Nicotto Town



紅茶の日

朝起きて、目覚めのリプトンの紅茶を飲むのが毎日の日課(/-\)
・・・休みの日は起きたら昼のこともありますがww

そして、今日は「ダージリン・フェスティバル」の日!
でも、お昼前にお腹空いたので、とりあえず、お昼ご飯を食べに行くことに♪
http://casentbon.jp/index.html
いつもの店で今日はイチゴのスフレロールとアイスティーを♪
味は・・・・
いちごのクレープロールのほうが好きかなぁ?
まあ、美味しかったですけどね(/-\)
一緒についてた抹茶フィナンシェも美味しかったです♪

そして、いよいよ、「ダージリン・フェスティバル」へ!
ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)の試飲ができるイベントです(/-\)
わたしは、初参加ですけどねw

会場に着くと入り口で、お土産引き換え券と、ダージリン・フェスティバルの案内状と
クッキーとドライフルーツの入った小袋がもらえます♪

会場に入ってみると・・・
紅茶でいっぱい♪
何種類ぐらいあったんだろ・・・
家に帰って、みてみると70種類以上あったみたいですね~
小さな紙コップに少しづつはいっておいてあります。

とりあえず、端から順番に試飲w
うむ・・・
うむ・・・
うむ・・・




あんまり、違いが分からない(汗
確かにそれぞれ風味があって美味しいのは美味しいんですが、わたしには、よく分かりませんでした><
わたし、紅茶には砂糖入れる人ですしね・・・
わたしてきには、グレンバーンが美味しかったかなぁ?
でも、結局、ファーストフラッシュの紅茶は買わず^^;;;

今回は、ティーパックが3種買うと1300円だったので3種。
アールグレイダージリン、テオショコラ、クッキー。
アイスティー用の紅茶を3種買うと安くなったので3種。
アールグレイ、オレンジ、白桃
飲んでみて美味しかったのでライムダージリン。

アイスティー用のハンディークーラー。
合計で・・・
いくらだったかな(汗
レシート捨てちゃった><
5000円ぐらいかなぁ?
結構使った気はしますw
しばらく紅茶が切れることはなさそうですね(/-\)


そして、最後に出口でお土産をいただきました♪
内容は、
・ティーパックトレイ
・ティーパック3種
でした(/-\)



帰るときには、紅茶でお腹がいっぱいになってましたねw
でも、なかなかいいイベントですね~
また来年も行きたいと思います(/-\)

アバター
2009/06/08 13:45
こんにちは。^^
ダージリンフェスティバル、このような内容だったのですね。
ぜひ行ってみたかったです。

テイスティングは慣れた方でないと分からないのでしょうか…。
私も分かる自信がありません。 (^^;)
お土産もたっぷりで充実した1日だったようですね♪
アバター
2009/06/01 23:35
>りえちゃん
そかそかw
飲むものまで、相手に合わせる必要はないですからね(/-\)
アバター
2009/06/01 20:00
<マコトさん
相手が何飲もうと私はおかまいなしよw
アバター
2009/05/31 23:30
>りえちゃん
アールグレイ、おいしいですよね♪
ストレートでも飲みますよ!
でも、甘いものが好きなのでどうしても><
外で飲むときは、珈琲なんですね・・・
一緒に行くときは気をつけます(ぇ

