Nicotto Town



今年のお城納め♪ Part2

名古屋でモーニングを食べて、次に向かったのは、メインの目的地、
「岐阜城」

あの斉藤道三や、織田信長が城主として治めていたお城ですね。
今の「岐阜」の名前を付けたのも、織田信長なんだそうです。

残念ながら、当時の天守閣は加納城というところに移転されたそうで、
その後、明治にも再建されたそうですが、火事で消失・・・
昭和31年に再度、再建されたそうです。

http://sdrv.ms/X9EBp4
岐阜城は山の上にあるので、ロープウェイに乗っていきます。
ハイキングコースで歩いていくこともできるそうですね。

岐阜城は、天守閣からの眺めがいいですね♪
山の上のお城はそういうところがいいですよね(*ノノ)


さて、お城も見終わったところで、ランチへ♪
・・・行く前に、お城のすぐ近くのリス園へ!

・・・休憩中らしく、30分待ちでしたorz
それでも、30分待つことに!
http://sdrv.ms/VrnBI6
リス可愛いよ、リス(*ノノ)
手にえさを持っていると、飛び乗ってきますw
所狭しと動き回っているリスが可愛いですね♪


リスに癒された後は、ランチへ。
「泉屋」
http://www.nagaragawa.com/kawaramachi/
鮎の専門店です。
せっかく、岐阜まで来たので、美味しい鮎が食べたいなと!

食べたコースはこんな感じ。
http://sdrv.ms/VrnJHQ
まさに鮎尽くし!って感じでした♪
値段は6,000円ほどしましたけど、満足です!


あとは、岐阜城の城下町を歩いていたのですが、こんなのが!
http://sdrv.ms/UDGjfZ
岐阜県柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ「やななちゃん」です。
確かに可愛いのはかわいいんですが、ゆるキャラっていうのとは、
ちょっと違う気はするんですけどねw


そんなわけで、今年最後のお城めぐりは終了♪
今年もいろんなお城を楽しんできました。
来年も、またお城めぐりに行きたいと思います(*ノノ)

アバター
2016/10/03 22:46
温かいコメント感謝です^^

とりあえず今は人とは関わらず、
しばらくはゲームのみやるみたいです。


今は充電期間。
元気になったらまた訪問するので、よろしくです。
アバター
2016/10/03 22:01
>にのすけさん
初めまして^^
何があったのか気になっていました。。
誹謗中傷は、どこでもあるのですが、受けるとショックですよね・・・
無理はせず、落ち着いたら、またよろしくお願いします^^
アバター
2016/10/03 21:49
はじめまして、マコトさん。
つむぎくんの旦那です。

つむぎくんが落ち込んで
動揺して解除してしまったようです。
今涙をぼろぼろ流してもうニコタはやらないんだと
しょげてしまっています。
他の人のブログであることないこと
書かれて誹謗中傷を受けたようです。

しばらく休養させます。
また元気になったらやり取りお願い出来ますか?

勝手ですみません。
その時にはもう一度お友達申請させてください^^
よろしくお願いします。
アバター
2016/10/03 21:17
>つむぎくん
あら、何かあったのかしら・・・
了解です><
また、気が向いたら、遊びに着てやってくださいね^^
アバター
2016/10/03 20:37
ごめんなさいね。
つむぎが色々ブログで「変人だ」と言われてることを知りマシタ。
迷惑かけたくないので
友達解除させてもらいマスね。

今までありがとうございマシタ。
アバター
2013/01/01 09:42
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山城は、景色が良いのでオススメです♪
岐阜の話も初めて知りました!
色々勉強になって楽しいですよ^^
ひるかさんも、今年はぜひお城へ(*ノノ)
アバター
2013/01/01 07:25
絶景ですね~~♪
織田信長が名付けたとは知りませんでした^^
今年もお城のこと教えてください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.