Nicotto Town



福井旅行記 1日目 Part5

福井城も見終わったところで、次の目的地・・・

晩御飯を食べに(*ノノ)

今回お邪魔したお店がこちら。
「味の王様」
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000593/

地元の海産物などが食べられる居酒屋さんです。

このお店の名物がこちら、
「アジのたたき」
http://tinyurl.com/7eyw9fc

アジのたたきって初めて食べましたけど、アジが新鮮なのか、
美味しかったですね♪

あとは、写真は撮れてませんけど、
・ブリ釜の塩焼き
・甘エビのから揚げ
・お茶漬け
をいただきました。
ブリ釜の塩焼きを約の時間がかかりそうということで、おまけで「カニ味噌豆腐」をいただきましたが、
コレがおいしかった!
おまけで得した感じでした(*ノノ)



さて、晩御飯も食べ終わったところで・・・

夜桜を見に!

行ったところは、
・足羽川桜並木
・足羽山公園

http://tinyurl.com/cpp4ytq
どちらも、「日本のさくら名所100選」に選ばれています。

足羽川桜並木は、川沿いに延々と桜並木が続いていて綺麗でしたね♪
足羽山公園は、階段に灯篭が置いてあって、幻想的な風景でした。
上には、見事な枝垂桜もライトアップされてましたしね!

寝る前に、いい夜桜を見ることができました♪




しかし・・・
1日目の日記で、Part5まで行きましたねwww


~ 続 く ~

アバター
2012/04/28 10:48
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいもの食べることが、わたしの生きがいですから(*ノノ)
YOU TUBE見てきました!
夜桜をバックに歌ってる動画がw
のんたんさんは、どこにいったのかしら?( '')

>此花さん
お酒は、レモンチュウハイ1杯だけですねw
食べるのがメインですから(/-\)
此花さんも食べたそうですねーw
アバター
2012/04/27 22:12
アジのたたき・・・じゅるり。
ブリ釜の塩焼き・・・じゅるり。
甘エビのから揚げ・・・じゅるり。
カニ味噌豆腐・・・じゅるり。
お茶漬け・・・じゅるり。

それにしてもマコトさんに居酒屋って似合わな~い(笑)。

1日目でどれだけ回ってるのよ(笑)。
アバター
2012/04/27 09:15
また美味しそうなん食べてる^0^

夜桜、キレイだね^^
思わず・・坂本冬美の「夜桜お七」が頭に思い浮かんだよーw

時間だ、、行って来るタッタッタッタッε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
アバター
2012/04/26 21:01
>riyoさん
美味しいですよね!
やっぱり北陸は魚が新鮮で美味しかったです♪
夜桜もちょうどいい季節でよかったですよ^^
アバター
2012/04/25 23:18
アジのたたきってすごく好きです(>▼< 美味しいですよね。
マコトさんが食べたものは新鮮だからより美味しそうですね!
夜桜も風情があって良いですね。
2日目も楽しみにしています。
アバター
2012/04/25 22:14
>mariさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鯵は味わい深くて美味しかったですよ(*ノノ)
スイーツは、なぜかなかったです・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2012/04/25 00:49
まこっちゃんこんばんは
アジのたたきおいちそうね~
あらっ食後のスイーツがないじゃないw
アバター
2012/04/25 00:24
>うぉかさん
美味しそうでしょ?^^
ほらほら、うぉかさんも、福井まで(*ノノ)

>ひーたまさん
おなかに優しいと評判のブログですからb
福井県も美味しいものがいっぱいでしたね~
海産物がやっぱり美味しかったです^^
夜桜もちょうどいい時期にいけてよかったです(/-\)
アバター
2012/04/24 22:39
この時間に、読んじゃった・・・orz
お腹、すくよ^^;

また、美味しそうな物を、食べんたんですね

夜桜、素敵^^
アバター
2012/04/24 22:29
あー!地雷だった…。
なんか食べてくりゅ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.