Nicotto Town



ぶらり島根旅行♪ 1日目 Part1

最近、お城見に行ってないなぁと。

とりあえず、この週末はお城を見に行く!
と決めてはいたものの、どこに行くかは決まらず。

最初は岡山にでも日帰りで行こうかと思っていたのですが天気予報は雨・・・
では西に!
と思っても、名古屋も東京も雨orz

天気予報を見てると、土日晴れのところが!

それが・・・「島根」

というわけで、金曜日の夜、寝る前にバスと、ホテルを予約して島根まで行ってきました♪
・・・まさに、いきあたりばったりw


今回はバスを使っていきました。
三宮からバスで1本!
片道4時間半!
・・・結構な長旅です(´・ω・`)

途中のサービスエリアで山陰地方のガイドブックを買って、行く場所の確認。
あとは、食べログで、食べるところの確認。
なんだかんだで、バスの中でもやることが、いっぱいですw

そして、島根県の松江駅に到着♪

最初に向かったのは・・・
「海鮮問屋 博多」
http://www.hakata-jp.com/

まずは腹ごしらえですね(/-\)

注文したのはこちら。
「大名かに汁日替わりランチ」
http://sdrv.ms/PIqiir
カニ汁、刺身、小鍋、カニクリームがついて、1050円!
なかなかお得なランチです♪

さすが、日本海側。
この値段でも、魚は美味しかったです^^
カニも美味しくて、黙々と食べてましたw

しかし、なんで、島根なのに「博多」なんでしょうね?
その理由は不明ですw


そして、腹ごしらえもすんだところで、今回の島根旅行のメインの目的地へ!


~ 続 く ~

アバター
2012/07/25 23:58
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おまけでついてるかにとは違いますね!
しっかりと、カニでした(*ノノ)
食べログは、点数には賛否両論ありますが、
どんなお店があるかを調べたり、場所を調べたりするのには便利ですね~

カニは・・・
一生懸命食べますよねw
アバター
2012/07/25 17:36
うわ~~!@@;;
カニが器からはみ出ますよ~~@@;;
なんてゴージャスなランチなんでしょう♪

食べログは役に立ちますよね^^
私もよく利用しますよ♪
前もって気になるお店を知っておくと便利ですものね^^

カニってなぜか黙々と食べちゃいますよねぇ(*^m^)
カニの身を取るのに集中しちゃうんですよねwww
アバター
2012/07/25 06:29
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たまには、わたしも間違います><
お城は青い空に映えるので、天気は大事ですね!
お城のアプリはいってますよ~
何個か(*ノノ)

>ぴとみんさん
ふふふ、楽しかったですよ(*ノノ)
行ってくれれば、一緒にいったのにーw
アバター
2012/07/24 23:41
もう、また一人で楽しいところに出かけて~

私も島根行きたいんですよ^^
魚も美味しいし、足立美術館もあるし・・・
連れて行ってくれたら良かったのにw
アバター
2012/07/24 22:37
あれ?マコトさん、名古屋、東京より、東の人だったの?と
考えちゃった^^;
東の間違いだったのね
旅に、行くには、晴れてる方がいいですしね

島根のお城見に行ったんですね
そう言えば、アプリで、お城のアプリありますよね?
アバター
2012/07/24 21:58
>はみさん
だって、外にあるお城を回るには、天気がいいところにいくしか(*ノノ)
こういうときだけは、アクティブと、好評ですb
西?
西・・・
東の間違いですね・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2012/07/24 21:45
お天気で行く場所決めるなんてステキすぎるw
んでもって行動派だよねー素晴らしい~☆

島根の場所がわからないのでした。
そして、名古屋や東京がなぜ『西』なのかを
数分考えてしまったのでしたw

続き楽しみにしちょります^^
アバター
2012/07/24 21:24
>リリさん
それ、初めて知りました!
そんなものあるんですね~
島根も色々ですね(/-\)
美味しいものもいっぱい食べてきましたよ!
お楽しみに^^

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こういうときだけは、ムダにアクティブですw
何で博多なんでしょうね~
でも、美味しかったのでOKなのです(*ノノ)
アバター
2012/07/24 08:38
アクティブですね~ww
確かになぜ「博多」?
美味しそうです^^
アバター
2012/07/24 00:45
島根って 巨大砂時計があるところかな?
美味しいものいっぱいですね~^^いい旅を^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.