Nicotto Town



伊賀上野に旅行にいってきたでござる、にんにん♪

久しぶりにお城に行きたいなぁと思って、土曜日はふらりと、
三重県の伊賀まで行ってきました!


大阪から行こうとすると、
大阪駅から環状線に乗って、
鶴橋から近鉄に乗って、
伊賀神戸から伊賀鉄道に乗って、
上野市まで行きます。

結構遠いですw

近鉄で、伊賀神戸までいったのですが、
わたし :いかこうべでお願いします^^
駅員さん:はい、いがかんべですね^^


神戸で、かんべとか、よまねぇ・゜・(ノД‘)・゜・
と思って見たものの、相棒でそんな人がいたなぁと思い出しました(´・ω・`)

伊賀神戸からは、伊賀鉄道に乗るのですが、この鉄道がいい!
まず外見はこんな感じ!
http://sdrv.ms/UZg1pi
くのいちですw
色違いも走ってましたw

そして、中はこんな感じ。
http://sdrv.ms/UZgace
なぜか、テルテルボウズが大量につってありますw

http://sdrv.ms/UZgesH
あと、床は、石畳のようになっていて、いい感じです♪

http://sdrv.ms/VyA9tX
駅にも忍者の人形が置いてありました。

伊賀鉄道は、初めて乗りましたけど、結構気に入りました(*ノノ)


そして、上野市について最初に向かったのは・・・
「ステーキハウスグラツィエ」
http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24010984/

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/STLp3S
伊賀牛牛汁と、ちょこっとステーキです。

伊賀牛牛汁は、三重県名張市のB級グルメだそうですね。
http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/gyuziru/

B級グルメも色々あるものですね!
ちなみに、焼きおにぎりが付いていて、雑炊のようにして食べます。
いい出汁が出ていて、美味しかったです(*ノノ)

ただ、牛汁はちっちゃいです・・・
メニューでは大きく見えたのに(´・ω・`)
逆にちょこっとステーキは意外と多くてびっくりですw
そして、伊賀牛は初めて食べましたが、やわらくて美味しい!
お値段は2,000円ほどでしたけど、値段以上の価値はあったかなぁと(/-\)


そして、おなかもふくれたところで、メインの目的地、伊賀上野城へ!



~ 続 く~

アバター
2012/11/15 21:56
>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
牛汁って珍しいですよね!
まあ、だから、B級グルメなんでしょうけどねw
機会があればぜひ^^
アバター
2012/11/15 10:13
豚汁は、よく作りますが、牛汁は食べたこと無いですね~
写真見るとあっさりして美味しそうですね^^
アバター
2012/11/01 23:31
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
結構面倒でした^^;
伊賀といえば、忍者ですからね、にんにん♪
アバター
2012/11/01 20:45
伊賀上野って、そういう行き方するんや、、
ござる、ですか^^;
アバター
2012/10/31 23:35
>此花さん
念波を送って、誘ったのに届かなかったのですね・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2012/10/31 23:11
なんだよ、誘ってよ。
予定入ってたけど。
アバター
2012/10/30 21:54
>ひるかさん
うんうん美味しかったですけど、ちょっと足りない感じでしたw
でも、ステーキは多かったので、バランスとしては良いのかなぁと(/-\)
ぜひぜひ、食べに言ってみてくださいね!

>ゆきのさん
長くなりそうなので分けましたw
へぇ、そんなのがあるんですね!
いったことないですね・・・
マフィンが美味しいなら食べに行ってみたいですが><

>のんたんさん
あのふくろう、ふくにんって言うんですね!
ぐぐって初めて知りました(*ノノ)

>うぉかさん
牛の出汁が出てるので、同じような感じですかね~
美味しかったですよ^^
焼きおにぎりも、牛汁に入れてうまうまです♪

>ひーたまさん
確かに、松本零次さんの書く女性みたいですねーw
実際は誰が書いてるんでしょうね?
牛汁も機会があればぜひ!
B1グルメにも出展されてたそうなので^^
アバター
2012/10/30 21:22
くノ一の電車の外装、すごい
お目目が、なんか、メーテルの目に似てますね

牛汁なんてあるんですね
美味しそうです
アバター
2012/10/30 20:47
牛汁って初めて見た~!
韓国の牛スープとも違うし、なんかイイ感じですね。

焼きおにぎりいいなぁ❤
アバター
2012/10/30 18:48
ふくにんがカワイイ^0^

アバター
2012/10/30 08:51
続くんですね^^

伊賀と聞くと、もくもくファームを思い出します。
マフィンが好きでした~
アバター
2012/10/30 08:05
美味しそうですが、ちっちゃいのか~~><
でもちょこっとステーキが多いのは嬉しいですね!
セットで食べてみたいですww
アバター
2012/10/29 23:39
>manonさん
さらりと流されました><。。
こうべ、のほうがいいと思うんですけどね!
伊賀鉄道は色々趣向が凝らしてあって面白かったです^^
牛汁も美味しかったですよ♪
機会があればぜひ(*ノノ)
アバター
2012/10/29 22:19
駅員さん、さらりと!^^
伊賀鉄道の目力に笑ってしまいました。笑
でも床の石畳仕様といい、雰囲気があっていいですねぇ~

伊賀牛牛汁、絶対おいしいじゃないですか><
焼きおにぎりを雑炊のようにして…じゅるり。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.