Nicotto Town



久しぶりの新長田

日曜日、久しぶりに、新長田に行ってきました♪



といっても、関西にすんでいる人ぐらいしか、
新長田がどこか分からないかもしれませんがw

神戸市の三宮から電車で10分ぐらいのところにある駅になります。
何をしに行ったかというと・・・

1つ目は、
http://sdrv.ms/VkWcoD
鉄人28号を見に(/-\)

全長18mの等身大のロボットのモニュメントです!
等身大ガンダムの少し後に作られたものですねー
結構迫力はあるのですが、いかんせん、鉄人28号が、
それほど人気がないので、人もまばらです(´・ω・`)


2つ目が、
「三国志ガーデン」
http://www.3594garden.com/
三国志をテーマにした複合型のミュージアムです。
大きく3つのエリアがあります。

「三国志ジオラマ館」
一番の目玉ですね。
奥行き2.5m、幅13mのスペースに、三国志の各シーンを再現したジオラマがあったり、
映画「レッドクリフ」で使用された衣装、小道具が展示されていたりと、
見所満載です。
三国志好きなら、楽しいところだと思います(*ノノ)

「三国志体験館」
こちらは、三国志の貸衣装がおいてあったり、
ちょっとしたゲームがあったり、
グッズが販売されていたりします。

「三国志交流館」
呂布等身大ブロンズ像がある!
と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、休館日だったようです・゜・(ノД‘)・゜・


なお、新長田が鉄人28号、三国志を押しているのは、
漫画の作者「横山光輝」さんが神戸出身だからですね。
(厳密には須磨区なので、違うところなんですけど^^;)


そして、最後は・・・
「彩茶」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28033311/
日本茶の専門店です♪
頂いたのはこちら。
http://sdrv.ms/116QYz0
煎茶と和菓子のセットです♪

紅茶、洋菓子もいいのですが、
日本茶と和菓子のセットもホッコリしていいですよね(/-\)

アバター
2013/02/01 21:13
>此花さん
いいでしょー?w
やっぱり日本人、和も食べたくなりますね(*ノノ)
鉄人28号は、人は少ないですが、見ごたえはありますよ^^
機会があればぜひ!
アバター
2013/01/31 22:49
煎茶と和菓子いいな~。

でっかい鉄人28号は面白そうですね~。
アバター
2013/01/30 23:13
>ゆきのさん
やっぱりマイナーですよね(´・ω・`)
でも、迫力はありますよー
神戸に遊びに行く機会があればぜひ、色々回ってみてくださいね(/-\)

>のんたんさん
それはぜひ行って見なければ(*ノノ)
いろんな和菓子もありましたよ^^
今週末の予定はコレで決まりですねb
アバター
2013/01/30 23:12
>おいちゃん
そういえば、そういうのもありましたねーw
でもわたしは違いますから!w
三国志は、残念ながら国別ではなかったですが、
いろんなシーンのジオラマがあって楽しかったですよ^^
機会があればぜひ(/-\)
ついでに日本茶もいっぱい飲んで来てくださいねーw

>ひるかさん
休肝日www
わたし、お酒飲めないのでw
日本茶と和菓子は、ホッコリしていいですよね♪
洋菓子と紅茶も捨てがたいですがw
アバター
2013/01/30 08:37
日本茶の専門店!
これは好きな分野だわ^0^

アバター
2013/01/30 08:31
等身大ガンダムはよくテレビで見ますけど、鉄人28号は知りませんでした。

三国志ガーデンも、好きな方はたまらない場所ですね^^

まだまだ知らない場所っていっぱいあるんだな~と思いました^^
アバター
2013/01/30 07:24
休肝日残念でしたね><
日本茶と和菓子で癒されたんですね^^
アバター
2013/01/30 00:28
鉄人28号を知らなくても「ショタ」という言葉(隠語なのか?w)を知ってる人はいるだろうw
ショタの語源は鉄人28号を操作している正太郎少年から来ている事はその筋界隈では有名ですw
そうか、、マコトさんて…(謎

三国志好きな人にはたまらない場所ですなw
倭とか蜀とかに分かれて展示してるんでしょうかねぇ。
ちょいと行って見たいっす♪

日本茶には結構興味ありw
もちろん茶菓には最大の興味ありwww
美味しいお茶と美味しい茶菓でほっこりしたいですなぁ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.