Nicotto Town



信州城廻り 3日目 最終話

信州良好も、ようやく最終話!

小諸でお昼を食べて次に向かったのは、
「上田城」
真田昌幸が築城し、二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した
上田合戦が行われたことで有名だそうですね。

駅前にはこんなポスターがあります。
http://tinyurl.com/875j7v7
なんでも、あのアニメ映画『サマーウォーズ』 の舞台となった家の門が、
上田城の城門を参考に描かれているのだそうです。
http://tinyurl.com/86bcros
映画は見ていたのですが、旅行に行く前にはじめて知りましたw

上田城には、上の写真の櫓門北櫓南櫓に、
西櫓
http://tinyurl.com/7pfeht9
と櫓がいろいろあります。
一番よかったのは、南からの南櫓、西櫓の姿ですね~
http://tinyurl.com/87bkxzk
石垣も立派で、見ごたえがありました(/-\)


さて、信州での城廻も終わり、帰りの電車に乗ろうと、長野駅へ。

が、ちょっと新幹線の時間まで時間がありますねぇ・・・




というわけで、最後のスイーツを食べることに♪
入ったお店はこちら。
「栗の木テラス」
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000247/
食べたのはコレ。
http://tinyurl.com/85jqgax
栗のクリームが入ったあんみつで、甘くておいしかったです(*ノノ)

最後ににおいしいスイーツが食べられて、幸せな旅行でした!w

~ 終 わ り ~

上田城
http://tinyurl.com/7a5vzrz

アバター
2012/01/28 17:47
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしも、初めて知りましたw
栗の木テラスは、栗がメインですね~
モンブランが一番有名なんでしょうね!
でも、今回はあえて、あんみつを(*ノノ)
アバター
2012/01/27 23:41
サマーウォーズのあのお屋敷の門は上田城の城門がモデルになっているのですね@@
初耳です♪

「栗の木テラス」はモンブランなど栗のスイーツがメインなのかしら?^^
食べログのモンブランの断面図やマコトさんが頂いたスイーツも美味しそう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.