Nicotto Town



グランマルシェとルピシアサークルお茶会♪

画像

昨日は、昼間は、京都まで行ってルピシアのグランマルシェに参加して、
夜はニコットタウンの「ルピシア愛用者の会」のサークルのWEBお茶会に参加してと、
ルピシア三昧の一日でした(*ノノ)


まずは、グランマルシェ
京都のみやこメッセでの開催でした。

いつもながら、大盛況でしたね♪
朝一の時間にいったので、まだ空いているほうだったとは思うのですが^^;
今回のイベントで気に入ったのは・・・
1つ目が、グランマルシェ限定の「アッサム&モカ」
紅茶なのに珈琲風味です。
なかなか不思議な組み合わせですが、これはコレでありだと思いました(/-\)

2つ目は、「紅葉狩り」
秋限定の紅茶ですね。
「鮮やかな紅葉で彩った紅茶に、林檎や杏で香りづけ。
 甘酸っぱくも洗練された秋限定の味わい。」
フルーティな紅茶で、香りも良くおいしかったです^^
後実際のもみじも入っているんだとか!
・・・昨日入れたのに、見損ねました(´・ω・`)

あとは、いつもの、コバラヘッタ♪
今回は、パニーニャ台湾風煮卵を頂きました。
http://sdrv.ms/Owu5os
パニーニャはイタリアのサンドイッチみたいなものみたいです。
ハム&チーズで美味しかったです^^

あと、前回も食べてお気に入りだった、マカロンを頂きました!


今回買って帰ったのは3個だけ。
実際に飲んで気に入った「紅葉狩り」
グランマルシェ限定の「チョコ&烏龍」
そして「THE BOOK OF TEA みのり」です(/-\)
みのりが重くてもって帰るのが大変でしたww


そして、夜のお茶会♪
今回は、9時の時点で3人!
最初から大人数での開始でいい感じでした(*ノノ)
最終的には9人の方に参加していただき、楽しいティータイムを過ごすことができました^^
話の内容は・・・
飲んでいるお茶の話であったり、
ナイRさんがみんなを自家用ジェットでインド旅行に招待してくれるって話だったり、
グランマルシェの話だったり、
PS3のCMの話?だったり、色々でした(/-\)

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします。

アバター
2012/10/03 22:09
>miyukiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今年は、ばらばらと全国で開催されるので、要チェックです!
いつもどおり、端から順番に紅茶を楽しんできました^^
お茶会も、また時間が合えばよろしくです(/-\)
アバター
2012/10/03 14:10
京都にグランマルシェがあったのですか!
大阪に今年あったので、満足して見逃してました。
いろいろな風味のお茶があって、楽しまれたようで、なによりです。

お茶会、いつもお誘いありがとうございます。
しかし…。タイミングを逃し、いつも忘れてしまいます。。。☆
楽しいお茶会のようで、参加したかったです。

また、お声をかけて下さい♪
今月もよろしくお願いします。
アバター
2012/10/03 00:05
>manonさん
土曜日は、参加ありがとうです^^
楽しんでもらえたようで何よりです!
紅葉狩りは、まさに秋!って感じですねw
機会があればぜひ^^
もじみは・・・また確認しておきますw
インドは、きっと、全員連れて行ってくれますよ(*ノノ)
アバター
2012/10/02 18:12
紅葉狩り、実は私もとっても気になっていたんです^^
本物の紅葉がトッピングされているだなんて、秋を感じられていいなぁ~と。
その後、もみじが入っているのを確認できましたか?笑

ナイさんがそんなステキなお話を!
ここで聞いたから、ギリギリ私も連れて行ってもらえるかなぁ…v

久し振りに参加できて、すごく楽しかったです♪
アバター
2012/09/30 22:01
>夕貴さん
昨日は、参加ありがとうございました^^
アッサム&モカ、不思議な香りと味になって美味しいですよ^^
紅葉狩りも期間限定なので機会があればぜひ!

そういえば、舞妓さんの話もありましたねーw
ぜひ舞妓さんになって、写真をアップせねば(*ノノ)
アバター
2012/09/30 20:33
お疲れさまでした^^
アッサム&モカ、気になります。
紅葉狩りもおいしそう!
チョコ&烏龍!? うわ~、飲んでみたいです☆
台湾風煮玉子は殻つきのまま煮るんですね~。

お茶会、楽しかったですね(*^▽^*)
ナイさんのドラえもんの話や自家用ジェットの話は面白かったですw
インド旅行に招待してくれるまでに話が発展していたのですかww
是非私も同行させていただかなくてはw
あ、それと京都の舞妓さんのお話も面白かったですね^^
次に京都に行く際は、是非とも舞妓さん体験してきて下さい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.