Nicotto Town



アジサイを見に京都の三室戸寺に♪

金曜日の天気予報だと、土日とも雨・・・
なんだよ、それー・゜・(ノД‘)・゜・


と思っていたのですが、土曜日に天気予報を見ると、日曜日は雨がやみそう!
というわけで、土曜日の夜に下調べをして、ちょっとお出かけしてきました♪

行ったのは、
「三室戸寺」
http://www.mimurotoji.com/

目的は、紫陽花
ちょうどいい時期かなぁと。

三室戸寺は、「あじさい寺」と呼ばれるほど、紫陽花で有名なところです。
なんでも、50種、10,000株の紫陽花が咲いているのだとか!

というわけで、写真はこちら!
http://pic.twitter.com/lpWZwJdQ






ちょっと、間違った(´・ω・`)
ちなみに、三室戸寺は京都の宇治にあります。
京都の宇治といえば、中村藤吉本店ですよね(/-\)
美味しく、「生茶ゼリー ほうじ茶」をいただきました。
いつ食べても、美味しいですね♪
開店の11時に行っても、すでに並んでるほどの人気店です。


そして、紫陽花!
http://tinyurl.com/82nwem9

HPでは調べていたのですが、紫陽花の数がすごい!
色も、青、赤、白とさまざまな紫陽花が咲き乱れていました♪

この時期は、ライトアップもやっているみたいですね~
今度行くときは、ぜひ、ライトアップも見てみたいところですね!

アバター
2012/06/24 08:20
>mariさん
味彩っていいますからね(/-\)
アバター
2012/06/24 00:23
まこっちゃん
[岩蔭|] '')そぉ- まこっちゃんは紫陽花を食べたのねメモメモw
アバター
2012/06/24 00:22
>mariさん
わたしらしいと、ほめてもらえて光栄です(/-\)
抹茶スイーツは、美味しいですよね♪
宇治には結構有名なお店もあるので、ぜひ行ってみてください^^
紫陽花もおいしか・・・ちがった、綺麗でしたよ♪
一面紫陽花でした(*ノノ)
アバター
2012/06/23 11:22
まこっちゃんおはよう^^
おおおお^^紫陽花が綺麗ね~ってか
紫陽花の写真の前にスイーツってナンデヤネン;;;;;
ってか宇治と言えば抹茶よね^^
なのでこのスイーツはかなり魅力よね^^
それにしても紫陽花綺麗ね^^あじさい寺って言うだけの事はあるわ^^
癒しの写真ありがとう^^
花より団子っていうまこっちゃんらしいレポもありがとうwwwwww
アバター
2012/06/20 20:41
>暁朗さん
生茶ゼリー、美味しいですよ♪
ぜひ、よってみてください(*ノノ)
って、夏はどこかに旅行に?( '')
いいないいな><
アバター
2012/06/20 13:04
生茶ゼリー、おいしそぅ…
夏旅の予定に宇治方面は入ってないけど…ルート変更とかマジで考えてしまいましたョ
゜*。(*´Д`)。*°

紫陽花を期待してて、違う写真でびっくりしました…(^^ゞ
アバター
2012/06/19 22:51
>ぴとみんさん
あら、そうなんですね><
もう今年も半分終わっちゃいますよ!・
ぜひ、ライトアップを食べて、生茶っゼリーも鑑賞してきてください^^
・・・逆か?w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
久しぶりに行ってきました♪
いついってもいっぱいですね^^;
三室戸寺は、ちょうど見ごろでしたね~
雨も上がってよかったです^^
アバター
2012/06/19 20:23
中村藤吉、行ってきたのね^^
三室戸寺、けっこう豪華にさいてるよね。
アバター
2012/06/18 23:04
今年はまだ宇治にお出かけできてない><
ライトアップの紫陽花綺麗でしょうね^^

生茶ゼリーもずいぶん長いこと食べてないのブログ読んで思い出しちゃったじゃないですかw
アバター
2012/06/18 20:34
>ひるかさん
えへ、ちょっと写真間違っちゃった(/-\)
以前は、ニコットタウンに、中村藤吉のお店があったもんですよねー
なので、リアルでも何度か行ってますw
ぜひ、京都まで遊びに^^

>manonさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
土日とも雨だと何もできないですからね><
紫陽花は見事に咲き乱れてましたね~
紫陽花も味があって、いいものです(/-\)
生茶ゼリーも機会があればぜひ!

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
前日の雨でリフレッシュしたようでしたw
蓮もいいですね~
お寺の前には、ココで咲きます!って書いてましたw
アバター
2012/06/18 08:07
紫陽花、、キレイだね^^
なんか生き生きしてるw

今度は早起きして、、蓮の花を観るのもいいかも(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2012/06/17 23:06
雨が止んでよかったですね!

アジサイ綺麗です~
そして、見事にアジサイでいっぱいですね!びっくりしました^^
ライトアップも素敵でしょうねぇ…♪

生茶ゼリー ほうじ茶おいしそうv
アバター
2012/06/17 22:47
紫陽花かと思ったら・・・マコトさんらしいものがww
以前紹介された時も思ったけど、相変わらず美味しそうです♪
どちらも行ってみたいな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.