Nicotto Town



メリークリスマスケーキ♪

今日は聖なるメリークリスマスケーキの日ですね♪

そんなわけで、今日は久しぶりのケーキの写真を(/-\)
「サンバ」
http://sdrv.ms/WKFx2Y
 本国ベルギーで一番人気のムースケーキ。
 
 白いラインがリズミカルに描くチョコレートケーキ。
 ピアノの鍵盤のようにも見えるチョコレートのプレートで囲まれた中は、
 ミルクとビターのショコラムースの2層構造。
 舌の上ですぐにとろけてしまうほどふわふわのムースだから、
 いくらでも食べてしまえそう。
 こういうケーキはゼッタイ大きく切り分けたほうがおいしい。
 トップのチョコレートソースのほろ苦さとプレートチョコのパリパリ感が楽しく、
 チョコレートの魅力を思う存分堪能させてくれます。

 本国ベルギーでは、このデザインとおいしさが賞賛されて
 ヴィタメールの「顔」となっているケーキです。


というわけで、今年のクリスマスケーキは、
ベルギーに本店のあるヴィタメールのケーキにしてみました♪
チョコレートたっぷりって感じで美味しかったです(*・・*)

うちの家では、ケーキ食べるのは二人だけなので、ちょっと小さめの5号だったので、
夕食後に、半分ぺろりと食べちゃいました(/-\)

これで、今年もケーキ収めっ!
・・・・まであと少し(/-\)

ラストスパートがんばります!

アバター
2012/12/30 10:56
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チョコレートで有名なお店らしく、チョコムースが美味しかったです^^
アバター
2012/12/29 21:36
ムースケーキっておいしそうやね^^
アバター
2012/12/28 23:58
>ぴとみんさん
ホッコリして、おなかが空いてきますよね(/-\)
ケーキ買えなかったのですね・・・
残念><
その分、お正月はケーキ2個食べないとですね!
アバター
2012/12/28 23:27
なんだかいいなあ^^
マコトさんのブログはホッコリしますw

今年はクリスマスケーキ買いに行く暇がありませんでした。
かろうじて、娘の為のサンタさんからのプレゼントを用意できたのみで^^;

お正月は、美味しいケーキ買ってゆっくりします。
アバター
2012/12/25 23:50
>此花さん
まだ1週間近くありますからねっ!
限界までがんばるタイプなので(/-\)
アバター
2012/12/25 22:54
まだ食べるんかいっ!
アバター
2012/12/25 21:15
>ひるかさん
きれいで美味しそうでショー?w
実際、美味しかったです(*ノノ)
年末は年納めのケーキを食べないといけないし、
年始は年初めケーキを食べないといけないですからね!w

>ゆきのさん
5号なので、ちっちゃいので、余裕です(/-\)
お仕事もあと少し、ぼちぼちがんばります!
年末年始は、ケーキ屋さんで過ごすのですよー?w
アバター
2012/12/25 08:41
半分ぺろりとはさすがマコトさん^^

お仕事ラストまでファイトです。
年越しケーキも買わないとですね^^
アバター
2012/12/25 08:22
きれいなケーキですね~~ww
美味しそう!
年末年始は甘いものを食べる機会が多くて嬉しいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.