>K2さん
K2さんも、おつかれさまでした^^
やっぱり、一通り味わいたいと思いますよねーw
細かい違いはわたしには分かりませんでした><
味音痴なものでorz
まだ紅茶は残ってるんですが、ついつい買っちゃいましたw
基本的に、後のことは考えません!(ぉぃ
日本茶は、飲んでないですね・・・
そんなに美味しかったんですね><
来年はぜひ飲んでみようと思います!
アバター
2009/05/31 22:01
やっぱり片っ端からいっちゃいましたよね? (笑)
タプンタプンになって、紅茶でお腹がいっぱいでした。
あれ、マコトさんには違いが分かりませんでした? (汗)
結構違うと思ったんですけど・・・
お買い物沢山されたんですね!
私は家にある大量の紅茶を思い出し、セーブしちゃいました (笑)
ライムダージリン、香が爽やかでよかったですよね♪
あ、あれ飲みました?「本山手摘み釜炒り新茶 極上2009」
まさしく極上の香と味でした~vv
私も来年、機会が有ればまた行きたいと思いました。
アバター
2009/05/31 21:48
素敵なイベントですね。。
私はアールグレイが好きかな♡´
お砂糖入れるって、何にでも入れてるの?ストレートで飲んでみなさいって^ ^
でも、外でコーヒーか紅茶かってなるとコーヒーにすることが多いね。。
紅茶飲むとすぐトイレ行きたくなるもんw私、利尿作用に過敏反応するんで・・・
アバター
2009/05/31 21:25
>ゆい★純正品さん
紅茶好きには楽しいイベントだと思います^^
ついつい、買いすぎてしまうので要注意ですw
毎年やってみるようですし、来年は是非^^
アバター
2009/05/31 20:03
そうそう、これ前に触りのようなものをコチラで読ませていただいて
とっても興味あるイベントだったので読めてよかったですー。
存在をしらなかったので東京でやってるときはいけなくて。
5000円も出せば結構な種類の紅茶が買えますね。
お土産も気が利いてて・・・。
来年はいきたいなぁー
アバター
2009/05/31 19:46
>ミーちゃんさん
おお、ご主人さんも好きですか~
ユンパナのファーストフラッシュですか!
・・・すいません、分からないです><
いつか大阪にも遊びに来てくださいね^^

>mariさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ケーキはデフォルトです。
はずせません><
mariさんの分も、食べておきましたので、安心してください^^

>泰山娘娘さん
初めてのイベント、楽しんできました^^
アイスティーも今飲んでるティーパックがなくなったら、早速試してみようと思います(/-\)

>coronさん
うんうん、紅茶三昧の一日でした♪
おなかがたぷんたぴゅんになってましたw

>gardeniaさn
リプトンの紅茶は毎日飲んでます^^
フォーションのアップルティ、そんなのがあるんですね~
紅茶の話もいろんな人から聞きますが、いつも新しい紅茶を聞きます^^;
しかし、青い紅茶なんてあるんですね~
マロウブルーか・・・
飲んでみたいですね><

>あすかさん
うちも、毎朝、ティーパックのを飲んでます^^
朝はミルクティーが多いですね~
会社ではストレートで飲んでます(/-\)
ダージリン・フィスティバル、機会があれば、是非行ってみてください^^
アバター
2009/05/31 18:11
こんばんは。
リプトンの紅茶はコンビニに売っている紙パックのものを
よく買って飲むんです。私だとミルクティーを飲むことが多いです。

ダージリン・フィスティバルではいろいろな紅茶との出会いあり、
試飲ありで楽しかったでしょうねv
アバター
2009/05/31 16:49
マコトさんはリプトン好き??
私はフォーションのアップルティが中学生のときからラブです❤

ダージリンはちと苦いけどくせがなくて美味しいですよね^^
なんか青い紅茶って知ってますか?
たしかマロウなんとかって・・・
アバター
2009/05/31 15:08
マコトさん、紅茶の香りに包まれて幸せな日でしたね♪
紅茶でお腹いっぱいでお土産もいっぱいだったのね(*⌒ー⌒*)
アバター
2009/05/31 13:52
 楽しんでこられたようで何よりです♪

 アイスティー用のフレーバーティーがどれもすんごく美味しそうですー><
アバター
2009/05/31 13:19
まこっちゃんこんちゃ
おお~楽しかったんだね
よかったねん
ってちゃっかりケーキも食べてるしw
おいしそうだな
ところであたしも分は?
ニコカフェまで配達ね
アバター
2009/05/31 11:20
主人も、紅茶好きです。
ユンパナの、ファーストフラッシュが、
お好みのようです。

いいなぁ、大阪楽しそう!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.