ)
akariさんも、紅茶好きですか?( '')
アバター
2009/05/26 17:54
そんなのあるんだ!
紅茶いいね~♪
アバター
2009/05/26 17:34
 大阪ドームとマイドーム大阪じゃだいぶ違いますの^^;

 今年のファーストフラッシュ、もぉ出回るんですねー。
どうぞ楽しんでらしてくださいな♪
アバター
2009/05/26 16:45
こんにちは。
ダージリン・フェスティバル、初耳です!
試飲と販売会をドームを貸し切ってやるということは大きなイベントなんですね。
お茶菓子もセットで売っていたりするんでしょうかv
アバター
2009/05/26 13:01
そんなんあるの?
紅茶かぁ(o´・v-)^☆ウインク★ 行ってみたい
午後ティのクッキー発売だってw おいしそう♪
アバター
2009/05/26 12:50
タイトルで野球ネタかと思った^^;
でも、今は京セラドーム大阪になってるし

紅茶の試飲会なんておしゃれ♫
ケーキも出るのかしらん^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.