Nicotto Town



ぶらり島根旅行♪ 2日目 Part2

出雲大社でのお参りも終わって次は・・・

「神話博しまね」
http://www.shinwahaku.jp/

ちょうど、行った日から開催のイベントのようでした♪
いきあたりばったりの旅行でしたけど、
ちょうど始まったイベントが2個もw

メイン会場は、出雲大社の近くの「神話博しまね特設会場」
その中でもメインは「神話映像館」ですね。
巨大スクリーンに、実写とCGを使用した、神話のヤマタノオロチが上映されていました。
CG自体は微妙なできでしたが、迫力はありましたね!
途中から実際の人が出てきて、スクリーンの前で演舞をしてました。

あとは、島根のお土産品が売ってたり、島根の伝統芸能である“神楽”の実演があったりと、
なかなか楽しかったです^^


あとは、出雲大社の近くの
「古代歴史出雲博物館」
http://www.izm.ed.jp/
へ。

http://sdrv.ms/O9IwuK
平安時代の出雲大社本殿の1/10スケールの模型があったり、
http://sdrv.ms/O9Ixik
http://sdrv.ms/P5VXen

銅剣、銅鐸が大量に展示してあったりと、見所満載の博物館でした♪


~ 続 く ~

アバター
2012/08/12 16:41
>mariさん
へぇ、岡山でもやってるのですねー
地方によって色々違うのかしら?( '')
神楽は・・・
結局、わたしは見てなかったりw
通りすがりには見たんですけどねw
岡山から島根なら、特急一本ですよね~
機会があればぜひ^^
アバター
2012/08/11 23:40
まこっちゃんこんばんは^^
(・0・。) ほほーっ(・0・。) ほほーっ
神楽^^ヤマトノオロチの舞とか
大黒さんも出てこなかった?
福の種まかなかった?
岡山にも似たような神楽があるけど
出雲の神楽とは
ちょっと違うんだよね~
(・0・。) ほほーっ(・0・。) ほほーっ
神話博しまねが
面白そうね^^行ってみたいが暇がないなw
またレポ楽しみにしてるよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.