Nicotto Town



サークル「ルピシア愛用者の会」の定例お茶会♪

画像

昨日は、サークル「ルピシア愛用者の会」の定例お茶会の日でした♪
21時開始の時点で、いつもの1.5倍の3人も!

・・・いつもながらスタートはこんなもんです(/-\)

それでも、いろんな方に参加していただき、総勢7名の参加となりました^^
久しぶりの人もいてよかったですね!

チャットの内容は・・・
今年は関東でも雪が積もったよねーとか、
ペンギンと秋刀魚をかけて麻雀を打つ話とか、
ポルターガイスティーのお話とか、
いろいろでしたw

お茶の話として、やぶきた茶の話が出ましたね。
なんでも、静岡茶の90%はやぶきた茶なんだとか!
じゃあ、残りの10%は、「やぶたき茶」?w
とか話をしていたら、ぐぐって見ると、やぶたき茶もいっぱい!
・・・でも、中を見るとほとんどすべてが、やぶきた茶の話で、誤植でしたw

あと、スイーツ学会の話をしていて、ぐぐってみると、
神戸スイーツ学会なるものが!
http://www.kobe-sweets.org/
結構本格的なNPO法人みたいですね~
定期的に研究会も開催されているようです。
いろんなものがあるものですねーw


参加してくださった皆さん、ありがとうございました^^
来月も、よろしくお願いします(/-\)

アバター
2013/01/28 21:09
>光里さん
昨日は、土曜日はお疲れ様でした^^
体調はそのあといかがでしょうか?
無理をしないようにお気をつけて!
アッーな展開って、何を期待してたのですがw
来月は元気に参加できるように祈ってますね(/-\)

>頬紅なこさん
おきになさらずに!
参加できるときに、来てもらえれば、それで(/-\)
空飛ぶティーポッドは人気ですね~
お茶会には使いやすいですしねーw
リラチョコさんも、久しぶりの参加でしたよ!
来月は会えますように^^

>manonさん
土曜日はお疲れ様でした^^
話が飛んでいくのはいつものことなので大丈夫です!w
wも出せるようになったようで何よりです(/-\)
来月は、wwwのお茶会でw
アバター
2013/01/27 23:28
昨日のお茶会は、いつも以上に色んな方向に話が飛んでいった気がしますね。笑
wwwを合わせてくれたのが、密かに嬉しくて楽しかったです♪
ありがとうございましたv
ちなみに、やっぱりできません^^
アバター
2013/01/27 22:52
今回は今年初のお茶会でしたのでお邪魔したかったのですが…;
不参加となり失礼致しました。

空飛ぶティーポットがたくさんですね♪
もしかしてそのお姿はリラチョコさん…?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
あああーなぜちょっとでも顔を出さなかったのか自分!(´Д`;)
アバター
2013/01/27 20:58
昨日はお茶会楽しかったです^^
早々に失礼しちゃいましたが、
あのあと「アッー」な展開にはならなかったのですね(´・ω・`)
皆さんにお会いできなくて残念でした。
来月は元気に参加できるように頑張ります(`・ω・´)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.