Nicotto Town



金沢お寿司の旅♪

お寿司を食べたい気分だったので、金曜日の仕事帰りに、
サンダーバードの切符を買って、
昨日は、金沢に行ってきました♪

サンダーバードで大阪から2時間半。
近いものですね(/-\)


今回お寿司を食べたのは、駅からすぐのところにある、
「金沢まいもん寿司」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005515/

3年半ほど前に金沢に言ったときにもいったお店です♪
違うお店にしようかとも思っていたんですが、金沢の友達に聞いても、
ココがオススメだったので、やっぱり今回もココでw

食べたのはこれ。
http://sdrv.ms/11rgIc6
http://sdrv.ms/ZcqIHi


北陸の名産、のどぐろ甘エビしろえびの握りの入った「百万石握り」です♪
のどぐろは、今回初めて食べたのですが、濃厚な味ですね~
のどぐろだけは、塩がかかっていて醤油を付けずに食べてくださいといわれましたが、
なるほどと思いました。
のどぐろには、塩が良く合いますね^^
ほかの魚も、やっぱり美味しい!
1週間前に三宮で食べたお寿司も十分美味しかったんですが、
やっぱり金沢のお寿司は違いますね~
こんなお寿司が、いつでも食べられる、金沢の人がうらやましいです><


そんなわけで、お寿司を食べて目的も果たしたところで帰路へ。




というのも、もったいないので、久しぶりの金沢観光をして帰ることに♪


~ 続 く ~

アバター
2013/04/22 21:34
>りえちゃん
寝ている間に、着きますよー?w
甘エビ美味しかったですよ♪
しろえびも、ぜひ食べて^^
アバター
2013/04/22 20:28
サンダーバードで2時間が近いとは・・・^^;
甘エビいいな♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
アバター
2013/04/21 22:56
>まゆさん
うふふふ、美味しかったですよー?^^
この前のは関西のお寿司。
金沢のお寿司とは一味違うのです!
今回は、お寿司も食べました^^
お昼にケーキなんて普通普通^^^^
ウニはだめなんですね。。。
きっと美味しいウニを食べてないからですねっ!
明日は、ウニを食べるのですーw
サンダーバードは、大阪から富山までの電車ですからね・・・
関東の人は意外と知らない?^^;

>うぉかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱり、金沢のお寿司は美味しいですね♪
ぜひぜひ、次に日本に帰ってきたときは食べに言ってみてください(*ノノ)

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
3年半ぐらい前に行った時に食べてきました^^
でも、何度食べても美味しいですね^^
のどぐろは、塩がいいですねぇ・・・
でも、関西ではなかなか><
アバター
2013/04/21 22:43
まいもん寿司、行かれたことあったんですね~^^
やっぱり日本海のお魚はおいしいですよね!
喜んでもらえてよかった^^
のどぐろは塩が合いますよね♪

アバター
2013/04/21 22:30
ううう・・・うらやますぃ~
よく金沢のお寿司ってネタが他の地方とは全然違う地場の魚使ったネタが多いって聞いて、一度行ってみた言って思ってるんです~。

思うだけなんだけどw
アバター
2013/04/21 22:07
美味しそう~~~~!!
ほんと、この前もお寿司の話を聞いたばかりだったのに、また食べてる><
マコトさんの食生活は充実してますよね☆
お昼がケーキで終わったりもするけど・・・
甘エビが赤くなってるってことは、甘エビ好きなのですね^^
私もエビ好き!!
というか、ウニダメで><
しっかしサンダーバード・・・きっと有名なのでしょうけど、初めて知りました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.