Nicotto Town



この間の日曜日、バスに乗ってふらりと♪

先週の土曜日、
「日曜日はどこかに行きたいなぁ!」
と、どこに行こうかいろいろ調べてました。

日帰りだから、近場がいいかなぁ・・・
京都に久しぶりに行くのもいいな!
とか、
奈良の自然も良いな!
とか、いろいろ考えたのですが、土曜日の夜のうちに決まらなくて、
とりあえず、日曜日の朝おきて決めようと寝ましたw


そして、日曜日の朝。
なんとなく、「美味しいラーメンが食べたい」気分だったので、
朝8時ごろ、ネットでバスの予約をして、三宮からふらりと、
「徳島」
に行ってきました♪

前に調べたときは、新幹線に乗って岡山、岡山から特急で4時間ぐらいかかると
乗り換え案内で出たので行くのをあきらめてたんですが、
バスだと2時間ぐらいでつくんですね^^;

というわけで、12時ごろに徳島に到着♪

そして向かったのは・・・
「両国」
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000617/
徳島ラーメンのお店です。

http://tinyurl.com/6q7d4s2
こってりとした豚骨醤油ですね。
甘辛いスープが細麺にあっておいしいです♪

あと徳島ラーメンは、生卵を落として食べるのが定番です。
卵好きなので、無料で卵がついてくるのはうれしいですね!


そして、その後は、
「徳島城」
へ♪
Wikipediaによると、
「吉野川河口付近の中洲に位置する標高61メートルの城山に築かれた山城と
 城山の周囲の平城からなる、連郭式の平山城である。」

だそうです。

確かに、駅から歩いてすぐのところなのに、高い山城があって不思議な感じでした。
残念ながら、天守閣はないのですけどね><



そして、徳島は初上陸だったので、経県値もアップです(*ノノ)
http://tinyurl.com/7fzuct7


(徳島城の写真)
http://sdrv.ms/KuB6Sf

アバター
2012/07/06 22:20
>此花さん
失礼な、ぜんぜんありませんよ><
アバター
2012/07/05 22:21
ありありやな!
アバター
2012/07/03 22:57
>此花さん
下心があるかどうか?w
アバター
2012/07/03 22:21
お誘いとナンパの違いはなんじゃ!?
アバター
2012/07/02 23:43
>此花さん
やだなぁ、食べ歩きのお誘いだけですよ><
アバター
2012/07/02 22:31
何気にナンパしてたのか(笑)↓ つっこみ忘れてた
アバター
2012/06/06 23:06
>此花さん
何でって。。。
バスでですよ^^
えっ、違う?w
アバター
2012/06/06 22:17
なんで、ふらりと徳島まで行けるんだ!?
アバター
2012/06/02 23:58
>マコトさん
そんなにほめても、スイーツしか出ませんよ(*ノノ)
一緒に食べに・・・じゃなくて、旅に出ますか?w
アバター
2012/06/02 23:58
>mariさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回は明石海峡大橋経由で行きました!
危うく遠回りするところでしたw
徳島ラーメンも美味しいですよ~
ぜひ食べに^^
アバター
2012/06/02 11:48
こんにちは。

いつもながら、マコトさんの行動力に脱帽です^ ^
私もふらりと旅に出たくなりました♪
アバター
2012/06/02 11:33
まこっちゃんこんちゃ
(・0・。) ほほーっ(・0・。) ほほーっ徳島とな^^
あ~たね~神戸から徳島に行くなら
岡山経由で行くよりは
なんだっけ?明石海峡大橋?違う?
それ渡ってから行くほうが早くない?
まあとにかくなんかまあ関西からだと
高速バスが早いと思うよ
瀬戸大橋回るのは大回りすぎだわw
徳島ラーメンはまだ食べたことがないけど
おいしそうね^^
出た城好きのまこっちゃんの城めぐりw
今回は徳島城ね
いいとこだね
アバター
2012/06/02 08:25
>コタモさん
たまには、バスもいいものですよ♪
わたしも、高速バスは久しぶりでした^^
・・・山梨に行ったとき以来かも(´・ω・`)
彼女は飽きないでしょうけど、お嫁さんになると「お金使いすぎです!」って
おこられそうですけどねw
アバター
2012/06/02 07:26
バスなんて乗ったのいつだろう???
電車なんて。。。さらに思い出せない・・・
というか。。行動力のあるマコトさんが羨ましい。。
彼女がいたら絶対飽きない!!
ほんとにいないの??
余計な御世話だって??(≧ω≦。)プププ
アバター
2012/06/01 21:40
>のんたんさん
待ってる間も楽しいですよね(*ノノ)
バスの中でも外を眺めながらわくわくしてました((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
阿波踊りも見に行きたいですね~
四国は1週旅行もしてみたいところです!

>うぉかさん
橋は復元されてものですね~
でもきれいでしょ?^^
ラーメンの写真、もっとほしいですか?w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
高速バス、片道3200円です♪
意外と安いでしょ?
確かに、横綱とかもありますね~
力士さんも好きなのかしら?( '')
アバター
2012/06/01 20:34
それって徳島行きの高速バス?
らーめん屋さんって相撲関係の名前が多いのかな?
横綱とかあるやん
アバター
2012/06/01 13:30
新しそうですが、橋がいい感じに掛ってますねー。
なんでラーメンの写真1枚だけなのぉ??
アバター
2012/06/01 09:24
バス停やラーメンで待ってる、まこっちゃんのゎくo(。・ω・。)oゎく感が見える気がする^0^
お城めぐりも楽しそう^0^

次は阿波踊りを堪能して来るとかって、どう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.