Nicotto Town



ぶらり島根旅行♪ 1日目 Part2

お昼ごはんも食べ終わったところで、今回のたびのメインの目的地、
「松江城」
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/
へ♪

日本に現存する12天守のひとつです。
http://sdrv.ms/STU2fH
松本城や、岡山城と同じように、黒いお城です。
黒いお城は、真っ青な空に映えますね♪
ちょうどいい天気でほんと良かったです(*ノノ)
・・・・まあ、晴れてることを確認していったんですけどねw


松江城の城下町には、ほかにも色々観光名所があります。

「松江歴史館」
http://www.matsu-reki.jp/
松枝の歴史が分かる展示物がいろいろ、あったり、
http://sdrv.ms/M8z6SV
レゴで作られた松江城があったりと、
色々楽しめますね!
あとは、日本刀とか見ると、わくわくします(*ノノ)

あと、ここには庭園があって、
http://sdrv.ms/MI0Iuw
庭園を眺めながら、お抹茶と和菓子を頂くことができます♪

べ、別に、和菓子に釣られて、入ったんじゃないんだからね!


「武家屋敷」
http://sdrv.ms/O8S37E
今、「忍たま乱太郎」のイベントをやっているらしく、いたるところに忍者がいました。
武家屋敷前にも忍者がいたので、カメラを向けたら、写真のように構えてくれましたw

あと、ここでは、「忍者からくり屋敷」が設置されていて、
いろんなからくりのある屋敷跡を楽しむことができました♪

今回下調べがほとんどで着ていなかったので、こうやって、
現地でいろいろ知ることが多かったです(/-\)

参考)
松江城
http://sdrv.ms/OigsGq

城下町
http://sdrv.ms/PlT2jB


~ 続 く ~

アバター
2012/07/26 23:16
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お城好きなので(*ノノ)
日本の名城百選というのがあって、北は北海道から、南は沖縄まで、
100個のお城が選ばれています。
いつかすべて回るのが、夢です^^
アバター
2012/07/26 09:29
松江城がメインだったんですね!
いずれは全国のお城制覇?

レゴで作ったお城はレゴには見えないですね^^
からくり屋敷もあっていろいろ楽しめそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.