Nicotto Town



ガンダム旅行 1日目 Part1

土曜日の朝から、月曜日の夕方にかけて東京に遊びに行ってきました(/-\)
1日目のガンダムは!



見に行きませんでしたw

とりあえず、2泊3日ずっとガンダムというのも、ちょっぴり問題かなぁと
思ったもので(/-\)

神戸空港から飛行機に乗り、羽田空港へ♪
1時間ちょっとぐらいの時間ですね~
そしてまずは・・・
東京駅へ(/-\)
目的は、「東京ラーメンストリート」でラーメンを食べることです。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/index.html
ラーメン好きなんです(*ノノ)
4店、ラーメン屋さんがあったのですが、入ったのは
「二代目 けいすけ 海老そば外伝」
お店の中に入ってすぐに、えびの香りがぷんぷん漂ってきました。
すんごいいいにおいでした・・・
お腹も空いてたので、まだまだかとラーメンが来るのを待ってましたw

注文したのは、
”伊勢海老そば”
「当店限定。大量の伊勢海老を香ばしく炒め、旨味を引き出し、鶏ガラ、もみじ、香味野菜を加え、8時間以上炊き出しました。伊勢海老の香りを極限まで封じ込めた贅沢な一杯です。」
です(/-\)
まずはスープを飲むと・・・
伊勢海老の香りがいっぱいで、おいしいスープでしたね~
そして、めんを食べると・・・
んー・・・普通?w
スープはよかったんですが、面にインパクトはありませんでしたね・・・
おいしくなかったわけではないんですが、ちょっと残念でした(/-\)

そして、腹ごしらえも住んだところで、次は浅草へ♪
うち、東京って、本と限られたところにしか行ったことがなくて、
浅草行ったことなかったんですよねーw
というわけで、初めての浅草です(/-\)

和風で、下町な感じでいいところですね~
お土産やさんとかも見てるだけでも楽しかったです^^
まあ、目的は、そこではなくて(ぇ
「梅園」
http://www.asakusa-umezono.co.jp/
なんでも、粟ぜんざいが有名だそうで。
和風スイーツもいいかなぁと入ってみました(/-\)
注文したのは、あんみつでしたけどね?w
久しぶりにあんみつ食べましたけど、甘すぎずいい感じでおいしかったです♪
和風スイーツもいいものですね!

-続く-
ちょっと、長くなりそうなので、1日目から2分割ですw

アバター
2009/08/03 08:42
>ゆい★純正品さん
地元だと、あまり行かなかったりしますよね・・・
何で地元で人ごみにまぎれないといけないの><
って感じでしょうか?w
確かに、ガイドブックに乗ると一気に人が増えますからね~
地元の人にとっては、いい迷惑かもしれませんね・・・
と、ガイドブック片手に歩いて回ってたわたしがイッテミマス。
アバター
2009/08/03 07:54
浅草は東京在住でも、あんま行く用事がない町のため、数年に1回いくだけ
ですー。
面白い場所なのにネ。
お店とかも見て歩くのも楽しいですよね。このエリアにも有名な飲食店が
沢山ありますけど、ガイドブックなどで有名になりすぎてどこもかしこも混んでる
ところが難点。。
アバター
2009/07/30 08:43
>K2さん
そんな、いつもスイーツ食べてるわけじゃないですよ??
ごくまれにしか食べてません(/-\)
初日は、天気も微妙そうでしたので、ガンダムは外しましたw
ラーメン好きなんですよ~
週に2日は、お昼ごはんはラーメンですね!
K2さんも好きなんですね~
お勧めのお店とかあります?( '')
アバター
2009/07/29 22:44
さあて、どれだけスイーツが紹介されるのかワクワクです (笑)
しかも、ガンダム初日に行ってなかったし!
これはちょっと予想外でした。
ラーメンお好きなんですね~。
うどん派なので滅多に食べに行きませんが、結構好きだったりします。
スープ美味しそうvv
アバター
2009/07/29 18:03
>泰山娘娘さん
そんな、いつもスイーツの話しかしてないみたいに><
西宮ラーメンは、行ったことないですね・・・
JRから歩いて7分ぐらい見たいですし、行ってみようかな?
とんこつラーメンは、しぇからしか、によく行ってます(/-\)
神戸の支店のほうですけど、歩いて5分ぐらいなのですw
アバター
2009/07/29 17:07
 おぉ。珍しくスイーツ以外の食べ物がっ!
 2国沿いにある西宮ラーメンでもイセエビの出汁のラーメンたべさせて
くれるとこがありますが、そこと比べてどうなのかしら?興味津々です。
 東京では、当時知り合いがバイトしてた「じゃんがらラーメン」によく行きましたわー。
九州風のとんこつラーメンなんですが、終わった後のお汁にご飯とめんたいこ投入
していただくとまた美味しかったのでした。

 今後のレポートもわくわくですわぁ~♪
アバター
2009/07/29 09:02
>⊹⊱毛⊰⊹さん
もう、呼びづらいなぁw
麺の面となっている部分が、インパクトがなかったのです。
け、決して誤字゙じゃありませんよ!?
イセエビは、たしかに、わたしもめったに食べる機会が><。。
むしろ、おごってぇ?w
コメント、ありがと!
はみさん、え○い、え○い!

>マーガレットさん
おお?
梅園知ってますか?w
美味しかったですよ(/-\)
マーガレットさんの分も、食べておいたので、安心してください^^

>mariさん
野菜ラーメンなんて、この世に存在しません。
それは、ラーメンじゃないです。
東京旅行日記はしばらく続きますよーw

>Mistyさん
だって、お腹すいたんだもん><
でも、ラーメンとすいーつっはひっすですよ?w

>gardeniaさん
うふふ、和風スイーツも美味しかったですよ♪
適当な番号に電話したら、意外と違う人が出たので、誘えませんでした><
アバター
2009/07/29 07:09
浅草で甘味処ですか~
いいですな~ ^^

で、声かかんなかったけど?www
アバター
2009/07/29 03:23
まずは食い気・・・・と φ(.. )メモメモ
アバター
2009/07/28 22:44
マコトイン東京
しばらく遊べそうだねww
ラーメン食べたんだ
野菜ラーメン食べようw
まこっちゃんが浅草?
ふむ微妙
アバター
2009/07/28 22:42
ちょっと~~~~~~~~~~~~~~!
梅園も食べたの????????
ああ~ん、私のぶん~~~~!
アバター
2009/07/28 22:39
面にインパクトなかったの(*・д・)(・д・`*)ネー
どこの面がインパクト薄かったんやろ?(・∀・)ニヤニヤ

伊勢エビヵー人生一度も喰ったコトないやぁー
今度おごって(*・д・)(・д・`*)ネー♪。+゜

浅草はアタシも好きなスポットのひとつヾ(・∀・。)ノダ-!!
おいしいとこいっぱいあるょ❤ ちゃんとコメつけたぉー褒めて?(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.