Nicotto Town



今日は京都に梅を見に♪

ここんところ週末は天気が悪く、なかなか梅を見に行くことができなかったのですが、
今日は何とか雨もやんだので、京都までを見に行ってきました♪

朝からじっくり回りたいと思ったので、9時前に家を出発。

そして向かったのは・・・
「マールブランシュ」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007103/
京都駅の伊勢丹にあるお店なのですが、いついってもいっぱいで・・・
伊勢丹の回転時間に合わせて行ってみました!

注文したのがこちら。
https://twitter.com/#!/makotomk2/status/183727705655750656/photo/1
期間限定の「桜のパフェ」

「あまおうのミルキーストロベリー」
です。
桜のパフェは、桜の香りのアイスが入っていたり、
桜のゼリーが入ってたりと、桜三昧のパフェでした。

あまおうのケーキは見た目に釣られて注文してしまいました(*ノノ)
外側はジャムのようで甘くて、
中はスポンジケーキと、イチゴのムースなどが入っていました。

どちらも、春らしいスイーツですね!

そして、その後、梅を見に。
行ったところは、「京都御所」「北野天満宮」

写真はこちら。
http://tinyurl.com/77u2t6p

どちらも、ちょうど見ごろで、素敵な梅林が広がっていました♪

「北野天満宮」は、屋台もいっぱい出ていて、すごい人でしたね・・・
どうやら、毎月25日は縁日なのだそうです。

あと、「北野天満宮」の 梅苑では、お茶菓子梅茶が付いてきます。
のんびりとお茶を飲みながら、梅が楽しめてお得ですね(*ノノ)

アバター
2012/03/28 23:38
>miyukiさん
あらぁ、あんまりパフェ食べてないのですね・・・
それは、ぜひ食べに行かないと!
美味しいパフェは食べられましたか?( '')
今年は梅は遅かったですね・・・
いつになったら咲くのかと思ってました^^;
まあでも、来月には、もう桜の季節ですからね!
春も着てもらわないとね(*ノノ)
アバター
2012/03/28 09:50
スイーツ、あいかわらずおいしそうですv
パフェなんてここ数年食べてません…☆

今日お出かけするので、まけぢと?スイーツを堪能しようと思います☆

梅の写真すてきです。
もう、このようにいっぱい咲いているのですね。
まだ肌寒いですが、春はもうすぐそこなのですね(*´ω`*)
アバター
2012/03/27 23:58
>コタモさん
一人で食べてますが、何か?w
一人でもおいしいものは美味しいのです(*ノノ)
土日のうち1日は、家でごろごろしてますよ~
休息も大事ですb
アバター
2012/03/27 07:26
マコトさんはいつも誰と行ってるんですか??
行動力のある人でほんと羨ましい。。
家でゴロゴロとかはしないとか??
アバター
2012/03/26 23:00
>kananさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
梅はちょうど見ごろで素敵でしたよ^^
赤白桃の梅が色とりどりでした♪
マールブランジュは美味しいですよね!
パフェも、ケーキも美味しくいただきました(*ノノ)

>のんたんさん
でしょでしょーw
このかわいさに、ほれました(*ノノ)
北山が本店ですよね~
本店にもいつか言ってみたいところです!
最後のラーメンは、ラーメン小路にある「すみれ」の味噌ラーメンです♪
濃厚な味噌でうまうまです!

>うぉかさん
回ってるって何かと思ったら、回転時間にwww
誰も気づいてなかったのに><
ぼうだいですか、ぐぐってみました!
美味しそうな甘納豆ですね!
今度食べてみます(*ノノ)

>マコトさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
モンブランを頼むつもりは、このかわいさに負けてこっちにw
満面の笑みで食べてますが何か?w
マコトさんも、ぜひ笑顔で食べてみてくださいね(*ノノ)

>此花さん
やだなぁ、あくまでも、ついでですよ、ついで!
梅も一応、堪能してきましたから!
水族館、できたみたいですねー
行ってみたいところではありますが、ああいうところは一人ではなかなか><
ガイド料をもらえれば案内しますよー?w

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんと見事なイチゴのケーキでした(*ノノ)
梅茶も美味しかったですよ♪
お菓子もいい感じです^^
来年はぜひ!
アバター
2012/03/26 22:49
可愛い!
梅もきれいで、梅茶にお茶菓子も気になりますww
アバター
2012/03/26 22:47
梅を口実にスイーツ堪能してる(笑)。

京都の水族館とやらに行ってみたいな。
連れてけ~。
アバター
2012/03/26 22:02
こんばんは♪

イチゴのケーキがかわいすぎるっ!!!
うわぁ~って思わず声が出ちゃいましたよ^ ^
マコトさんがどんな顔でこれを食べたのか、ぜひこっそり覗いてみたかったなぁ~ww
アバター
2012/03/26 11:23
伊勢丹が回ってまするwww

和スイーツもお好きなら、京都の伊勢丹にテナントで入っているぼうだいというお店の甘納豆が超おススメです。渋皮付きの栗の甘納豆、最高ですよ~。
アバター
2012/03/26 08:23
わぁ・・可愛らしいww
マールブランシュいうたら北山か清水坂かな^^

写真の最後にラーメン発見!
アバター
2012/03/25 23:32
梅!!いいですね~季節ですね~~♪
マールブランシュ、いつも京都土産のお土産に頂いてます。おいしい~~♪

・・・梅も美しいが!桜のパフェ、びゅりふぉーーーー!!!
うらやましい・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.