Nicotto Town



サークル「ルピシア愛用者の会」の定例お茶会♪

画像

昨日は、わたしが所属するサークル「ルピシア愛用者の会」の定例の
お茶会の日でした♪

開始時間の時点で総勢1名!




・゜・(ノД‘)・゜・
でも、しばらくして、一人来られて一気に2倍!
2名!


・゜・(ノД‘)・゜・

まあでも、どうなることかと思いましたが、最終的に、9人の方に参加していただけました♪

今回は、
お茶の話に始まり、お茶会らしい感じ!
その後、夏休みの話になったのですが・・・
ニセコのお話をしたときに、「くっちゃん」との発言が。
くっちゃんってなんだろうと聞いていると、
ニセコのあるところが「倶知安」というのですが、これを「くっちゃん」と読むのだとか。

よめねーーーーーーーーw

って話をしてたのですが、意外とそういう地名ってありますよね~
ってことで、関西からは「十三」を例に挙げておきました(/-\)
関西の人なら読めて当たり前ですが、関東の人とかは知らないですよね^^;


そんな感じで、お茶会らしくお茶の話があったり、
横道にそれて盛り上がったりと、いつものお茶会を楽しむことができました♪


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします^^

アバター
2012/07/31 00:26
>夕貴さん
土曜日は、参加ありがとうございました^^
くっちゃんは、分からないですよね・・・
さすが北海道って感じですね!
お茶会なのに、お茶の話!?
って感じですねw
来月もまたよろしくです^^

>くるみさん
8月末から、函館に旅行に行くのです^^
なので、北海道の話に(*ノノ)
くるみさんは、北海道でしたよね~
またお話聞かせてくださいね!
次回はよろしくお願いします^^

>頬紅なこさん
ええ、一人さびしく泣いてました(´;ω;`)
でも、最終的には、いっぱい人が来てくれたのでっ!
放出・・・
そっか、これも特殊な読み方なんですねw
地元だと普通に読んじゃうので(*ノノ)
わたしは、Sなので、いじめなくても大丈夫です!
来月は、なこさんがいじられ役で、よろしくお願いします^^
アバター
2012/07/29 23:12
さ、最初は1名様だったのですか!?Σ(´□`;)
やはりお目元の涙の跡は気のせいではなかったのですねw

くっちゃん!(`・ω・´)
あう・・ちょっとくっちゃんとつぶやきましたら、
これほど皆様のスポットを浴びるとはつゆにも思いませんでした(;´Д`A ```
関西ですと~「放出」も難読で有名ですよね♪

そういえば後でたくさんマコトさんをいじめて差し上げると言いましたのに、
私がバタバタと退席することになってしまい…実現できませんでした。( ´-ェ-` )シュン
私事都合のため途中参加の途中退席となり、ご迷惑をおかけしました。
来月も宜しくお願い致します^^
アバター
2012/07/29 22:27
今回は参加できず残念です。
北海道の話がでたのですね^^
地元なので、お話したかったです・・・。

次回はぜひ参加したいと思います。
アバター
2012/07/29 22:23
くっちゃんはぜったい人のあだ名だと思いますよねw
十三は“じゅうさん”とか“じゅうぞう”とかw

今回は所々にお茶の話も入っていて、お茶会らしいお茶会でしたね(*´∇`*)ケラケラ

楽しいひと時をどうも有り難うございました。
来月も宜しくお願い致します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.