Nicotto Town



ドライブに行ってみたい場所

ドライブに行ってみたい場所かぁ・・・
あるのはあるんですが、運転できないって言う(´・ω・`)


そういえば、今年の旅行先の筆頭に、
「沖縄」
があります。

メジャーな観光地は、観光バスが出ていたり、電車が走っていたりするのですが・・・
郊外になると、交通手段がなかったりしてorz

その筆頭がこちら。
http://www.car489.info/information/drive/drive_ka/
世界遺産の城跡の一つ「勝連城跡」をスタートに、
海の上を走る海中道路
そして橋を渡りながら浜比嘉島伊計島などの島を回るコースです。

勝連城跡に興味があるので、ぜひ行ってみたいのですが・・・
この辺のバスの便が悪くて><

海中道路とかにいくバスはありませんしね・・・

ちょっと、本気で、ペーパードライバー向けの講習に行ってみようかと模索中です!



でも、もう15年以上乗ってないので怖いのですけどね(´・ω・`)

アバター
2013/03/28 23:03
>riyoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
駐車場も少ないですし、高いですしね・・・
旅行のときは、車があるとはかどるんですよね><
沖縄とか、北海道にいくと特に感じます!
確かに渋滞とかは少なそうですし練習にはいいですよね。
やっぱり、講習会に参加ですかね!
事故らないように祈っててください><
アバター
2013/03/28 20:38
交通の便が良い都会の方は車をもつ必要があまりないかも知れませんね。
私の友だちも普段は電車とバスの生活で,旅行に行ったときだけレンタカーを借りて楽しんでいますよ。
沖縄に行ったときにレンタカーを借りましたけど,那覇市内はともかくとして,その他は車が多いとか渋滞があったり道路がすごく複雑,と言うこともなかったので,わりとのんびりした地域の方が,ペーパードライバーの方は運転を再開しやすいんじゃないのかと思いますよ。
これがいきなり東京とか大阪とか何車線も路線があって,歩行者もたくさんいて,車線の割り込みとか,追い越しとかがばんばん行われているようなところだったら心配ですけどね。

って,私は毎日片道37キロ自家用車通勤をしているので簡単にいっちゃうのかも知れませんけど・・・。
もらい事故をしたりいつ加害者になるんじゃないかと気をつけながら毎日通勤しているし,車の維持費も結構かかるので,都会の方の車がなくても平気な生活がすごく羨ましいです。

とりあえず,講習会に参加してみて,自分の今の運転の様子をみてみてから考えてみてはどうでしょう?
今度は沖縄の旅行記楽しみにしていますね!
アバター
2013/03/28 00:37
>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
優秀なので、黄金免許です^^
阪神間にすんでいると、電車で十分ですからねぇ・・・
東京も縦横無尽に電車はしってますしねw
でも、旅行とかに行くと不便だったりするので、ちょっとがんばってみますかね!

>まゆさん
まゆさんは、免許持ってないのかしら?( '')
この機会に免許とって、ドライバーになってくれるとか!w
そうすれば、わたしの勘は鈍ったままでも大丈夫ですb
まゆさんは、年末京都に来てたんですね~
京都いいですよね♪
お寺周りとかも好きです^^
あと、和スイーツめぐりとか^-^

>ひーたまさん
うんうん、このままじゃ、もう乗れる気がしなくて・・・
講習会は行ってみる価値はありますよね!
沖縄は、車でドライブしたいですしね><

>ゆきのさん
あら、そうなんですね^^;
働き出すとなかなか取れないですしね・・・
北海道、沖縄はメジャーな観光地はいけても、ちょっと郊外になると、
とたんに交通の便が悪くなりますよね><
ゆきのさんも、一緒に行きますか?w

>リリさん
ふむふむ・・・
でも、沖縄なら広くて、運転もしやすいかなぁと!
そうでもないのかしら?^^;
タクシーは一人旅だと高くついて・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2013/03/27 09:35
運転は毎日続けていないと 危ないですよ・・
知らない土地は 余計神経使うし 周りの車も 慣れた人だから
観光は タクシー使うのも いいですよ 案内もしくてれるし
アバター
2013/03/27 07:54
私は免許すらなくて^^;

北海道や沖縄は車がないと行きたい所へなかなか行けませんよね(´・ω・`)
沖縄は行ったことないので、私も死ぬまでに一度は上陸してみたいです^^
アバター
2013/03/26 22:23
あら・・・15年以上車運転してないんですね?
講習会、是非、いってみては?
沖縄は、レンタカー借りた方が、便利ですしね
アバター
2013/03/26 21:49
私は全く運転できないので><
マコトさんは免許はあるんだから、きっと講習行けば勘を取り戻すんじゃ^^
って、よく知らないで言ってみました(*ノω・*)テヘ

沖縄、いいですね~~^^
私はお友達と京都に行く予定はあるんですけど・・・
まあ、京都は12月に行ったばかりなんですけど、何回行ってもいいですからね~^^
アバター
2013/03/26 21:26
あ、免許はお持ちなのですね^^;
電車社会だと車なくても不便はあまりないですしね~。
私も東京住まいの時はペーパーでした^^;
でもまた運転すると意外と大丈夫ですよ。
ペーパードライバー講習受けて、
ぜひ沖縄ではご自分でぶんぶんとばしてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.